応援コメント

第1話 アラフォーヲタク、結婚予定はありません」への応援コメント

  • 朱音さんが転落した際にお母さんも何度も名前を呼んでいるので、ちゃんと愛情はあるのだろうなぁと思うと、気持ちのすれ違いが切なく思えますね(><
    あまり会話をしてこなかったのかなぁとか想像してしまいます…。
    ともあれ人の大事なものを勝手に捨てるのは人として最もやってはいけないことだと思うので擁護のしようはありませんが(^^;

    作者からの返信

    愛情はあるんですよね。多分、愛の鞭のつもりだったと思うんです。
    私も母親サイドの気持ちが分かる年齢になったので(T▽T
    書いているのがR-18の二次創作だと、互いに話もしにくいでしょうしね。
    そう、勝手に捨てるのだけはやっちゃいけないんですよ! これは本当にやりすぎてしまったと思います。

  • アラフォーオタクで結婚予定なし。まんま自分のことです(^◇^;)

    ですから、お母さんが心配するのもわかるのですが、勝手に全て捨てるのは、いくらなんでもやりすぎです。親子関係にヒビが入りかねません(>_<)

    家も出ていくことになり、これからどうするのか。と思ったら、まさかここで死んじゃうの!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    今、同じ境遇の人は多いと思います。
    価値観が変わってきて、結婚が幸せの最適解じゃなくなってますよね。
    でもそれに納得いかない人もまだまだ多い。
    私も両方の立場の気持ちが分かるなぁ、と思いつつ書きました。

    でも、親子とはいえ勝手に捨てるのは本当にだめです!
    完全にひびが入っちゃいますよね。

  • 周りにも同じような境遇の人がいるので、すごく共感できて、すぐ気持ち入り込めました! やはり私は見せ場バーン!の始まり方より、こっちの方が好きかもしれませんね。このみさんの文章だからかもしれませんが(いい意味で)😊

    作者からの返信

    私も周りにそう言う人が多いので、スッと思いつきました。
    本当に、望んでいない人もいるんですよね。
    そして母親の気持ちも分かる世代になってしまいました(T▽T

    色々とありがとうございます!

  • お母さんは朱音さんの事を思ってのことかもしれませんけど、結婚だけが幸せではありませんよね。価値観は人それぞれです。

    ましてや宝物である同人誌を捨てるなんて酷い。朱音さんの、生きる糧だったのに(>_<)
    なんて思ってたら、ふらついて落下。本当に死んじゃったらどうするのですΣ(・ω・ノ)ノ!?

    作者からの返信

    早速ありがとうございます!
    親になった今では母親の気持ちも主人公の気持ちも分かるので、心が余計にヒリヒリしますね。
    でも捨てたのはやりすぎ! それは絶対やっちゃいけないことですよね!