第277話 ◆天恵展覧武闘会6

 山井の言葉には反応せず、ただその手に持つ番場の2ちょう戦斧ハンドアクスを答えとばかりに山井に向ける。


「ぬんっ!!」

「カッッ!!」


 衝突し合う双剣と戦斧、その衝撃は音となり、波となった。山井が吹き飛ばした【天騎士】渡辺が作った強化ガラスの罅は、大きく白く広がる。


「ぬぉ!?」


 吹き飛ばされる山井と、それを見やる番場。

 番場は動けなかった、自分を狙って来る男がもう1人いたから。


「センパイに何してくれとんじゃボケェエエエッ!!」


 飛びかかる翔の攻撃を番場は難なくかわす。

 しかし、その背を追う程には余裕はない。

 川奈のシールドバッシュによって、山井が再び戻って来たのだ。

 そこからが、この第1回戦の始まりと言えた。


『鳴神選手、山井選手の強烈な猛攻! これに対し、番場選手は全て捌き切っております! しかし不気味です。川奈選手、伊達選手がほぼ動いて、、、おりません!』

動けない、、、、連中もいるみたいだね』


 荒神の視線は飯田たちに向けられている。


『た、確かに! 飯田、渡辺、神田、堂本選手、全員が動けない!? 荒神さん、これは一体?』

『番場と、たっくん、鳴神の戦闘の場に援護出来るのは【サジタリウス】の神田選手のみ。でも、神田はたっくんの武器破壊によって、もうほとんど役に立たない状況だね』

『や、役に立たない……』

『かといって、あの不気味な川奈と伊達に飛び込む訳にもいかない。凄いね、戦場にいるのにあの3人、完全に蚊帳かやの外だよ。初手で武田を失ったのが大きかったね。槍を起点にすれば手はあるかもしれないけど、【将校】の飯田は倒れる訳にはいかないし、【天騎士】の渡辺は大盾がもう限界。ショートソードであの猛攻の中、飛び込むのは厳しいだろうねぇ……まぁ、あの【命謳】代表……【無恵むけいの秀才】伊達玖命が、このタイミングで動かないはずがないんだけどね』


 荒神の推測通り、伊達が一歩、また一歩と歩き始める。

 これに反応する番場だったが、翔と山井がそれを防ぐ。


「行かせるかよ、筋肉ダルマッ!!」

「貴様如きが玖命をれると思うなっ!!」

「…………ふん!」


 2人を掻い潜り、番場が何とかその空間を抜けようとする。

 しかし、それを防いだのは翔でも山井でもなかった。


「【パワーアップ】」


 そう、伊達玖命である。


『だ、伊達選手が【大聖者】以上が使える【パワーアップ】を発動っ!?』


 会場にどよめきが広がる。

 直後、荒神も目を見張る。


「【闇駆け】……!」

『と、【頭目】以上が使用可能な【闇駆け】を発動っ!? 嘘、本当なのこれ!?』


 翔、山井の攻撃力を上げ、番場の負担を増やす。

 更に【闇駆け】により、メンバー全員の足音を消す。

 これにより、【インサニア】が耳で拾う情報が極端に減る。

 特に、番場にとって、その情報遮断によるデメリットは大きい。


「っ!? く……っ!」

『き、拮抗したっ!』


 御剣の言葉通り、玖命はたった2つの行動だけで、翔と山井の実力を上げ、番場を封じたのだ。

【樹子姫のGoToヘブンチャンネル】を通し、【天武会】を観ているユーザーたちにも動揺が見える。


 ――これは魔王w

 ――魔王の行進でござる

 ――あいや待たれい! 草、草、草! 大草原に候!

 ――すげぇw戦神の番場が魔王に近付けないwwww

 ――これ、どういう事なの、いっちゃん…?


『わ、わかんない……!?』


 ――混乱いっちゃん

 ――荒神と米原の解説が追いつかんのなら、俺らは一生わからんやつ


 それは日本各地、否、世界でも起こっていた。

 第5段階をようした【インサニア】に世界の注目が集まるはずだった。【戦神せんじん】番場敦に注目が集まるはずだった。

 しかし、【命謳】は【インサニア】を完璧に封じ、番場ですら玖命に届かない。

 そう、直接攻撃は川奈にすら届いていないのだ。


「ボルトガトリング」

『だ、伊達選手! 【賢者】以上が発動可能なボルトガトリングを発動!』

『凄いね、私のなんかより断然威力があるよ』

『伊達選手! ボルトガトリングで【大聖者】堂本選手、【サジタリウス】神田選手を狙い撃ち! 【天騎士】渡辺選手が動くも、川奈選手に道を塞がれてしまいますっ!』


 川奈に迫る渡辺。


「同じ【天騎士】同士ならば、底上げされた俺の方が上……! 邪魔だ、小娘ぇっ!」

「えぇええいっ!」


 川奈が放ったシールドバッシュ。

 渡辺はこれをボロボロの大盾で受け、この受けを機に投棄しようと判断した。

 だが結果は――、


「ぐぉ……っ!?」


 重い金属同士がぶつかる鈍く重い轟音。

 会場の観客たちが耳を塞ぐ事態に、御剣が顔を歪ませながらも実況を続ける。


『な、何という一撃! 川奈選手、完全に渡辺選手のシールドバッシュを凌駕! 打ち合いに競り勝ち、渡辺選手の腕が大変な事に……!?』


 事実、【天騎士】渡辺の腕は歪なカタチに曲がり、その苦悶の表情が、観客に激痛を伝える。


「川奈さん、その人押し切っちゃってください」

「はいっ!」


 玖命の指示の後、川奈は大盾を真横にし、正面の渡辺に向かって駆けた。


「かふっ!?」


 川奈の大盾タックルが的確に渡辺を捉える。

 血反吐を吐きながら、渡辺を押し、押し、押し駆けた。狙う先は……強化ガラスの壁。


「やぁあああああっ!!」

「や、やめ――」


 川奈は渡辺の言葉を聞く事もなく、玖命の指示通りに渡辺を強化ガラスへと打ち付けた。


「……ぁ…………っ!?」


 強化ガラスかべからずり落ち、すんと鼻息を吐く川奈。


「後、4人! これで一緒ですね!」


 そう言って、笑顔を振りまく川奈だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る