第67話:副業の正体

泊りがけの旅行なんて何年ぶりだろう?

持っていくものを準備しないと!

「お嬢様の着替えはどうしますか?畳めない服が多いと思うのですが・・・」

そう言えばそうだったんだよ・・・

EndressDreamの服は立体成型だから畳めないんだよ・・・

そうすると軍服くらいかな?


それを言うと、佳乃もメイド服とセーラー服しかないよね?

ユニクロとかしまむらで買った方が良いかな?

よし!買いに行こう!佳乃が帰ってきたらしまむらに行くわよ!

「では、いつも通りに早く帰ってきます!」

いや、それだと時間がかかるわね。

佳乃の学校に車で迎えに行くわ!今日は何時に授業終わる?

「6時間目までなので15時10分ですね」

じゃあ、そのころに着くように・・・いや、近くに喫茶店があったわね・・・そこに居るわ。

「では、授業が終わり次第向かいます」


花子はどうする?

「どこのしまむら?」

隣の駅にあるやつよ。スーパーの中に入ってるところ。

「黒音は今回は不要。ちゃんと着る服を持っている」

小麦も普段会社に着て行ってるような服で問題ないか。


みんなを見送った後、作業部屋に籠って仕事をする。

どんどん前倒しで進めておいたから、今週分なんかとっくに終わっている。

なので、ちょっと副業の方を確認しよう。


各相場の自動売買AIは順調に利益を上げてるし。問題なさそう。

これはいじる必要なさそう。うまくいってるものは下手にいじらない。

それはこれまでの人生で学んだ。

毎回売買した後にその日の開始金額を超えた分を現金化している。

そして、1日の終わりにその日の利益の半分を再投資に回している。

こう言ったものは数の暴力だからね。

別に2倍や3倍になるような取引なんて必要無い。

利益なんて1%でいいんだ。

1%の利益だとしても、元手が10万円なら利益は千円だけど、

元手が10億円なら利益は1000万円だ。

しかし、元手がデカくなってくると分散させることも必要。

どんな株でも10億円まとめて買えるってわけじゃないからね。

そして、相場ってのは株式だけじゃない。

為替や原油や金にプラチナなど、いくらでもある。

日本の市場が閉まっている時間でも海外の市場は開いている。

結果、一日中各相場を監視して自動で売買を行なっている。

どこで何を買って売ったなんて言うのは後でログを確認しないとわからない。

取引の回数も1日に数回とかじゃ無いからね。

ここ数日の平均を見ても1日あたりに200回程度の売買を行なっている。


それから、最近手を出したのは店舗の経営。

手始めに買ってみた喫茶店はこの前視察も出来たし。順調に経営が出来てる。

熱海の温泉旅館は今度視察に行くでしょ?

みんなには引退して廃業って伝えたけど、実質は赤字で倒産なのよね。

さらにいえば前オーナーの子供たちが誰も引き継がなかったわけだけど。

相場よりもだいぶ安く手に入ったけど、黒字化はまだまだかかるかな?


次は草津に買った温泉旅館かしら?

今回はカニの気分だったから熱海の温泉にしたけど、実は山の幸用に草津にもあるのよ。

リゾートホテルの方がいいかと思ったけど、やっぱり温泉は旅館っていうイメージなのよね・・・

こっちも倒産した物件。

結構あちこちの温泉旅館なんかが潰れているのよね・・・


-オジョウサマチュウショクノジカンデス-


あっと、もうこんな時間?

今日はお弁当を食べたら移動しよう。

作業に没頭すると時間の経過を忘れるからね。

早めに佳乃の学校の近くの喫茶店に向かうことにしましょう。

遅刻しないコツは最初から移動済みにしておくことなんだよ!


今日のお弁当は何かしら?

これは・・・お弁当箱に詰められているけど、内容はお子様ランチ。

ただし、今日のはハンバーグではなくて唐揚げだ。そして旗も無い。

相変わらず、とっても美味しいんだよ!

先割れスプーンだけで食べられるように工夫されてるし、やっぱり佳乃は凄いわね。

最近は小麦のお弁当も作ってるみたいだし・・・

そう言えば、花子が自分だけ給食だってブーブー言ってたわね。


美味しかった。

早速、出かけないと。

っと、その前に着替えないと。最近テレワークだからってずっとパジャマのままなのよね・・・

しかし、何を着ていく?服を買いに行く服が無い・・・

基本的にスカートに骨が入っているのが多い。実はあれだと運転席に座れない。

骨が入っていないのだと・・・

スーツ?

いや、EndressDreamに行く前に持っていた服があったはず・・・

あんまりかわいくないやつだけど仕方がない。

あれ?

考えてみれば温泉にもそれを着ていけばいい?

むしろ佳乃にうまく誘導された!?

まあ、いいか。気づかないふりで騙されたままでいよう。


急いで向かわないと!

危ない危ない、もう14時30分だよ・・・

佳乃にスタバにいるってメッセージを送って、席を確保する。

期間限定のフラペチーノを注文。今はモンブラン味。


ノートパソコンを開いてうつらうつらしてたら、佳乃に声をかけられた。

「お嬢様、お待たせしました」

佳乃の分の飲み物を持ち帰りで注文する。


さて、しまむらに行くんだよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る