第39話

光と共に、一人の少女が現れる。透き通った白い髪を持ち仮面を付けたその少女は、備え付けのソファに倒れ込み、深くため息を吐いた。


「はぁああああ……参りましたね」


頭に思い浮かぶのは、一人の巫女服の少女。人間の見た目でありながら人外の力を持つこの世界のイレギュラーだ。


「まさか私があれ程乱されるとは……想定外でした」


少女の顔と共に、先程起きた事も頭の中に鮮明に蘇る。同時に頬が熱くなる感覚を感じるが、気にしない事にした。


「初めて会った時は驚きましたね。まさかとは思いませんでした」


あの少女の持つ魔力は人間の器では到底耐えられるものではない。


「私と同じような存在か、はたまた全くの別のものなのか。ですが何にせよ、あの子が私達の敵になる事はもうなくなりました」


契約を結んだ事により、狐坂ようこは正当防衛でない限り国民に手を出す事はできない。だが例え契約を結ばなかったとしても彼女が自主的に人の命を奪うとは思えない。

念には念を入れただけであって、神代唯も狐坂ようこという人間を信じていた。


「さて、また書類が溜まっていますね」


机に目を向けると、唯が不在の間に溜まった書類が積まれている。一枚一枚が重要すぎて唯にしか処理できないものだ。

そのうちの一枚をとり、唯はため息を吐く。


「死者蘇生……またですか。あの方達も懲りませんね」


死者蘇生とは、文字通り死者を蘇らせるこの世界で最大のタブーだ。

死者を蘇生させると超低確率で世界にズレが生じる。問題はズレ事態ではなく、世界がズレを直そうとして起こるバグによるものだ。

50年前、どこでその技術を手に入れたかは未だ不明だが、死者の蘇生が行われた。

その結果ズレが生じ、バグが発生した。

世界が揺れ、いくつもの異界が出現し、魔物が人々を襲った。

そう。

ダンジョンこそ、死者蘇生により生まれたズレを直すために発生したバグなのだ。

ダンジョンが出現し、多くの人間が死んだ。

また同じような事が起きてはならない。

だが下手に死者蘇生の存在を漏らすと、実行しようとする者が出てくるかもしれない。なので迂闊にその存在を公表する事ができないでいる。

ただ、公表していないにも関わらず死者蘇生の存在を知り、実際に行ってしまう者達が存在する。

彼らは自らを邪神教団と名乗り、世界で様々な犯罪を起こし続けるテロ組織だ。

彼らの目的はただ一つ。邪神を召喚し、世界を邪神の手中に収める事。そのためなら彼らは手段を選ばない。禁術である催眠魔術にも手を出すほどイカれた集団なのだ。

幸いな事に日本へはまだ来ていないが、今後もそうとは限らない。


「はぁ……ゲームしたい……」


先程の夢のような時間を思い出し、再び唯はため息を吐いた。





ここは数多あるスレッドの一つである。今日も今日とて暇人はここによる。己の推しを語るために。


:今日のようこちゃんの総理コラボ、よかったな


:ああ、よかった


:まさか総理とコラボしてくるとは思わなかったわ


:いい悲鳴が聞けました


:神代さん可愛かった


:ようこちゃんに必死にしがみ付いてるのよかった


:ようこ×総理の百合イラストがめちゃくちゃ増えてて草


:↑それも甘々系が多いというね


:あの二人どっちも受けだから頑張って攻めようとして、でも今の関係がよくて攻めきれないっていうのがマジで尊いんだ


:あの配信の後に百合の勢力図が大きく変わったからな


:今まではようこ×しゅんこ、ようこ×世風鈴の勢力が大きかったけどそこにようこ×総理が浮上してきたわけだな


:↑釣り人×ようこを忘れてるぞ


:釣り人×ようこはようこちゃんがめちゃくちゃに攻められてるのが多い気がする


:↑だってようこちゃんが照れるのなんて稀だし、釣り人さんは攻めが似合いすぎるから


:まさに竿役ってか


:竿で責められるようこちゃん……閃いた


:↑通報はしない。書け


:もう投稿したよ


:ナイス!じゃ、通報したわ


:おかしいだろ!!


:ちょっとお前ら脱線しすぎだわ


:語るのは今日の配信の感想だぞ


:すまん


:気を付けてくれたらいいよ。百合の話になったら正気を失うってのは俺らもよくあるから


:↑一緒にしないでいただきたい


:まあ何はともあれ総理の可愛いところが見れてよかった


:神代さんマジで可愛かったなぁ


:神代さんがホラー苦手とは思わなかった。そういやホラゲーとか一切してなかったわ


:いや180年前くらいの配信で一回やってたぞ


:↑なんで知ってんの?お前人間?


:いや普通にアーカイブで見ただけだけど


:あの人の場合アーカイブがありすぎて全然追えねぇんだよなぁ


:↑それな。しかも一週間に三から四回くらいの頻度でやるから溜まりに溜まってる


:一週間に三から四回ってわりと少ない部類だけど神代さん総理になってから200年間ずっと配信してるから、一週間に三回と仮定して単純計算だけでも31286個くらいあるんよね。その一つ一つが最低でも一時間超えてるからマジでやばい


:↑こんなん追えるわけねぇよ。一生かかっても無理だわ


:一応人生の半分以上を犠牲にすればなんとか……いや無理か。一つ一時間ならまだしも二時間とか三時間が多くあるから普通に無理だわ。


:話は逸れるが総理と言えば今邪神教団に頭を悩ませてるんだっけ?


:↑邪神教団なぁ……確か邪神を召喚してこの世界を支配しようって考えてる奴らだよな


:あいつらやばいよなぁ。たしか結構な実力者揃いなんだろ?


:↑そう。しかも海外のダンチューバーに被害が出てるらしい。有名なダンチューバーも配信中に襲われたんだとか


:こわ


:日本にはいないからいいけど、もし上陸してきたらどうしよう……


:怖いよなぁ……でも狙われそうな配信者筆頭のようこちゃんがあいつらに負けるビジョンが見えないんだけど


:ようこちゃん負けたら後はもう総理頼みしかないし負けないでほしいな


:俺らも襲われないように気をつけないとな


:一般人からしたら本当に恐ろしいしな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る