応援コメント

プロット ChatGPT」への応援コメント

  •  執筆、お疲れ様です。

     ん~~~、プロットは何か、繋がりのないお題を投げて来てるだけの様に私には思えます。
     よけいにしんどくなかったですか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです😓
    油断をすると、キャラクター設定が性別含め全く違うものに変わったりするんです。
     これには一因として、bingのチャットモードが一つの話題に対して文字数制限がある為に、同じ話題を途中でやり直さないといけないことがあります。
     また、後の要因として質問の意図を理解する能力がかなり低いのもあります😓
    こちらから意図を勘違いされないようにたくさん条件提示をしないとなかなか思うように書いてくれません。

     今回chatgptに書いてもらって感じたのは、
    アイデアには困らないので執筆が捗るのは間違いないと思います☺️

    しかし、小説を完全に人工知能に丸投げするようにはまだ暫くはならないとも思いました。

    人工知能に【完全に丸投げ】した作品は文法の使われ方や文脈の繋がりに間違いでは無いのでしょうが、
    あきらかに強い違和感があるからです。

    これからも暫くは、
    人工知能が生成した文章の違和感を修正する為に監修役となる人がいることを前提とした使い方になると思います😌

    編集済