第31話 フェニックス


 エリクサーの動画を上げてすぐに、【フェニックスの倒し方がわからない】というコメントがあった。

 これは完全に盲点だった。

 せっかく錬金窯の入手法は説明したし、成長したと思ってたのにな……。

 フェニックスを狩りすぎて、感覚がマヒしていた。

 フェニックスなんて、ちょっとしぶとい鳥くらいなものだと思っていたからな。


 危ない、このままじゃ、杉田の動画は不親切だと炎上しかねない。

 俺は急遽、配信をすることにした。

 動画をとって編集してたら時間がかかるからな。


 俺はダンカメをつけて、配信をオンにする。

 配信を告知すると、すぐに人が集まった。


「はい、どうも。今日は配信をしたいと思います。先ほどあげた動画に不備があったことお詫びします。今日はその補足をしたいと思います。フェニックスを倒しにいきましょう」


【わこつ】

【配信キターーーーーー!】

【フェニックス……!?】

【おお、フェニックスの倒し方講座か】

【気をつけろフェニックスは強いぞ】

【いやフェニックスて不死身じゃないの?】

【フェニックス倒せるって初めて聞いたゾ】

【あれ不死身だから倒せないと思ってた】

【いつも追い返すだけだったわ】


「いや、フェニックスはちゃんと倒せますよ」


【まじかよ】

【知らなかった】


 俺はさっそく、フェニックスのいるダンジョンへと入る。

 そして深層まで一気にジャンプだ。


 サーチでフェニックスを探す。

 フェニックスは何体も倒しているから、その居場所もだいたいわかっている。


「いた……!」


 フェニックスを見つけた。


【はや】

【すげえ】


「フェニックスの倒し方は簡単です」


【なわけあるかwwww】

 

「まず……その羽根をすべてもぎ取りましょう」


 フェニックスは全身が燃えている鳥だ。

 そしてその炎は、燃え尽きることがない。

 それ故に、フェニックスは死なない。

 不死身の鳥だと思われている。


 だけどそれは間違いだ。

 フェニックスの炎はたしかに消えない。

 だけど、フェニックスじたいが不死身というわけではないのだ。


「おりゃああああああああああ!!!!」


 俺はフェニックスに素手でつかみかかり、その羽根をひたすらにむしり取る。

 フェニックス本体は比較的おとなしいので、まあちょっとでかいニワトリみたいなもんだ。

 恐れる必要はない。

 こうやって羽根をむしりとればいいだけだ。

 必要なのは炎に手をつっこむ度胸だけ。


「ギャーーーーーーーーーース!!!!」


 フェニックスが悲鳴を上げる。


【なんだこれwwwwwww】

【いや草】

【羽根むしりとるは草wwww】

【素手でいっとるwwwww】

【野蛮すぎるwwwww】

【いや火だるまになって死ぬやろ】

【燃えるwwwww】

【燃えんのか?】

【無理だろwwwww】

【やっぱ真似できねえじゃねえかwwwww】


「あ、ちなみに。身体をうっすら水魔法でコーティングしておけば、燃え移ることはありません」


 俺はフェニックスからすべての羽根をむしりとった。

 これでフェニックスはただの羽根のないハゲ鳥だ。


「さて、フェニックス。とどめだ……!」


 羽根のなくなったフェニックスは、炎がつかえない。

 フェニックスの強みは、その消えることのない炎だけ。

 フェニックス本体はただの大き目の鳥だ。


 フェニックスはその炎から無限のエネルギーを吸収して、回復する。

 だから一見、フェニックスは不死身に見える。

 だけど、その炎さえなくなれば、フェニックスが復活することはない。

 

 だから俺は、羽根のなくなったフェニックスに思い切りとどめを刺す。


 これにて終了だ。

 むしりとった羽根は、ブラックホール魔法で掃除しておく。


 倒れたフェニックスから、フェニックスの羽根がドロップした。

 すべての羽根をむしりとったのに、羽根がドロップするのはちょっとおかしな光景だ。


「よし、これでフェニックスの倒し方は以上です。簡単でしたね」


【いや無理wwwwww】

【どこがやねんwwwww】

【絶対真似できないwwww】


 そのときだった。

 コメント欄に、いつもと違うメッセージが流れる。


【おつかれさまでした 5000円】


 こ、これは……!

 噂にきいていた、スパチャというやつか!

 そう、俺のチャンネルはついにスパチャが解禁になったのだ。

 スパチャというのは、スーパーチャットの略だ。

 こうやってコメントとともに、お金を投げ銭できるシステムのことである。


 いやぁ、直接お金をもらえるのは、ありがたいような申し訳ないような……。


【お、スパチャ解禁されたのか】

【フェニックス討伐記念 20000円】

【赤スパキターーーーーー】

【なにもわからん代 8000円】

【参考にならなかった代 3000円】

【お前らなんで参考にならなかったのに投げてるんだよwwwww】

【草】

【謎の文化出来てて草】

【ハゲたフェニックスの治療代 9000円】

【フェニックスの植毛代 300円】


 なんかめっちゃスパチャ飛んできてる……!!!!


「みなさん、スパチャありがとうございます!」


 そういえば、配信をはじめて、かなり儲かってきたな。

 ついに一月たったから、先月の広告収入が振り込まれているはずだ。

 今までは金にならなかったが、ついに金が引き出せる。

 これで俺も早期リタイアできるな。

 そうだ、せっかくだから、儲かったお金で、なにか使いたいな。

 俺は急に億万長者になったわけだからな。

 それも考えておくか。

 なにかいい使い道があるといいんだけど……。

 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る