第17話 なり方講座配信編


 あれから、心に細かい配信の設定や、編集の仕方を教えてもらった。

 さて、これからは自分でなんでもやっていかなくてはならない。

 一度家に戻った俺は、Twitterでまずアンケートをとってみることにしたのだ。

 いきなり配信者といっても、なにをすればいいかわからない。

 だから、俺にやってほしい企画をファンにきいてみることにした。


【動画の企画、どういうのがいいですか?】


 すると、すぐにいくつものコメントがついた。


【ダンジョンで配信してほしいです!】

【生配信が見たいです!】

【前みたいにダンジョンで攻略講座やってほしい】

【やっぱ杉田といえば講座だろ】

【なり方講座!】

【俺も杉田みたいになりたい。なれないけど】

【なんも参考にならないけど、講座がやっぱりおもろいんだよな】

【杉田カズになり方講座! ふつうにどうやって強くなったか気になる】


 なるほど……来た意見をまとめると、ダンジョンで探索者なりかた講座を、生配信でやればいいみたいだな。

 まあたしかに、ダンジョン探索者なり方講座は、一度国のホームページで1億再生を突破している。

 すでに数字の出ている企画にならうのが、無難でよさそうだ。

 ということで、俺はダンジョンで生配信で講座をすることにした。


 今度は、別のダンジョンでやってみようかな。

 ダンジョンによって、出てくるモンスターや手に入るアイテムには違いがあるからな。

 他のダンジョンでやったほうが目新しいだろう。

 俺は【西本願寺ダンジョン】へとやってきた。


「えーっと、じゃあダンジョン探索者なり方講座、生配信編をお届けします! みなさんこんにちは。杉田カズです!」


【おおおおおおお!!!!】

【キターーーーーー】

【ついに生配信】

【ついにソロの配信だ!】

【杉田チャンネル始動!】

【チャンネル登録者15万人おめ】

【すでにもう10万人同接きてる】


 まずはこのダンジョンの上層からやっていこう。


「えーっと、このダンジョンは少し変わった敵が出ます」


 それがこいつだ。

 ドライアド――木の妖精のモンスターだ。

 

「ドライアドの倒し方を説明しますね。こいつは木の魔物なので、炎魔法で焼いてください」


 ただし、この方法には注意がある。


「ドライアドは炎を喰らうと、こっちに特攻してきます」


 ドライアドは火だるまになりながら、俺に突進してきた。


【うわあああああああああwwww】

【逃げてえええええええええええ】

【それは草】

【自爆特攻やん……】

【ドライアドくん……】


「これを正面から受け止めると、自分も燃えてしまいます。なので――」


 俺は風魔法を手の中に集中させる。


「風魔法をぶち当てて、炎ごと遠くに飛ばします。風の力で炎の威力も増して、最強です」


 ――ゴオオオオオ!!!!


 火だるまになったドライアドに向かって、俺の手のひらから風の弾丸が発射される。

 風は火をさらに強くし、ドライアドにそのままめり込む。

 風の力でドライアドは後ろに吹っ飛んだ。

 そしてそのまま燃え尽きてしまった。


「ふう……これでよし……」


【よしじゃねえよ】

【だから誰が真似できるんだよそれは】

【当たり前のように2属性つかわないでください】

【螺●丸かな……?】

【2属性使って勝っても参考にならんのよ】

【炎と風の合体技や!!!!】

【ファイアトルネードやん】


 あれ……?

 なんか不評だぞ……。


「す、すみません……」


【謝らないでwww】

【真面目かww】

【かわいいwww】

【参考にならないけど面白いからいいぞwwww】


 次に現れたのは、コボルトだった。

 コボルトは狼の顔を持った人型の獣だ。

 コボルトはその鋭い牙で襲い掛かってくる。


「あー、コボルトが現れましたね。こいつも雑魚っちゃあ雑魚なんですけど。回避力がすさまじくて、攻撃を外すと面倒なんですよね。だから、まずはこうします――」


 俺は、毒大蛇にやったときと同じ要領で、腕をコボルトに差し出す。

 コボルトは俺に腕にガブリとかぶりついた。

 よし。


【は………………!?】

【なにやってんのwwwww】

【またかよwwwwww】

【なんで自傷してんのこの人】

【痛いだろwwwww】


「えーっと、じゃあ次は筋肉に力を入れます。これでコボルトの牙は抜けません。あとはコボルトを倒すだけです」


 俺は片手でコボルトの頭蓋骨をつかむと、そのまま林檎のように握りつぶした。


【グロwwwwwwwww】

【おいなんで素手でやるんだよwwww】

【いやだからどんな筋肉だよwwww】

【まずそれが無理なんだが……????】

【いちから説明しろ】


 よし、コボルトも楽勝だったな。

 上層はまあ、こんなものでいいか。

 じゃあお次は中層にいこうかな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る