第四夜 燃えてるね、ゆめちゃん

 レッツゴー! ゴーストぉッ!


 夏と言えば幽霊! 幽霊と言えばア・タ・ク・シ!【うふ】

 天使の微笑みをまとった幽霊ことゆめちゃんですっ!【ウィンク&ポージング】


 って、ねぇちょっとぉ。

 スマホなんて見ていないでお話しよおよぉ。

 え~い、ちょっと貸しなさーい。【少年からスマホを強奪】


 いいから、エロサイトから切り抜いたいやらしい画面キャプチャが満載のキミのコレクションなんて見ないから。

 あ、これってインスタじゃん。


 幽霊でもインスタはもちろん知ってるってぇ。あたしゃ、こう見えてもSNSなんて末期中毒ってくらいむさぼってるし。


 実はね、これを言うと自慢っぽく聞こえちゃいそうだから今まで黙っていたんだけどぉ、霊界では「オワコンのゆめちゃん」なんて呼ばれちゃってるんだぞぉ。【エヘン】


 どうだい、凄いだろぉ。

 ん、オワコンの意味知ってんのかって?


 ――は?

 チィッ! クソがよぉぉぉ!

 霊界の野郎どもめぇぇぇぇぇぇ!【ブチギレ】


 今から行って、アイツらに塩ぶっかけてきてやるぜぇ!

 アタシを見くびったことを全員に引くほど後悔させてやるぅ!

 フハハハハハ!【お化けは塩が苦手らしい】


 きっと、からかわれただけだって?

 ん~、愚かな野郎どもが高嶺の花すぎるアタシとお近づきになりたいばかりに、幼稚園児ばりのおちゃらけをカマしてきたってことか。


 わかったよ。

 キミに免じて今回はお咎めなしにするから安心して。



 それはそうと、ゆめちゃんはどんなSNSを見るのかって?

 くっくっくっ、よくぞ聞いてくれたじゃないか。


 何を隠そうアタシの趣味は、やらかして炎上しまくったYouTubeで再生数がダダ下がりの落ち目の元人気ユーチューバーが、まだ自分は売れてるって勘違いしてイキってる動画を見ながら、「クッソつまんねー! コイツマジ終わってんじゃんwww」って嘲笑しながらBADボタンを連打して、それを肴に一杯ひっかけることなのですっ!【歪みきった性格が表情ににじみ出ているゆめちゃん。BADボタンは連打しても意味はない】



 ……だから、その可哀想なヤツを見る目はやめろおおお!


 性格が腐り過ぎてて引きまくってる?

 いやいや、みんなそんなもんだって。アタシだけが頭おかしいみたいに言わないでくれるかな。


 ボクはそんな人たちにも頑張ってもらいたい?

 やー、これだからほのぼの系の童貞は。【やれやれ】


 いいかい、そもそも天狗になって炎上リスクも考えずに視聴者に寄り添うことを疎かにした配信者がいけないんだよ。アタシから言わせりゃ努力不足だし怠慢だね。


 偉そうに語ってるけど、自分はクリエイターさんをバカにできるほどのことができるのかって?


 ほほぅ、このゆめちゃんに向かって随分と挑戦的な発言をするようになったじゃないか。


 キミは極めて平凡で凡庸な凡才の凡人くんだから霊界一の美女と名高いこのゆめちゃんに三日で慣れてしまったようだけど、世間がアタシを見たらその美しさに度肝を抜かれてひっくり返るってもんよ。


 それにアタシみたいなツッコミどころ満載の幽霊がSNSに投稿し始めちゃったら、バズり散らかしてYahoo!ニュースを埋め尽くしちゃうんだからね。【無自覚でフラグを立てまくるゆめちゃん】


 やってやろうじゃないか。

 インスタでもYouTubeでもどんと来い!


 え? キミも一緒にやるの?

 動画編集をやってみたい?


 おいおい、マジで言ってんの?

 あれって結構時間かかるんだよ。


 そっか、SNSを通じて色んな人と関わり合いたい。

 外の世界を見てみたい……か。


 ――うん、わかったよ。

 キミがそこまで言うのなら、一緒にやろう。

 

 まっかせなさい。

 このゆめちゃんが一緒ならキミはきっとすぐに人気者の仲間入りだぜ。


 んじゃ、何やる?

 あぁ、そうだね。

 そしたら色々やってみようか。

 とりあえずアカウントだけ作っちゃおう。



***



 う~ん、思いつく限りの案を出してみたけど、こうやって改めて見ていくと、素人が手を出すとクッソ寒い企画ばかりだねぇ。


 あ、でもでも、この3つは行けそうじゃない?

 何たってアタシの得意分野だし、こりゃバズる気しかしないわ~。

 

 よしゃよしゃ、んじゃま、この企画を回してYoutubeにあげて行こっか。

 何だか燃えてきたぜ~!


【ゆめちゃんセレクトの企画はこちら】

・幽霊がガチで一発ギャグをやってみた

・幽霊女子の1週間の着回しコーデ

・心霊スポットに幽霊が行ってみた



【そして――】



「そもそも幽霊がこんなにはっきり映ってるのがおかしい。やるならもっとそれっぽい加工をすべし」

「子供だましにも程がある」

「コスプレ幽霊www」

「下手くそな怪奇現象っぽい何かと寒いギャグ。夏にピッタリの氷点下www」……だと!?


 はぁ? アンチ〇ねよ。【あっさり】


 このゆめちゃんの渾身のギャグが理解できないとは、視聴してるヤツらギャグセン皆無の低能しかいねーみたいだなぁ!


 ククク……お前ら全員覚えたからな。

 アタシがハッキングをマスターした暁には、お前らクソ童貞が大事に保存してあるエロ画像の全てを汚いオッサンの画像に上書いてやっからなぁ!【ブチギレ】


 ふぅ、叫んだらちょっとは落ち着いたよ。【額の汗を拭う】

 さて、次の動画についたコメントは、と。


「私服クソダサwww」

「幽霊は白い着物着て、頭に三角つけてりゃいいんだよ」


 ……。


 むっきぃぃぃ!

 ダサくねーし!

 今どき、頭に三角つけてる幽霊なんていねーし!

 それこそ時代遅れだっつーの!

 ちなみに頭の三角は天冠てんかんって言うんだよ!

 知らねーだろ、バーカバーカ!【そもそも頭の三角に、みんなそこまで興味を持っていない】


 ふぅ……次。


 ん?

 あれ?

 ねぇ、ちょっとちょっと。

 さっき上げたこの「心霊スポットに幽霊が行ってみた」だけど、めちゃくちゃ回ってない?


 いやほら。

 再生数がどんどん増えてってるよ。


 うわ、すっご!

 もう1万再生行っちゃったよ。


 こりゃついに来ちゃったんじゃない?

 何がって、もちろんキミとアタシの時代がさ。


 やったぜぇ!

 YouTubeちょっっれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!【勝ち誇った様子】

 このまま行けば100万再生超えちゃいそうじゃん!


 こりゃ今日はお祝いだね。

 よーし、食堂いこ。


 大丈夫大丈夫。

 また例の看板立てときゃ誰も入ってこないから、ね。



【そして翌日】



 やっほい! ゆめちゃんじゃーい!

 あれ、またそんながっつりとスマホを覗き込んじゃって。

 どうしたの?


 え゛ぇっ!!

 Yahoo!ニュースにアタシたちの動画が載ってるって?


 ウッソでしょ! マジ!?

 やったぁ、どおれ見せてみなさーい!【喜び】



 こっ、これは……


「怪奇現象! 画面に映り込むおびただしい数の霊! 『死者を冒涜しているコスプレ幽霊許すまじ』とコメント欄大荒れ!」


 いっかーーーーーーーーーん!!

 やぁっちまったなぁぁぁぁぁ!!【全力で高い声でレッツゴー】


 だって、久しぶりに会った子たちも沢山いたし、そりゃ同窓会みたいにみんな集まってきちゃうでしょーよ。


 あああ、どうしよどうしよ!

 アタシ、このままじゃ特定されちゃって、ネットの晒し者になっちゃうってぇぇぇぇ!【パニック】


 え~んえんえん、怖いよ~。やめてよ~。【完全に童女化】


 ぐすっ。いや、こんなの落ち着いてられないよ。

 キミはどうしてそんなに冷静に……って、え?


 もう動画は消したの?

 アカウントも?


 でも、キミはあんなにSNSでの交流を楽しみにしてたじゃないか。

 それなのに、アタシが調子に乗って変な企画を立てちゃったばっかりに……。


 え?

 炎上したのも含めて楽しかったって?

 ふふっ、キミって大人しそうに見えて、実は肝が据わってるよね。


 ゆめちゃんと一緒にいい思い出ができた?


 ――ううん。そんなの、アタシの方こそだよ。

 

 楽しいイベントだったね。

 もちろん、キミと一緒だったからだよ。


 うん。またいつか、一緒にやろうね。

 ――約束だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る