応援コメント

【書き出したら見えたこと】」への応援コメント

  • けっこう早めに、ご自身の境遇を客観視できたんですね。よかった。ひとまずよかった…。

    作者からの返信

    たぶん、「病んでもおかしくない環境」と言ったRさんや「辞めてもいい」と言った母がいたからかなと思います。
    症状が出てからすぐに、環境の悪さや離れてもいいんだと教えてもらえたことで、客観視できるのも早かった気がします。
    そうでなければ、まだまだ時間がかかって症状も進行したかもしれませんね💦

  •  受診をよく決心されましたね。
     みてもらったほうがいいと思います。

    作者からの返信

    メンタルのことって受診するまで時間かかりますね。
    今は、診てもらってよかったと思っています。