第3話 異世界の赤ん坊生活

転生という衝撃的な出来事からだいたい6ヶ月程度たった。

いや〜この6ヶ月本当に大変だった。まずこの身体おもらし我慢できないし。精神年齢大人なのにお母さんから授乳されるのなんか最初はすごく屈辱的だったし。2ヶ月くらいしてからは寝室の方から毎日ちょっとアウト目な声が聞こえ始めるし。この調子だと兄弟ができるのもすぐかもしれん。というか20代前半で子供産むって結構すごいよね。この前ママの24歳の誕生日パーティやってたからね。僕なんて26年彼女1人すらいなかったぞ。もう色々あって自分の尊厳がズタボロになっていくのを感じましたわ。

もちろんこの6ヶ月何もしてこなかったわけじゃない。ちゃんとした成果を上げている。


「ノア君、おむつを替えますよー。」

「あう」


このとおり、なんとなくだが言葉がわかってきた。まだ喋ることとかは全然無理なんだけどね。声帯とか舌とかがまだ成長してないせいか母音のaとかiとかuとかの音しか使えない。まあコミュニケーションが取れないとは言っても相手の言葉がわかるのはマジででかい。


それともうひとつの課題だった魔力についても進捗がある。まず魔力がなんとなくだがわかるようになった。見えるというより感じるという方が近い。

それでわかったのが魔力はまず空気中に存在している。それを空気と一緒に吸うことで身体に魔力が入るって仕組みだ。そして吸った魔力は酸素のように血液内に入って身体を回って最終的に息を吐くときに一緒に出るって感じ。でMPっていうのは自分の身体に貯めておける魔力の量のことを指すっぽい。なんか身体の中に魔力を貯める臓器的な何かがあるっぽいんだよね。みんな身体の一部分に魔力が溜まってるのがなんとなくだけどわかる。そして魔法やスキルを使うとその溜まってる魔力が使われるって感じかな。

そして次にこの僕のステータスを見て欲しい。


ノア・アレクシス 年齢0歳

レベル0

HP6/6 MP6/6

筋力:2

耐久:2

俊敏:1

知力:2

魔力:1

器用:2

幸運:1

スキル:身体強化1


成長に合わせてちょっとステータスが上がっているのと、なんとスキル身体強化がついたのだ。

これは昨日のことだ。


〜〜昨日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とりあえず魔力を感じることは出来るようにはなったがその使い方が分からないな。ママかパパが魔法を使ってくれるの見るのが1番近道な気がするが残念ながら家の中でママやパパが魔法を使っているところは見たことがない。1回「魔法使って」と言おうとして


「あおうういえ」

「はいはいミルクねー。ノア君たくさんのんで大きくなるんだよ〜。」


と返されて以降魔法を使ってと頼むのは諦めた。少なくとも今は無理だ。なんなら魔法そのもの自体がなくて、魔力は別に使うのかもしれないし。だからといってどうすればいいのだろうか。とりあえず身体の中の魔力を頑張って動かそうとしてみるか。


ん〜、ん〜。うぬぬぬぬ。


ムズい。単純にムズい。けど何となくちょっと自分の力で動かせてる気はするんだよな。

なんかちっちゃい頃に箸を使うのが難しかったのと同じような気がする。まあいつかはできる気はするけどなかなか難しい。


〜〜しばらくして〜〜

これを夜までやり続けたが残念ながらうまく動かせるようにはならなかった。まあ一朝一夕でできるようになるようなことでは無いということだろう。

ん〜、でも魔力を動かすのが難しいのなら他に方法はないものか。魔力を固めてみるとか?とりあえずやってみるか。


ん〜、ん〜、あ〜、おお!


なんとなくちょっと固まった気がするな。これも難しいけれど魔力を動かすことよりは簡単な気がする。

ご飯に対して箸を使って移動させるのが魔力を動かすってイメージでご飯を握っておにぎりにするのが魔力固めるってイメージかな?おにぎり作る方が箸使うより簡単だからね。

でもこれ一体どうやって使えばいいんだ?うーん。

筋肉に魔力を固めたものをつけて筋肉増強とかはどうだ?なんかゴリ押しだけど効果はありそうじゃないか?

物は試しだとりあえずやってみよう。


えーっと、腕の辺りに流れてる魔力を固めて腕の筋肉に纏わせるイメージで...

おー!ちょっと強くなった気がする!

これは成功だ。正直大差はないが特訓すれば使えるんじゃないか?


そのあと練習を何回かした後それが出来なくなるのに気づいた。


んーこれはどういうことだ?身体にある魔力が無くなったってことか?


ノア・アレクシス 年齢0歳

レベル0

HP6/6 MP0/5

筋力:2

耐久:2

俊敏:1

知力:2

魔力:1

器用:2

幸運:1

スキル:身体強化1


おおー!MPがゼロになっていてさらに身体強化のスキルが付いている!なるほど、こういう風に魔力を使うことも出来てそういう技術みたいなのがスキルとして現れることもあるということか。


本当はまだまだ考えたいことがいっぱいだけれど今日はもう限界だ。明日の僕に託して寝るとするか...


〜〜今日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


というふうにしてスキルは獲得することが出来た。今後は身体強化の練習と他のスキルの獲得が課題かな。

地味に昨日からMPも増えてるので練習することでMPも増えるっぽいしね。


こんなふうに6ヶ月過ごしてきたんだけどそろそろこの世界についての知識が欲しいところだ。正直いって僕はこの世界において無知すぎる。一見なんの才能もなさそうな僕のステータスだけどもしかしたらすごい才能があるかもしれないし!(儚い期待)

喋れるようになったり文字が読めるようになったりしたら情報収集はできるようにはなると思うのだけれど、今の状態じゃなかなか情報が集まらないんだよね。だいたい1歳前後になったら少しは喋れるようになるとか聞いたことあるし、そこまでひたすら特訓かなぁ。

この世界にスキルがあるということは魔物がいたり、おそらく魔法もあるだろう。なんならダンジョンとかもあるかもしれない。まだまだ知らないことばかりのこの世界に僕の胸は弾むばかりだ。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る