第320話 独占インタビュー2

「――へぇ、そんな経緯があったんですね。道理で……最初、記者の御剣さんが司会に抜擢ばってきされたってニュースで見た時は驚きました」

「そうなんです。決まってからは勉強や発声や活舌練習やらでもう大変。いい経験にはなりましたが……やはり私にはコチラ、、、の方が性にあってます……」


 苦笑しながら【天武会】での経験、経緯を説明する御剣さん。

 どこか疲労が見えるのは気のせいではないのだろう。

 それに……隣のカメラマン――堀田さんが御剣さんをチラチラと見ている。その何か言いたげな表情に、俺は首を傾げる。


「堀田さん、どうかされましたか?」

「あ、いや……な、何でもないっす」


 何か御剣さんの件で言いたい事があるのだろうか。

 気になるところだが、堀田さん、御剣さんが言わないのだ。

 突っ込んで聞くのも野暮というものだろう。


「それでは伊達さん、表紙用の写真、それと、いくつかシチュエーションごとに写真を撮らせて頂きますね」

「あ、は、はい! よろしくお願いします!」


 俺は立ち上がり、深く頭を下げた。

 その後は、御剣さん、堀田さんの相談の下、様々な写真を撮られた。

 パソコン前に座る姿、資料を読む姿、コーヒーを呑む姿……を断り、湯呑でお茶を呑む姿。

 何故か、御剣さんにはネクタイを緩める姿をリクエストされたのだが、あれは必要だったのだろうか。

 その他、バストアップなどの写真を撮り、何事もなく独占インタビューを終えた。

 10月号、12月号と雑誌に載るとは思わなかったが、【天武会】の後、11月号発売間際だったというのに、10月号の売り上げが凄まじかったようで、増刷がかかったのだとか。

 12月号には俺一人。

 勿論、後半部分には他のクランや天才が掲載されるようだが、1/3のページは伊達玖命という男で埋まるらしい。

 何とも恐ろしい事を聞いてしまった。

 月刊Newbie……確かに新人扱いされる経験値ではあるが、しっかりと成長して、御剣さんや堀田さんに呼ばれないようにならなくては。


「それでは伊達さん、後日原稿が上がったら連絡しますね」

「あ、はい。確認作業ですね」


 前回の海老名事件の時とは違い、今回は何事もなく取材が終わった。KWN堂の御剣さん、堀田さんを事務所オフィスから見送り、約束していた相田さんと2ショット。

 その後は米原さんやこばりん、何故か四条さんまでというか、その場にいた全員と一緒に写真を撮り、その日を終えた。

 クラン代表執務室――通称【玖命の部屋】で、俺はその身を椅子に預けた。


「……ふぅ」


 肉体的な疲れはともかく、精神的な疲労にはいつまで経っても慣れないものだ。

 顔を揉み、首を左右に振って身体から疲れを追い出す。

 ほんの少しウトウトしていたそんな時、今日この場にいなかったクランメンバーからToKWトゥーカウが入った。


 血みどろ――ヘッド、暇か?


 翔から? 今日は個別で依頼があるから来られないと聞いていたのだが、一体何があったのだろうか。


 玖命――――時間ならあるよ

 血みどろ――よし、品川まで来な


 翔からの呼び出しとは珍しい。

 リザードマンの時以来、そんな事は起こっていなかったのだが、翔にしては余裕がないようにも思える。

 今の翔から、用件だけを俺に伝えるというのはいささか気になる。

 しかも、翔はこの時間、俺が事務所オフィスにいる事を知っている。事務所オフィスには川奈さん、四条さん、たっくんもいる。

 それでも尚、俺だけを呼んだという事は……何かあったのだろうか。


 ◇◆◇ 11月12日 17:04 ◆◇◆


 御剣さんと堀田さんが帰り、半強制2ショット撮影会が終わって2時間半くらいが経っただろうか。

 俺は翔に言われた通り、品川にまでやって来ていた。

 ToKWトゥーカウで連絡の入る翔指定の場所は……どう見ても待ち合わせに適していない場所ばかり。


「……3回目の場所変更……これはもしかして……?」


 翔は何度も待ち合わせを変更して俺に連絡をしている。

 まるで、俺がいつ来ても構わないかのように……移動しているようだ。

 そこから推察される翔の動きは……おそらく尾行。

 個別の依頼だとは聞いていたが、まさか翔がそんな依頼を受けていたとは思わなかった。

 家から家へ、ビルからビルに跳び、人目を避ける。

 最後に呼ばれた場所は……東京湾に面した品川区の埋め立て地。

 そこにある廃ビルの屋上で、俺は翔の背中を見つけた。


「……翔」


 俺は、翔の隣に着地して小さく言った。


「おうヘッド、速かったじゃねーか」

「尾行か……?」


 俺が疑問に思っていた事を聞くと、翔はそれを否定も肯定もしなかった。


「取材はどーだったよ? あの記者のまびぃねーちゃんにアレコレ聞かれたんだろ?」


 話題をそらしているかのようだ。


「……まぁ、当たり障りのない事ばかりだったよ。前みたいにズバズバ聞かれるような事は……まぁ、プライベートな話には触れたかな?」

「カカカカッ、噂好きなやろー共は、ヘッドのプライベートが気になるんだろーよ」


 そこまで翔が言ったところで、俺は翔の指がずっと一点を指している事に気付いた。

 あれ……この指っていつから出てた?

 確か翔が……――『あの記者のまびぃねーちゃんに~』と言ってるあたりで……ぇ?

 俺は翔の指の先を見ながら目を細めた。

 廃ビルの屋上からとある施設の屋上。

 そこにはヘリポートがあり、着陸したヘリが今正にエンジンを止めているところだった。

 ヘリから降りて来るのは、先程俺を取材していたはずの……御剣さん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る