第32話 変異種


 さて、フェニックスも倒したから帰るか……。

 と、そのときだった。

 俺の目の前に、もう一体のフェニックスが現れた。

 しかも、そのフェニックスはなにか変だ。

 普通のフェニックスよりも体が大きく、炎の色も青い。

 変異種……!?


【なんか出たああああああああ】

【うっそだろおい】

【変異種やん……!?】

【にげてええええええ】


 変異種、または亜種や異常種とも呼ばれるそれは、通常のモンスターとは比べ物にならないくらいの強さの強敵だ。

 なにかが原因で、突然変異してしまった個体のことだ。

 

 変異フェニックスは、俺に襲い掛かってきた。

 なに、変異フェニックスであろうと、羽根をむしり取ればいいだけだ。


 しかし――。


「きえええええええ!!!!」


 俺はフェニックスの攻撃を、水魔法をコーティングしてガードする。

 しかし……!

 変異フェニックスの青い炎は、俺の水魔法を貫通し、俺の鎧に燃え移った!


「なに……!?」


【やべえええええええ】

【燃え移った……!!!!!】

【貫通した!!?】

【うそやん】

【杉田がおされてる……!?】

【さすがにやばくないか……?】

【杉田でもやばいぞこれは死ぬ】


「まじか…………」


 俺はその場で鎧を脱ぎ捨てた。

 くそ……俺の長年愛用してきた装備が……。

 しかし、まさか水魔法を貫通してくるとはな……。

 すぐに鎧を脱ぎ捨てたおかげで、俺の肉体は燃えることなく済んだ。

 だけど、これは羽根をむしりとるのは無理そうだな……。

 フェニックスに近づいたら、今度こそ燃えてしまう。


 俺が脱ぎ捨てた鎧は、地面で燃えて消えた。

 ちなみにだが、フェニックスの炎が消えないのは、その炎がフェニックスの肉体に接触しているあいだのみである。

 燃え移った炎は、ほかの普通の炎と同じく、水をかければ消える。


「これは……どうするかな……」


 俺はためしに、水魔法をフェニックスに向けて、思い切りぶつけてみる。

 しかし……。


「だめか……」


 フェニックスの炎は、一度は消えたものの、すぐに復活する。

 これがフェニックスの本来の厄介さだ。

 いくら炎を消しても、その炎は完全に消えることはない。

 だからこそフェニックスは不死身で最強なのだ。


「そうだな……。水がきかないか……。だったら……」


 俺は炎魔法を発動させた。


【え……ちょ……w】

【この人なんで炎魔法となえてるの……!?】

【ど、どういうことだ……!?】

【血迷ったか……!?】

【やめろ……!!!!】


「だったら……それより大きな炎をぶつけりゃあいいだろ……!!!!」


 俺はこれでもかというほど、全力で炎を練る。

 俺の頭上に、巨大な炎の塊ができあがる。

 そしてそれを見たフェニックスは、なんとそれに恐れおののき、踵をかえし、逃げようとしている。


【はあああああああああああああ!?】

【なんだそれ……!?】

【でけええええええええ】

【うっそやんwwwwww】

【そんなのあり……????】

【フェニックスびびってて草】

【いやフェニックスの顔wwww】

【逃げてて草】

【やべえええええwwwww】


「うおおおおお……!!!!」


 俺はその炎を、フェニックスに向かって投げる。


「メテオ・ストライク……!!!!」


 ――ズドーン!!!!


 背中を向けて逃げるフェニックスに、俺の炎魔法が直撃する。

 フェニックスのそれよりさらに熱く、巨大な炎は、フェニックスの不死身の炎ごと、フェニックスの肉体を燃やし尽くした。

 フェニックスはあとかたもなく消え去った。


「よし……!」


【いや、よしじゃないが……】

【なにやってんのwwwww】

【いやその理屈はおかしい】

【なんでそうなるwwwww】

【フェニックス燃やしてて草】

【ありえねえええwwww】

【あほやwwwwwwww】

【やばすぎwwwwwww】

【杉田最強!!!!】

【フェニックスって燃えるの……?】

【えぇ…………】

【ドン引き……】


 さて、無事に変異フェニックスを倒すことができたな。

 しかし、なかなかの強敵だった。

 変異フェニックスは初めて出会ったから、危ないところだった。

 咄嗟に炎で燃やすというアイデアが思い浮かんだからよかった。


 配信の同時接続者数は、1000万人を突破していた。


 それにしても、防具が燃えてしまったな。

 さっきスパチャももらったことだし、装備を買いにいくか……。


「えーっと、防具が燃えてしまったので。せっかくなのでこのまま、配信したまま、防具でも買いにいきましょうか」


 俺はダンジョンを出た。 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る