応援コメント

【脳が晴れる】」への応援コメント

  • 本を読むとか計算してみるとか、自分にできることを増やしていくのはいいやり方ですね^_^

    ストレス源から遠ざかることで身体も自然と楽になるのは、風邪をひいた人が薬飲んで療養してたら徐々に回復するようなものだと思います。そういう考え方が一般的になれば、気が楽になる人も増えそうなんだけどなぁ…

    作者からの返信

    無理せずできることからやっていくと気力や自信を取り戻せますよね!

    療養って考え方が広まってほしいですよね。ストレス源から離れることを「辛いことから逃げた」とかマイナスな解釈をされたら生きづらい人が増えると思いますね。

  • ご自身で回復手段を見出したところがすごいなあ。
    私はまったく思いつけなかったです。

    作者からの返信

    止まっている頭を動かしたくてやってみた、というかんじでしたねぇ。
    たぶん、職場から離れたことで、やってみようと思えたのかもしれません。

    職場に行けなくなった数日間を思い出すと、症状が強く出ている時は不安感や混乱などがありますよね。
    なので、自分で回復手段を考えるのも難しい場合もあるかもしれないですよね💦

  •  回復しようと、新聞を読んだり、数学をなさったりしたのですね。
     その気持ちがえらいと思います。
     自分に異常を起こす職場を離れたのは正解でしたね。

    作者からの返信

    度々褒めていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    きっと、職場を離れたことが1番の回復手段だったのでしょうね。