第274話 ◆天恵展覧武闘会3

 ◇◆◇ 10月10日 8:50 ◆◇◆


 東京都千代田区に建てられたKWNドーム。

 出場者枠として招待席に座っている乙女四人。

 伊達家の金庫番【伊達だてみこと】、クラン命謳の事務兼【天眼】保有者【四条しじょうなつめ】、みことのクラスメイトであり、玖命に命を救われた過去を持つ桐谷きりたに明日香あすか山下やましたれい


「本当に良かったの? 私たちなんか……」


 山下の言葉に、みことが頷く。


「うん。お父さん、仕事で来られなかったし、チケット余っちゃうのは勿体ないからね」

「でも、招待は1人1枚でしょ? て事はもう1枚は……?」


 桐谷の問いに四条が答える。


「私のだよ」

「うぇっ? 棗ちゃん良かったんっ?」

「らいよーぶらいよーぶ」


 言いながら四条がドリンクのストローに口を付ける。


「うん、ありがとう!」


 桐谷の言葉に、ほんの少し耳を赤くさせた四条の隣で、山下がみことに言う。


「お兄さん、凄く強くなったよね! 海老名の事件、テレビで観て驚いちゃった」


 そう言って、みことの前に月刊Newbie10月号を差し出す山下に、みことが小首を傾げる。

 それを見て、思い出したように桐谷も月刊Newbie10月号をバッグから取り出す。


「……これは何?」

「「お兄さんにサインもらって! お願いみことっ!」」


 揃うクラスメイトの声。呆れるみこと


「アンタたち、クラスで皆が私にサイン強請ねだってる時は守ってくれてなかった……?」

「いや、それはそれ、これはこれといいますか……」


 恥ずかしさを誤魔化す山下と、


「いや、それはそれ、これはこれっていうか……」


 恥ずかしさを誤魔化す桐谷。

 それを横目にくすりと笑う四条。


「頼まれてやりなよ、みこと

「え、いいのかな……?」

むしろ、きゅーめーなら喜んで書くだろ」

「むぅー……確かに」


 そんなみことの納得を見、桐谷と山下は顔を綻ばせる。


「「やったぁー!」」


 手を合わせ、喜びを見せる二人から3冊、、の雑誌を受け取るみこと


「……ん? 1冊多くない?」

「あ、うんと……お父さんが欲しいって……うん」


 山下の言葉に「ふーん」と零すみことと…………うんうんと頷く四条、、


(よし……きゅーめーのサインゲットだ)


 そんな四条の企みをよそに、ひと際歓声が大きくなる。10万人を超える観客が立ち上がり、8時59分になって華やかに演出される電光掲示板を見つめる。


「おー、豪華だね……」


 みことが零すと同時、桐谷と山下が立ち上がる。


「うぉおおおおおっ!!」

「お兄さぁああああんっ!!」


 クラスメイトの感極まる行動に、引き気味のみこと


「いや、招待席ならタブレット付いてるじゃん……」


 そう言って、みことと四条は、座席に備え付けられている端末を見る。

 電光掲示板の表示がカウントダウンに切り替わる。

 それと同時、歓声が更に大きくなる。

 それに便乗する桐谷と山下。


「10! 9! 8! 7! 6! 5! 4! 3っ! 2!! 1っ!! ……0ぉおおおおっ!!!!」


 直後、大きな音楽と共に花火が打ち上がる。

 今日一番の歓声と共に、電光掲示板が切り替わる。

 そこには2人の女。

 天才派遣所統括所長兼日本支部支部長――【荒神あらがみかおる】、そして先の海老名の一件で一部ながら名を上げたKWN堂の記者【御剣みつるぎ麻衣まい】。

 解説席からの実況映像を電光掲示板に映し、スピーカーから御剣の声が響く。


「さぁ、待ちに待った【天恵てんけい展覧てんらん武闘会ぶとうかい】! 10月10日はクラン団体戦! 司会はKWN堂より御剣麻衣がお送りします。そして、今年の解説には何と! 日本天才事業の母! 天才派遣所統括所長、荒神薫さんにお越し頂きました!!」

「よろしくお願いします」


 割れんばかりの歓声が会場を埋め尽くす。


「マジか、いつもは顔すら見せないのに……」


 四条が驚きを露わにする中、御剣の言葉が続く。



「例年とは違い、今年は何故ここへ?」

「毎年打診はあるんだけどね、忙しくて。でも、今年は何とかスケジュールをこじ開けて来ました」

「何か心境の変化があったという事でしょうか?」

「旧友のたっくん……山井は勿論だけど、【命謳】が気になってるんだよね」

「やはりそうですか! かくいう私も【命謳】に命を救われた身! 個人的には応援したいクランなんですよ!」

「あなた司会者だよね?」

「そ、そうでした!」


 小さな笑いも、10万規模となれば会場に響く。


「ご安心ください! 審判は私ではありませんので! 出場する全天才、全クランの魅力をしっかりお届けできればと思っております! さぁ、第1回戦の準備も整いつつあるようです! 両クランの入場までもう少々お待ちください! 入場までの間、トーナメント表を見つつお話したいと思います」


 そう言うと、御剣と荒神の映像が右上にワイプされる。その下には計31ものクラン名がずらりと並ぶ。


「初戦は【命謳】と【インサニア】。東北を拠点にする【業炎ごうえん】や、九州で活動する【別府べっぷ猪共いのししども】、北関東で活動する【ポチズリー商店しょうてん】などなど、高名なクランの参加が目立ちますが、一番の目玉はやはり、トーナメント表の一番下! 前回覇者のクラン【大いなる鐘】がシード枠として参加しております!」


 御剣の説明の後、荒神が締める。


「楽しみだね。健闘を祈ります」

「さぁ、いよいよ第1回戦が始まります! クラン入場ですっ!!」


 10月10日9時5分、今日この時、この瞬間、クラン【命謳】が、日本に、世界に……強烈な印象を叩き付けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る