応援コメント

【早かった】」への応援コメント

  • たいへん失礼な言い方になりますが、
    神山さまが「早まらず」にそこにい続けて壊れてしまっても、誰も責任とってくれないと思います。
    Iさん、ご自身が同じ目にあったとして、「早まらず」にいられるのかな…。




    ごめんなさい。

    作者からの返信

    退職することに対して評価する言葉に「責任」はないですよね。
    だから、いろいろと言うけど責任は取らないと思います。

    Iさんは誰とでも穏便にやりすごせた方なので、きっとパワハラで苦しい人の気持ちは理解しきれないで発言したと思います。

    そう推測はするけども、時間が経つとIさんの言いたいこともなんとなくわかってきたし、Iさんを完全に否定することもできない自分もいるんですよね。

    そう思わせるのが、Iさんの良いところであり、うまいところなのかなぁ。
    なんて考えちゃいました。

  •  Iさん、もう少し言葉を足してはっきり言ってくれればよかった気もしますが。
     まあ、「辞めないで休職して、児童館に籍を置けば状況は変わるよ。」と言いたかったのでしょうね。慰留したかったのでしょう。
     しかし、残ってよかったかどうかは、わからないですよね。
     もっとひどく傷つくことになっていたかもしれないし、そうでないかもしれない。
     わかんないですよね。

    作者からの返信

    Iさんの言葉だけだと意図が読めないですよね😅
    もう一言言ってくれれば何を言わんとしてるかわかったと思います。
    確かに、異動できても嫌なこと言う人たちには会わないとならない状況でしたからねぇ。
    「状況が良くなるよ!」なんて断言できないですよね。

  • 部署によって合う合わないがあるので、もしかしたら、他の部署ならば……と思ったのでしょうか?でもそう思えないくらい辛かったんですよね(T_T)

    作者からの返信

    Iさんには、違う部署で仕事してみたらいいのに。と考えていたかもしれませんね。

    そうですね😰
    「辛い」と思い詰めていて、Iさんの意図も全く読めませんでした。