第275話 ◆天恵展覧武闘会4

 電光掲示板にワイプで映った【御剣みつるぎ麻衣まい】と【荒神あらがみかおる】。

 御剣が西の入場門を見ながら言う。


『まずは西から! 破壊したダンジョン数知れず! 堺で6月に起きたSSダブルダンジョンの破壊は、記憶に新しい関西の雄、【インサニア】の入場です!』


 スモークと吹き出し花火スパークラーの演出、無数のドローンが飛び、【インサニア】のロゴを映し出す。

 大きな歓声の中、SSランク【インサニア】代表【戦神せんじん番場ばんばあつしが現れる。

 それに続き、Dランク【将校しょうこう飯田いいだはじめが出てくる。

 その後、Eランク【天騎士】渡辺わたなべげん、Eランク【サジタリウス】神田かんだ美鈴みすず、Fランク【大聖者】堂本どうもと僚太りょうた、Eランク【将軍】武田たけだ隆堅りゅうけんの入場。

 当然、歓声はその天恵に見合う事はない。


『荒神さん、非常に希有なケースだと思いますが、これは一体、どういう事でしょう?』

『そうだね、クラン創設にはCランク以上という制限を設けてはいるけど、【天武会】の出場規定にはそんなものはないからね。その穴を衝いた選出……なんじゃない?』

『……なるほど。しかし、番場選手以外の実績がないとうのも不気味です……』

『実績を積む事で得られる実力もある。次に出てくるクランが、それを証明してくれるんじゃない?』

『ですね! それでは、皆様お待たせしました! 東をご覧ください! 北海道の大手クラン、【ポット】を傘下に置き、今回シード枠で出場の【大いなる鐘】と同盟を発表し、海老名でのSSSトリプルダンジョン攻略を果たし、世界に名乗りを上げた新進気鋭のクラン【命謳めいおう】の入場です!!』


 瞬間、ドームが大きく揺れた。

 どっと沸き立つ観客と、その歓声。

 あまりの人気に、四条が目を点にする。


「お……おぉ……す、すげーな…………」


 立ち上がるみこと


「お兄ちゃーんっ!!」


 その視線の先には、【命謳】代表の伊達だて玖命きゅうめいの姿があった。

 四条も玖命を見つけるなり中腰になり、そんな興奮する自分に気付き、座る。

 スモークに驚き、吹き出し花火スパークラーに驚き、ドローンのエンブレム演出を指差して驚く玖命。そんないつもの伊達玖命を見て、くすりと笑う四条。


「ははは……ばーか……いつも通りじゃん……」


 言いながら、吹っ切れた様子の四条が立ち上がり、大きく息を吸い声を出す。


「きゅーめー! しっかりなーっ!!」


 みこと、四条の声、


「「お兄さーんっ! ガンバでーす!!」」


 桐谷、山下の声が届いたのか、玖命が控えめに手を振る。


「嘘、今こっちに手振った?」

「そんな訳ないでしょ。流石に席わからないだろうし……」


 桐谷、山下の言葉に、2人の乙女が否定する。


「……ううん」

「いや……」

「お兄ちゃん、ちゃんとこっち見てるよ」

「きゅーめーなら、これくらい気付く」


 あんぐりと口を開ける桐谷と山下。

 会場には御剣の声が響く。


『【命謳】代表の【考究こうきゅう】という特殊な天恵を持った伊達玖命選手は、クラン発足以前、先の八王子大災害にて多くの命を救い、【大いなる鐘】と協力し、7ヶ所のダンジョン破壊。これはいかがでしょう、荒神さん』

『ダンジョンは跨げたとしても3ヶ所が限界。報告ではシングル相当のモンスターもいたって話だから、ちょっと信じられない活躍だよね。でも、彼はそれをしっかりやってるからね。私の時代に欲しかったねぇ』

『次に【天騎士てんきし川奈かわならら選手ですが――』


 川奈にカメラが寄る。

 同時に会場から、割れんばかりの歓声が響く。


『――は、はは……す、凄い人気ですね』

『会場にいくつも横断幕があるね。ふふふ、宗頼むねよりは心中穏やかじゃないだろうね』

『KWN株式会社社長の川奈かわな宗頼むねより氏の名前が出ましたね。そう、何を隠そう、彼女はその川奈氏の一人娘。伊達選手と共にチームを組み、多くの依頼をこなしました。【命謳】のエンブレムは彼女の意見が多く取り入れられているようです。さぁ次は鳴神翔選手です!』

『あははは、すっごい特攻服だね』

『おーっと、これは会場の外からでしょうか!?』


 御剣の言葉により、カメラがドームの外を映す。

 道路では無数のバイクがエンジンをふかし、改造自転車がちりんちりんとベルを鳴らす。


『これは【拳皇けんおう鳴神なるがみしょう選手のファンでしょうか!? まるで暴走族の集会のようですっ!』

『道交法は守りなよ』

『荒神さんの一言で全員がバイクや自転車から降りましたね』

『うん、それで歩行者だからね』

『さ、さぁ、気を取り直して最後の選手です! Aランク、シングルランク、SSダブルランク、果てはSSSトリプルランクダンジョンの攻略実績を挙げればキリがありません。現代日本は彼の力によって保たれていると言っても過言ではありません、生ける伝説【二天一流にてんいちりゅう山井やまい拓人たくと選手の登場です!!』


 控えめな歓声の中、御剣が目を丸くする。


『こちら、リアルタイムで視聴率を確認しております! 山井選手の登場で、テレビのみ視聴率がぐっと上がりました!』

『お茶の間にはしっかり届いてるみたいだね、たっくん』


 両クラン出揃い、歓声も徐々に静かになっていく。

 武器を構え、盾を構え、ただその時を待つ天才たち。

 四方の審判が後方へと下がる。直後、低音のブザー音が会場に鳴り響く。


『さぁ、試合開始です!』


 斯くして、天恵展覧武闘会が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る