応援コメント

【なんのために働いてるんだろう】」への応援コメント

  • そんなこと言う町民の方って、ごく一部だと思いたいですね。因縁があるのかもしれないけど(ごめんなさい、内情よくわからずに感想書くけど)、公民館の世話役ポジションにそんなん言われてもなあ、という部分はありますよね。
    本当に何か、…やりにくさが凝縮してしまった職場って、あるものですね…。

    作者からの返信

    このような町民はごく一部だと思いたいですね。しかし、意外と外に出るとこのような言動が聞かれることもあって。これが田舎の現状なんですよね。
    町役場の職員サイドから見ると、「そんなことを言われてもどうしようもない」て言葉も多々あるので、もう八方塞がりです。

  •  大勢の人とかかわる仕事は、難しいですよね。
     いろんな人がいるから。

    作者からの返信

    人とかかわる仕事は簡単ではないと思っていましたが、想像以上でした。
    子どもの頃からよく聞いていたいろんな人がいるの意味を思い知らされましたね^^;

  • この職場、市町村合併とかしちゃうと、また雰囲気が変わるのかなと思いました(・_・;)難しい仕事ですね。私も人間関係、そんなに得意ではないので、こんな調整役みたいなの無理です……。

    作者からの返信

    市町村合併は、いい方向に行くかもしれないですね。
    仮に市町村合併したとしたら、通勤時間がかかってもいいから元隣町の役場に異動させて〜と訴えるかもしれません(T_T)

    社会教育は楽しいこともあるのですが、人間関係の調整を目の当たりにして「自分には向いてなかったのかな」と思いました。