やさしいにんげん

 この世界。そう。死後の世界に連れてくるためにはまず死んでもらうしかない。そうしないと僕は君の考えを読めなくなってしまう。夢で出会ってもできるのはほんの少しの対話だけだから。

 そう。君を殺したのは僕さ。

 君は天使に殺されたのさ。

 天使はこの世界のために動く。

 君一人死んだところで、君の周りが少し不幸になるだけでそれ以外はなんら変わりがない。

 あらためてありがとう。この世界の今後のために役に立ってくれて。

 最後に君に一つアドバイスをあげる。優しすぎるのは、危険だ。いつか、だまされる。

 もう君に興味はない。早く立ち去ってくれたまえ。

 また会えたらなんでも聞いてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

身勝手な天使 錦紫 三足 @nishikiji_miasi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ