第28話 抱擁


「待った?」


「ううん、そんなに待ってないよ」


「そう? それじゃあ、はい!」


「これ…」


「フルーツ牛乳だけど?」


此処、菊野湯は小さな銭湯で普通なら番台で飲み物を売っているのだが、何故かそれが無い。


その代り入口に二つの自販機があり、その一つが牛乳屋さんが設置していて乳飲料が入っている。


「フルーツ牛乳って言うんだ…これ美味いね」


「なかなか、無いだろう、牛乳屋さんの自販機って」


「確かにないね…いや、この前を何回も通っていたけど、あはは自分じゃ買わなかったね…うん美味い」


「そう、飲み終わったら、瓶をそこに入れて置いて、それじゃ行くか?」


「うん?! 帰ろう…」


「あははっ、そうだね」


湯上りの女の子って、凄く艶があって可愛く見えるのか。


髪の毛をあげていて、普段見ないうなじが見えるせいか、余計そう見える。


「帰ろうか?!」


俺は夜風に当たりながら萌子と帰路についた。


◆◆◆


さて、これからだ、問題なのは。


此処は凄く狭い。


まぁ、考えても仕方が無い。


貰いものをとってあるから、布団は運よく2組ある。


まぁ1組は少しカビ臭いから、こっちを俺が使って、萌子には俺の方を使って貰えば良いだろう…


「ほら、布団を敷いたぞ、そっちの方がまだ真面だから、そっちを使ってくれ」


「うん、だけど布団を敷くと凄く狭いね」


「元から6畳しかないのもあるけど、何故か畳の配置が悪くて狭く感じるんだよな、トイレとか行くときは俺を踏まないように気をつけてくれ」


一応、台所側を萌子、トイレ側を俺にした。


台所側の方が入り口に近いから悩んだけど、まぁトイレから遠い方が良いだろう。


「だけど、これじゃトイレの音聞こえるんじゃ」


「聞かないようにするけど、これは仕方ないだろう」


この建物は古く、洋式じゃなく和式だ…そのせいか流す音が多少聞こえる。


「まぁ、諦めるしかないか…だからって聞かないでよね!」


「解った」


電気を暗くして豆電球にして布団に入った。


「それじゃ、司くん…しようか?」


「しようかって、そんな事しなくて良いよ!」


そう言いながら、萌子は俺の布団に潜り込んできた。


「なんで? 私ってそんなに魅力ない? 好みじゃないのかな…」


そんな事は無い、確かに可愛いし綺麗だ。


いやな話だが『そういう経験』があるのは知っている。


だけど、今の萌子は原因は解らないけど、家出したい位傷ついている。


そんな子をこんな状況で抱くのは駄目だ。


「萌子は美人だし可愛いと思う、だけど今はそう言う事は…」


「解った…司くんには陽子ちゃんが居るから…そうだよね…ゴメン」


「いや、陽子とはそう言う仲じゃないから、そこだけは言っておく」


「そう? それなら良いじゃない? 私、司くんの事…好きだよ!」


これが嘘じゃないのは解っている。


能力を使ったから…だが、俺は自分の気持ちが解らない。


「俺も萌子の事が…好きなのは間違いない…だけど、その好きがどう言う好きか解らない…」


「どう言う事?」


「具体的な事は話したく無いけど、俺は寂しがり屋なんだ…だから、この好きという気持ちが『寂しさ』からきているのか、それとも本当に『女の子』として萌子が好きなのか解らない…だから、そんな気持ちでは、ごめん…そう言う事は出来ない」


「そうか…そうだよね」


暗い中映る萌子の顔が泣きそうになっている。


「理由は聞かないけど、家出する位ショックな事があったんだよな…ほら…」


「司くん…これ」


俺は片手を萌子にのばした。


「片手貸してやるよ」


手を繋ぐか腕枕、まぁ片手位貸してあげても良いよな。


辛い事があったんだから…


「ありがとう」


そう言うと萌子は俺の布団に潜り込んできた。


腕枕…なのか。


まぁ、仕方ないな…なっ


「萌子、一体なにするんだ…おい」


萌子は俺の左手を取ると、自分の股間へ持っていった。


今の俺の手は萌子のパンティの中だ。


しかもその状態で萌子は俺の左手を太腿で挟み、両手で腕を抱え込んでいる。


「自由にして良いんだよね? 此処が私の、女の子として大切な赤ちゃんを産む場所だよ…だから司くんに触れて欲しいの…」


さっき、萌子が「しようか」と言って断った時、泣きそうな顔をしていた。


答えしか解らない、自分の能力が恨めしい。


俺の手を持っている萌子の手が震えている。


これを振りほどくのはなんだか、不味い気がした。


「解ったよ」


そう言うと萌子は嬉しそうに


「ありがとう」


そう答えた。


萌子の辛さや悲しさは…かなり深く、知ってはいけない気がする。


俺は萌子の方を向き、右手で萌子を抱きしめた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る