応援コメント

【感情のコントロールができない②】」への応援コメント

  • なります。なるなる。
    そんな目に毎日遭わされていたら、なるでしょう。
    本当に、しんどかったですね。神山様、よくぞ離れることができました。本当に頑張られたのですね。偉そうな表現になってしまいますが、偉い、と思います。客観的に振り返ることができる状態になれてよかったですよ、本当に。

    (文章に書くと上から目線に見えますよね。ゴメンナサイ。今、うまく表現が出てこないのです。すみません。)

    作者からの返信

    三奈木様のお言葉に、上から目線と感じなかったので大丈夫ですよ。

    拙作の執筆を始める前は、感情のコントロールができないことをずっと責めてきました。
    ですが、拙作の執筆のために過去を振り返って、三奈木様や皆様の温かいお言葉を頂いて、尚更適応障害の兆候だったのかなぁと考えるようになりました。
    自分でもコメントが難しい内容だろうと思いながら書いているのですが、いつも共感しようとしていただいて、ありがとうございます。

  •  うん、休むことは大事だと思う。
     真面目な人は、休まずに済ませようとするけどね。

    作者からの返信

    当時は休むという考えが全くなかったですね。
    家で壁殴るのは「休みなさい」の次元だったと思いますが。