応援コメント

第46話 とある勇者の転落劇」への応援コメント

  • 勇者(笑)蛮勇は勇やけど勇ましくはないで、高山くんや

    作者からの返信

    高山君は見事に転がり落ちていきました。スポーツ選手でもやはりある程度考える頭がないと大成できない昨今、DQN勇者は上には行けないという例になってくれました。

  • 結構謎なんだけど、勇者の力と拳銃って勇者の力の方が強い気がするんだけど、ここは拳銃とかじゃなくてなんか呪われてそうな剣とかのが良かったのでは?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    本当は呪いの剣などを使わせてみたかったのですが、何分勇者といえどもレベル1では呪い装備など使いこなせるはずもなく。やむを得ずわかりやすい形で拳銃とさせていただきました。今後の参考にさせていただきます。

  • じじぃ「おかしい、何でわしにおいしい所が来てないんじゃ?」

    作者からの返信

    これから先美味しいところがいっぱい来ますから。

  • よくある屑勇者による社会秩序の破壊、弱者に対する各種暴力を阻止する仕組みが既に整っていたのですな。
    頼もしいと思うと同時に、犯罪者を制圧出来るその力が、権力者に服従しない人に向けられたりしないか?ちょっと不安ですね。

    作者からの返信

    日本政府としてもただでさえダンジョンが発生して人々の気持ちが不安なところにもってきて、危険分子が勝手に行動し出すのはマズいですから。このような対策の紹介として歩美の父上に登場いただきました。


  • 編集済

    前話で100万束20って言ってるから二千万じゃなく二億では?
    追記:100万200で二億だったw
    普通に1億もってこいの返しで勘違いしてた(恥ずい…)

    作者からの返信

    重徳としては歩美の精神的なダメージ以外目立った被害はないので、相手の言い値で納めるつもりだったということで。まあ相場の金額よりもかなりお高いでしょうが、警察に話が持っていかれるよりは組としてもマシな金額でしょう。