第55話:安藤の日常その1

「朝ごはんは何を食べたいですか?」

メイドちゃんがメイド服を着て朝食の準備をしている。

「そうね、トーストとベーコンエッグがいいわ」

そして当たり前のように注文する先輩。

「黒音はスクランブルエッグがいい」

これは私も注文するべき?それとも自分で作って出来る女を主張するべき?

「目玉焼きがいいっす。トーストは焼いてからバターを塗る派っす」

結局注文した。私は出来る女じゃなかった。ゆで卵くらいしか作れない。


しばらくするとパンと卵料理が出てくる。

先輩の前にはバターを塗ってから焼いたトーストが1枚とベーコンエッグ。

黒音ちゃんの前にはバターを塗らないで焼いたトースト2枚とスクランブルエッグ。

私の前にはバターを塗らないで焼いたトースト2枚と目玉焼き。

そして、メイドちゃんの前にはバターを塗ってから焼いた4枚のトーストとハムエッグにスクランブルエッグ・・・

朝から中々に量が多いっすね。

ハムエッグを2枚のトーストで挟んでる。あれいいっすね。


「コーヒーを用意しますが、安藤は砂糖とミルクはどうしますか?」

先輩のと黒音ちゃんのはすでに用意されている。

「砂糖は入れてミルクは無しでお願いするっす」

うん、いい香りのコーヒー。コンビニのとは違うっす。

わざわざ豆を挽いて作ってるみたいっすね。


「ほらほら、あんまりのんびりしてると遅刻するわよ?」

ああ、学生は朝早いからそろそろ家を出る時間なんすね?

「あんたもよ、小麦!」

え?まだ大丈夫っすよね?

「あんたんちとは違うのよ?そろそろ家を出ないとダメじゃない?」

そう言えば先輩の家に引っ越したっすよ!

ここからだとそんなに時間がかかる?乗換案内で調べてなかったっすね・・・


あ、そうだ先輩。ちなみに昨日一晩でどれくらい儲かったんすか?

「そうね?リーゼロッテからのプレゼントが3000あったからそれを差し引いて・・・」

え?なんすか?リーゼロッテからのプレゼントって?

「そこそこいい車が買えるくらいかしら?」

一晩で?車が?そこそこいいってどれ位すか・・・


「この前リーゼロッテの世界を直してあげたじゃない?そのお礼だって」

なんで私はそれを貰えないんすかねぇ・・・

「リーゼロッテ的に小麦は役に立たなかったっていう判断じゃないかしら?」

むぅ、仕方ないっすね。実際全部先輩が対応したっすよ・・・

ところで、私も真似すればそこそこは稼げるっすかね?

「元手がいくらあるかってところよね・・・あればあるだけ楽なんだけど・・・」

うーん、給料は結構使っちゃってるからそんなに貯蓄とかないっすね。

「じゃあ、ダメね。最低でも200くらいはないとそもそも回らないわ」

なかなか厳しい金額っすね・・・

当然先輩はそんな額じゃないってことっすね?

「もちろんよ!」


はあ、まじめに働いてくるっす・・・

「行ってらっしゃい、小麦」

行ってくるっす!


あら?駅直結で楽だと思ってたらエレベーターが全然来ないっすね?

時間がかかるってこういう事っすか!?完全に想定外っすよ?

これはもしかして階段のほうが早いっすね?この時間は通勤や通学でエレベーターが混むと・・・

しかし、16階というのも地味に大変すね。まさか目の前にある駅に行くのにこんなに時間がかかるとは思わなかったっすよ・・・


5分かかってようやく駅に着いたっす。目の前なのに・・・

まさかエレベーターが満員で通過するとは思わなかったっす。

でも、ここまでくればあとは楽勝っすよ。

なんせ快速に乗れば5つ目の駅が会社がある駅っす。何と20分で到着っす!


到着。コンビニで飲み物を買って・・・昼食はなんとメイドちゃんの特製弁当っす!

始業時間までにメールの確認。特に何もないっすね?


朝一で進捗会議っす。先輩はリモートで参加してるっす。

「現在のところ予定通りに順調に進んでいます。管理画面の仕様書を送っておいたので確認してください」

とか報告してるけど、実はその管理画面もすでに完成してるのを知ってるっす。

それどころか、会議中も先輩が実装した仕様に沿うように誘導されてるっす。

こうやってサボる時間を捻出してたんすね・・・まあ、とてもまね出来ないっすけど・・・

「メインメニューの遷移ですが一通り完成してレビューもしてもらいました」

私は本当の進捗を報告する。早く先輩みたいにウソの進捗を報告出来るようになりたい。

今の私がウソの報告をするとしたら、出来ました!(出来ていません)だけど、

先輩のは、まだ出来ていません(とっくに完成しています)なんすからね・・・


進捗会議も終わり自分のブースで作業を開始っす!

先輩の監修のもと、少し前だおしで進めてあるけど、完成には程遠いっす。

私は先輩ほど制度が高くないので、数か所の修正が発生する前提っす。

なので、トータルで考えれば進捗としてはオンザライン。ギリギリっすけどね?


珍しく集中して作業が出来たと思ったらもう昼休みっすね。

メイドちゃんの特製弁当が楽しみっすよ!

どれどれ?

のり弁?正確に言うと海苔から弁当?

唐揚げがメインのおかずののり弁っす。もしくはご飯の上に海苔が乗ってる唐揚げ弁当?

それにしても、唐揚げがスーパーの総菜じゃないっすね?

メイドちゃんの女子力というか主婦力は半端ないっす・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る