第3話

ようこが配信を終えた後、ネットは盛り上がっていた。それもそのはず、Aランクの魔物を瞬殺し、Sランクの黒竜でさえも従えたのだ。無傷で。

そんなの盛り上がらない方がおかしい。


:ようこって配信者マジでやばいよな


:あいつ人間じゃねえ


:可愛くて強いなんて最高かよ


:顔出てない定期


:ロリという時点で可愛い


:ロリコン!


:話は戻るけどようこの戦ってたあの魔物達って本物なの?


:確かにようこ自身が否定してたからわかんねぇや


:間違いなく本物。戦闘力を計測できる魔道具を持ってる俺が言うんだから間違いない


:あぁあれか。たしか戦闘力〜100がE、101〜500がD、501〜800がC、801〜1000がB、1000〜1500がA、1501以上がSだったか


:そうそれ。画面越しに測ってみたら間違いなく全部1000超えてた。黒竜に至っては3000とか言う馬鹿げた数字で爆笑してたわ


:それじゃあ戦闘力ニキの言ってることが本当ならようこはそれ全部を余裕で瞬殺してたのか


:恐ろしすぎる


:ヨウジョツオイ


:確かその戦闘力測る魔導具人間にも適用されたよな。でどうだったんだ、ようこの戦闘力は


:それがな………測定不能だった


:え?


:何言ってんだ?


:戦闘力測る魔道具、もうスカウターでいいや。スカウターってダンジョン産のやつだよな? それで測れないとかある?


:故障とか?


:俺もおかしいと思って自分の戦闘力測ってみたんだよ。でも正常に起動すんだよ


:じゃあようこの戦闘力は魔道具で測れないってこと?


:いやありえないだろ


:さすがにデマだろ?


:あの一応俺もその魔道具持ってて実際に測った者なんですけど普通に測定不能でした


:ファっ!?


:おいおいマジか


:じゃあ本当にようこの戦闘力は魔道具で測れないのか?


:ちなみにワイも持ってたから測ったよ。測定不能で笑ったよ


:え……


:いやそう言う魔道具を持ってる可能性だってあるだろ


:戦闘力を隠す魔道具か。あるかないかで言えばありそう


:ワンチャンようこの強さも魔道具由来だったりして


:そんな夢も希望もないことを


:いやその方がよっぽど信じられるわ


:確かにAランクを瞬殺したのも天井をぶった斬ったのも黒竜を従えたのも黒竜のブレス耐えたのも魔道具のおかげって言われたら納得できるけども


:まぁなんにせよ断定するにはまだ情報が足りない


:それもそうか


:うんうん、どうせ魔道具に頼っていたとしても黒竜手に入れた時点でもう誰も勝てないし


:あ、そう言えば黒竜ペットにしてたけどあれどうすんだろ


:なんかちっちゃくもなってたしわかんねえや


:魔物をペットにするのって法律的に大丈夫なのか?


:法律家のワイ、そんな法律見たことも聞いたこともない。誰もダンジョンから魔物を連れ出す事をしたことがないから


:まぁ確かに飼うより狩った方が得だしな


:ワイも一度だけ魔物捕まえてみようとしたんだが捕まえたはいいものの後から魔物の大群ががものすごい勢いで攻めてきたので置いてきた


:なるほど。魔物を連れて行こうとしたら魔物の大群に襲われるのか。そりゃ誰もやらんわな


:国を滅ぼす程の力を手に入れたようこに怯えればいいのか笑えばいいのか


:笑えば、いいと思うよ


:元から国滅ぼせる力持ってるの定期


:怖すぎる定期


:ちなみになんだが今一番強い探索者の戦闘力ってなんなの?


:測定不能


:いやようこじゃなくて


:ようこが最強じゃなくて誰が最強って言うんだ!!


:ようこが出てくる前ってこと


:それなら黒川我久都くろかわがくとの戦闘力1200が最高やな


:やばいようこの配信見た後じゃゴミにしか思えん


:ガクトも廃れたな


:いやようこが異常なだけや!


:それな!


:忘れないで欲しいのだが、あいつ配信で一回もスキルを発動していない


:え、マジか


:スキルなしであの強さ?


:異常だろ!


:ヨウジョツオイ


これからのようこの活躍に一喜一憂するとはつゆ知らず、彼等は盛り上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る