第290話 今日の予定

 ◇◆◇ 20X0年10月21日 10:15 ◆◇◆


「これ、流石さすがみことの映像は、外部に流さないんだよね?」

「勿論、あくまできゅーめーとか、身内向けのプレゼン用デモムービーだからな」


 なるほど、そういう事か。

 だからみことも撮影許可を出してるのか。


「こういう感じで、きゅーめーとかららにインタビューしていくのはどうかな、と」

「なるほど、クラン募集関連のプロモーションビデオかと思ったら、クラン員紹介のプロモーションビデオって事ね」

「当たり前だろ、今、クラン員入れたところで、きゅーめーたちに付いて来られないだろ?」

「そ、そうかな……?」

「山じーとか鳴神とかにやらせた訓練、ぽっと出の天才にこなせる訳ないだろ」


 そんなに難しい事でもないと思うのだが、やはりそうなのだろうか?


「あ、でも一人だけイキの良いヤツがいたな」

「あー、そうでした。今日はその予定があるんでした」

「何だよ、それなら一緒に事務所オフィス行くか」

「ですね」


 そう言って、俺たちは準備を済ませた。

 準備の中で、四条さんがやたら鏡を気にしていた。

 やはり人前に出る仕事となると、身なりには気を遣うのだろう。

 俺も四条さんを見習わなくては……。


「よし、いいぞ……うん。いいよな? うん、たぶん、大丈夫」

「それじゃあ急ぎでもないですし、のんびり行きますか」


 2人で外に出て、鍵を閉める。

 歩き始めると同時、四条さんが俺に言った。


「それでな、プロモーションビデオ用の機材を用意したいんだけど、その、クランのお金、使って大丈夫か?」

「え、それなら四条さんに任せてるんですから、四条さんの裁量の中でやってくれて大丈夫ですよ」

「そか、ありがと」

「確かにそうですよね。プロモーションビデオ……考えてもみませんでした」

「皆、【天武会】できゅーめーたちの強さは知ったけどさ、性格とか、どんな表情するのかは知らないだろうし、一度クラン員を紹介するビデオを用意した方がいいと思って……うん」

「ははは、ありがとうございます」

「べ、べつにきゅーめーのためじゃないし! 【命謳】のためなんだかんな!」

「俺も【命謳】のために何が出来るのか、色々考えたいと思います」

「いや、きゅーめーはもう十分過ぎる程やってると思うぞ……?」

「え、そうですか?」

「ま、それでも足らないと感じるところがきゅーめーの良いところだよな」

「ははは……何か照れますね」


 そう言うと、四条さんもにへらと笑ってくれた。

 暑くもなく、寒くもなく……とても過ごしやすい陽気の中、俺は先程の話を思い出し、言った。


「あ、そうだ」

「な、何だっ?」

「そんなに慌てなくても……」

「いや、心の準備というものがあるだろ」

「そういうものですか……」

「そういうもんだ、うん」

「さっきのビデオ関連の機材なんですけど……【ポ狩ット】の人たちに聞いたらいいんじゃないですか?」

「【ポ狩ット】か……なるほど、確かに、こと映像に関しては【ポ狩ット】は抜きんでてるかもな」

「確か、今小林さんが事務所オフィスの上に来てるから、相談してみるといいかもしれません」

「わかった、それじゃあ【大いなる鐘、、、、、の件、、はきゅーめーに任せていいんだな?」

むしろ、四条さんが心配ですけど……」

「えっ!? わ、私がっ!?」

「いや、だって四条さんの負担の方が大きいんじゃないかなーと」

「で、でも、週に3回、、、、だし、そんなきゅーめーが気にするような事でもないぞ、うん」

「そうですか……それじゃあお言葉に甘えます。よろしくお願いします」


 そんな会話をしていると、いつの間にか【命謳】の事務所オフィスまで着いていた。

 裏口の鍵を使い中へ入り、俺たちはビルの中へ入る。

 ビルの1階には受付、応接スペース、給湯室など歓待に必要な施設が整っている。


「……うーん、内装も良い感じにカタチになりましたね」


 俺がとある物体から目を背けながら言うと、四条さんは呆れながら言う。


「まず、見なくちゃならない山があるだろ」

「……凄いですね、段ボールの山」

「あれ全部、山じーのファンレターだからな」


 そう、ファンレターが詰まった段ボールの山。

 当然、中にはファンクラブ加入希望の要望があったりなかったり。


「ボールペン書きより毛筆のファンレターのが多いのは笑っちゃったよ……」


 溜め息を吐く四条さん。

 流石の四条さんも、これを相手に難色を示している。


「一応、桐谷あすか山下れい、それにみことに手伝ってもらう予定だから、夕方は誰かいるようにしておいてくれ」

「わ、わかりました」

「バイト代はちゃんと払われるから安心してくれ」

「ありがとうございます……」


 届いてからしか対応が出来ないというのも難儀なものだ。


「最悪、山じーに手伝ってもらうって手もあるだろ」

「え……やってくれますかね?」

「多分、喜んでやるだろ」


 四条さんがそう言うのならそうなのかもしれない。


「それじゃ、私は6階に行ってるから、何か問題があったら呼んでよ」

「はい、わかりました」


 俺はそう言って、エレベーターに乗る四条さんを見送った。

 彼らとの、、、、待ち合わせ、、、、、の時間は、14時。

 彼らが来るまで、どうしようか……そんな事を考えていると俺のスマホに連絡が入った。

 届いていたのは、ToKWトゥーカウのメッセージ。


 差出人の名は――越田高幸と、【水谷みずたに結莉ゆり】。


 越高―――――伊達殿、少し早めに着いてしまったが、ご都合いかがだろうか?

 水の谷の結莉―玖命クン!来たよ!八王子!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る