第4話 掲示板1

ダンジョン周りの事象について語るスレ


600

いやーこの前の『地獄龍』討伐レイドの配信、見返してみたけどやっぱり最高だったな


601

それな!

最後の星蘭さまの一撃とか声あげて喜んじゃったもん!


602

俺も俺も

そしたら隣から壁バンされた


603

まあこれでトップギルド戦線は『流星』が一歩リードかな?


604

『地獄龍』討伐は確かに凄いけどね

それだけじゃーな


605

そうそう

死者、重傷者なしは凄いと思うけど、攻撃はかなり受けてたし死者は兎も角、重傷者がいなかったのは運が良かっただけでしょ


606

ふんだんにポーション使ってたしな

あれ見る限り、資金力は凄まじいと思うけど


607

商業系ギルドが支援したとか?


608

支援はしてると思うけど、『地獄龍』のオークションとか見るにそこまで大きい支援じゃないんじゃね?


609

最高位ポーション数十本の支援とかそれこそ豪商さんとこのギルドくらいしか出来ないし、もしあそこが支援してたら大金はたいて『逆鱗』落札したのおかしいしな


610

確かに


611

てかさ『流星』が使ってたポーションって最高位ポーションなん?


612

にわかかよww

あの規模のレイドでポーションの質をケチるとかないぞww


613

そうじゃなくて

切り抜きとかにあがってんだけど、明らかに最高位ポーションとしてもおかしい回復性能してる場面がチラホラあるんよ


614

どういうこと?


615

何か有識者の解説童画とか見たら

・『地獄龍』が呪いをふりまいて何人かが呪われる

・それに対してポーション使う

・呪い治る

って場面があるらしい。他にも明らかに部位欠損したんじゃって人が五体満足で即座に戦線復帰とかしてる


616

呪いとかの状態異常を治す系のポーション使ったのでは?


617

呪われてる人は大体怪我してるけど、それも治ってるからな...


618

そんなポーションあったっけ?


619

見たことないな...


620

てかさ、最近トップ帯の人たちが使うアイテムとかインフレしてきてね?


621

そのポーションとか、星蘭さまの装備とか

インフレっていうか性能がバグってるのが多い印象


622

確かにその傾向はあるな

『臥竜』の『クマの雁木』のクマの時空鞄とか


623

あれは別の意味でバグってるw

でもトップギルドの連中は、専業の生産職抱えてるからな


624

いや、星蘭さまの装備とかクマの雁木の時空鞄とか1生産職が造れるようなレベルじゃないww


625

じゃあドロップ品?

『臥竜』は兎も角『流星』ってそんなに深層エリアまで探索してたっけ?


626

そこまでじゃないはず

一番深くまで探索してるのは『黄昏』とかじゃね?


627

あーね、でも『黄昏』は個々人の能力はめっちゃ高いけど、装備品とかアイテムは普通だよな


628

性能はいい

でも普通


629

まあ『黄昏』は王道を行く者たちだから

あれこそ日本トップギルドって感じ


630

いや、俺は今回のレイドを機に『流星』がトップを取ると予想


631

それ言ってるのただの星蘭ファン定期ww


632

まあそうなったら面白いけどな...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る