第26話

晩御飯を食べて、みんなでアニメを見る。英雄王が出てくるシリーズのアニメだ。


「この技……妖術にも応用できそうじゃ」

「英雄王、やはりそなたは我の師なんだな!!」

「主、この人と英雄王は付き合ってるの?」

「どうだろうな。でもカップリングとしてはいいと思うぞ」


前世ではアニメを友達や家族と見ることなんてなかったから、新鮮だな。

それにしても妖術への応用か……。

アニメの技とかを取り入れたら配信ももっと盛り上がるかもな。

そういや今日の配信で自分の戦い方を決めるはずだったのに結局決めれなかったな。

よし、ここはアニメや漫画を見て自分に合ってそうな戦闘方法を探そう。そしてそれを応用して自分の型に落とし込むんだ。そうすれば俺はもっと強くなれる。

………いや強くなっちゃいけないのか。

でももし今の俺が勝てない敵が現れたら相当な被害が出る。それに、最悪家族を失うかもしれない。そんなのは嫌だ。

大切な人、縁がある人が死ぬのは耐えられない。

だから俺はもっと強さを求めよう。別に世界を救うなんて大それたことはしない。ただ目の前の大切を守りたいだけだ。




とあるスレ


:すごかったわぁ


:ようこちゃん相変わらずやばかったな


:まとめたぜ

今日のようこちゃんの行動

・釣り人さんにご飯をもらう(餌付け)

・釣り人さんに懐く

・釣り人さんと共にダンジョンにもぐる

・自分がおかしいということをついに認め、なんでも言うことを聞いてくれる約束をする

・釣り人さんとの王様ゲームが決まる

・深層に突入

・世界初となる、深層を持つダンジョンのボスの討伐

・釣り人さんと釣りをする


:↑有能


:なんかダンジョン配信休んでたツケっていうか、ヤバいことが定期的に起きる配信だった


:釣り人さんがようこちゃんの倒した魔物のランクを言うたびにようこちゃんの瞳のハイライトがなくなっていくの、控えめに言って興奮した


:後ちょっとで目覚める所だったぜ


:すでにエッな同人誌は出てるがな


:↑それ詳しく


:いや教えねえよ


:↑ふざけんじゃねえぞ!


:↑ふざけてんのはテメェの頭だよ!!


:(;ω;)


:なーかせたー、なーかせたー


:よーこちゃんに言ってやろう


:わりぃ、俺死んだ


:さてあいつは置いといて、釣り人さん何者なんだろうな


:釣り人さんかぁ……まだ俺は総理説を信じてるぞ


:↑それが一番可能性高いんだよなぁ


:あの人マジで自由だからな


:↑そのおかげで日本は発展したんだけどね


:あの人の伝説はやばいからなあ


:200年くらい前にあった中国と日本の戦争を一夜でしかも血を流さずに終わらせた一夜戦争ってのは有名だよな


:↑一夜戦争なぁ。当時の写真とか残ってるからわかるけどマジでやばいよな


:俺はあれが好き

首脳会談で英雄を日本が女体化してる件についてどっかの国が怒って、

「あなた方も織田信長が女にされたら嫌でしょう?」

って言うのに

「もうしてます。なんなら無機物や概念にも手を出してます」

って返したの好き


:↑出た総理のお笑い話


:あの人アニメやVtuber文化を表に出した人だからな。理解度が違う


:昔はアニメオタクが虐げられてたっての酷い話だよな。今では日本人のほとんどがオタクなのに


:確か国連脱退した話もすごかったよな。日本が魔道具を生産するのを他国が嫌って、じゃあ抜けますって、抜けたんだよ

当時総理のおかげで日本は自分達だけで経済も回るし作物も作れるしで何もデメリットがなかったらそれはもうあっさりと抜けたらしい


:↑あのニート撲滅計画な

今では働かない人って滅多にいないけど、その人達を使って農業を活性化させたんだったよな

今でも思うが農業のためだけにもう一つの世界を作るなんて本当にいかれてると思う


:↑総理の底が見えんぜ……


:魔道具もすごいよなぁ。今世界で作れる人なんて百人にも満たないし、その誰よりも性能が良くてダンジョンができる前から作ってたんだからさ


:↑それに加え科学にも力を入れてるのがすごい。今ではダンジョンができて魔石が出てきて、魔導具が主体になってる。けど総理はもしダンジョンがなくなったら、自分が居なくなったらを考えて科学も伸ばした。そのおかげで日本は世界で一番の科学力を持ってて、ダンジョンでしか手に入らないはずのポーションを作ってしまった


:日本が国連を脱退して他国に協力する義務も無くなったからダンジョンが出てきた時に対処してくれなかったのも他国からしたら痛かっただろうな。

ダンジョンが出てきたと同時に発生したスタンピードのせいで小さい国はほとんどが滅びたし


:↑それで滅ばなかった国も復興に力を割かなくいけなくなったから産業が停滞してけっこうヤバかったんだよな


:今は日本のおかげで復興も済んだし、ダンジョンの研究も進んでるしで他国は日本に頭が上がらないとか


:↑日本のダンジョン発生時のスタンピードを被害なしで抑えてくれたから俺達も頭が上がらないがな


:俺的には総理の伝説よりも総理が誰と結婚するのか気になる


:まとめたぜpart2

今の総理のお嫁さん候補

・クール秘書ちゃん

・アメリカ大統領ちゃん

・イギリスのAランク騎士ちゃん

・ようこちゃん←NEW!


:いやだからなんで当たり前のように百合になってんだよ


:↑だって実際にそうなんだもん


:いやなんでようこちゃんが入ってんだよ


:↑どうせ釣り人さんも総理だろうって言う勝手な憶測による結果さ


:まあまだ確定したわけではないからそれ以上はあまり声高々に言わないようにな。実際それで恥をかいたやつもいるし


:うぐぅっ!


:本人いるじゃねえかww


:ねぇ、今どんな気持ち?


:そんな煽るんじゃないよ。で、どんな気持ち?


:おいおい何とか言えよ


:すごく、恥ずかしいです!!


:草


:こいつらに人の心はないのか


:百合と他者の心を痛ぶることだけに頭を支配された奴らだ。常識は通じん


:俺達人間やめてたのか……


:↑言うて総理も人間じゃねえし、大丈夫でしょ


:それはそれとして、もしようこちゃんと総理が戦ったら、どっちが勝つと思う?


:↑うわ出た今ネットで話題になってる不毛すぎる議論


:俺的にはやっぱり総理かな


:↑いやいやようこちゃんもバケモンみたいな強さだぞ


:正直どっちも力の底を見せてないから測りきれないんだよなぁ


:所詮俺らみたいな凡人が怪物達の戦いを理解するのなんて無理な話なんだよ


:結構脱線したけど、結局釣り人さんって何者なんだ?


:↑今は本当に何も言えない


:今後の活躍に期待やね


:あ、総理の配信が始まった


:見に行かねば


:あの人たまにどでかい爆弾降らすからな。絶対に見ないと


:今日は爆弾か、はたまた祝福か


:まあ俺たちにとっていい事しかされてないんだけどな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る