初めて感じる痛み

幸せ色に♪ 🌈

初めて感じる痛み

起き上がれない?

そろそろ、起きないと間に合わない時間だよ。


大丈夫? どうした?


たくさん睡眠がとれたから、朝にはいつも通り復活かなと思ってたんだけどなぁ。

昨夜だいぶ早く寝れたのにね。

疲れがなかなかとれないのかな。


ちょっと最近、頑張りすぎちゃってたんじゃない?

君の場合は、少し手を抜いてもいいと思うよ。

毎日毎日、気を張り詰めててさ。


日々のご褒美に、旅行のプレゼントでも考えようかなぁ。

どうどう?


今そんなこと考えられないか。

ごめんごめん。

突っ走りすぎちゃったかな、俺。


そろそろ、起きようか。

ん? まだ起き上がれない?

大丈夫? どうしたかな。

どんな状態なのか、お話できる?


初めての感覚?

どこかつらいところでもあるの?


体が言うこと聞かないの?

具体的にどうつらいのか、お話できそうかな。


お腹が筋肉痛のような感じなのか。

いつからそうなった?

昨日の朝からか。


それは、ずっと1日中続いてる?

それとも、断続的?

1日中ずっとなんだ。

それだと、つらいよなぁ。


吐き気や下痢はある?

ないんだね。

お熱はありそう?

熱もなさそうか。了解。


考えられる痛みの原因としては、そうだなぁ。

婦人科系の病気か、胃や肝臓などの消化器系の疾患かな。


そんなこと考えたくない?

まぁ、そうだよね。

一旦、落ち着こうか。

まず、深呼吸してみよう。

できるかな。よし、一緒にやってみよう。

そうそう、上手。

上手にできてるよ。

そのまま、ゆっくりの呼吸を続けてみて。


俺はちょっと湯たんぽの準備をしてくるよ。

お腹を温めるのも有効的だから。


あれ、どうした?

服の裾引っ張ってー 湯たんぽ作りにいかせてよ。


行かないでって、なになに?

寂しいの? 寂しくなっちゃった?

あら、可愛い。


でも、お腹しんどいでしょ。

湯たんぽしたら、もしかしたら少し痛みが和らぐかもしれないからさ。

ね、ちょっと待ってて。

え、君も一緒にキッチンに行きたいの?

いやいや、無理しないで。お布団で待ってて。

大丈夫、すぐに戻ってくる。


えー、なんで泣いちゃうのー?

すぐそこ、すぐそこに行くだけだよ。

嫌なの? 困ったなぁ。

じゃあ、こっちの俺の布団にごろごろって移動できる?

それで、頭と足を反対にしてみて。

移動できたね。


今から、俺はリビングに行ってみるけど、そこからなら俺の姿が見えるんじゃないかな。

どうどう?


見える? あー、よかった。

少しの間、その場所でお利口さんに待っててね。


はい、湯たんぽできたよ。

お待たせ。


あ、自分のお布団に戻る?

抱っこして戻らせてあげようか?


戻りたくないの?

居心地がいいって、なんだなんだ?

俺の匂いをくんくんできるし、ぬくもりを感じるって?


いやいや、それは俺の寝汗(笑)

いい匂いではないんじゃない?


この匂い好きなのって、そっかそっか。

ちょっと恥ずかしいけど、、、ありがとうな。


ほら、せっかく作った湯たんぽが冷めちゃう。

温かいうちに、俺の分身の湯たんぽちゃんをぎゅって抱きしめてあげて。

どう?


温かい…ちょうどいい加減?

それは、よかった。

これで、少しでもお腹の痛みが和らぐといいな。


今日1日ゆったり過ごしてみて、もし痛みがひかないようなら、病院の受診も考えてみような。

好きなものを食べて、好きなことをする1日にしよう。


そこに、その1日に、そっと、俺という存在が、君の心の隙間にいれてくれたら、嬉しいな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めて感じる痛み 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ