第7話 1年生 4月 学校編6 入学式

 それぞれの席に向かおうと、教室全体を一望すると、俺たちに気付いた2人は、ゆっくりと俺たちの方に歩み寄ってきた。


「ゆうくん!やっと会えたね!」と、最初に声をかけてきたのは、茶髪でボーイッシュな雰囲気を漂わせる水瀬夏希(みなせ なつき)。彼女が声をかけると、クラスの皆が一斉にこちらを見つめました。


「まったく。夏希、嬉しい気持ちは分かりますが、少しは落ち着いてください」と、夏希の興奮を和ませるように、栗毛の髪色でお淑やかな白咲愛梨が


夏希は「あはは」と恥ずかしそうに頭を掻き、教室の空気に笑顔が広がった。


「久しぶり!夏希、愛梨」


「会うのは受験日以来かな」


「うん!ほんとに受かってよかった〜」


「合格発表の時に受かった喜びで泣いてましたからね、夏希は」


 愛梨が微笑みながら打ち明けると夏希は

「愛梨それは言っちゃだめ〜!」と軽く叱るように笑った。


 久しぶりの再会は、まるで運命の歯車が再び回り始める合図のようだ。


 翔馬と大輝に2人を紹介した後、案内役の先輩が扉から現れ、入学式が始まるから廊下に出て欲しいと伝えられた。


 廊下に出席番号順で整列し、一斉に体育館に向かう。星稜高校は広大で、複数の体育館を所有している。そのため、このような行事や全校生徒の集まりには、1番広い体育館が利用される。


体育館に足を踏み入れると、吹奏楽部による壮大な演奏と在校生、先生方、保護者からの盛大な拍手で温かく迎えられ、俺たちは座席に着いた。


 入学式が始まり、生徒会役員による司会進行で進められた。この学校の生徒会は非常に高いレベルを要求され、一定の成績が求められる。偶然かもしれないが、顔面偏差値も高いとの噂があった。


 入学式が終わり、俺たちは晴れて星稜高校の生徒となった。これからどんなことが待っているのか期待に胸を躍らせながら、高校生への扉が開かれた。




 途中、楓の両親が写真を撮りまくっていて俺と楓は恥ずかしくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

完璧な俺の人生物語 しょう @sho-106

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ