第271話 ◆正面

 ◇◆◇ 20X0年10月10日、、、、、、 ◆◇◆


 スポーツの日。

 日本の祝日に指定された日を皮切りに、2日間で行われる天才たちの祭典――【天恵てんけい展覧てんらん武闘会ぶとうかい】。

 毎年多くのスポンサーが付き、多くのメディアが参戦する通称【天武会】。

 テレビ、動画サイト、配信サイト等を含み、総視聴率は70%を超え、天才は勿論、一般人にとっても見過ごせない祭典。

 10月10日、午前9時をもって【天武会】が開催される。


 ◇◆◇ 10月10日 6:00 ◆◇◆


 早朝にもかかわらず、【ツイスタX】では【天武会】を待ちきれない人々が賑わいを見せる。


 ――ついにやってきてしまった……!

 ――過去一の天武会になる事は確定してるんだが、今日の団体戦も、明日の個人戦も仕事でござる……。

 ――↑仕事とか正気かよ。有給だろJK

 ――常識的に考えても、天武会関連の仕事だから休めねーんだよ

 ――↑楽しみにしてます!裏方さんにも感謝感謝です!

 ――↑そう言ってくれるために頑張ってるんや……

 ――ウチの会社は天武会休暇があるから連休だぜ!

 ――裏山C

 ――既にライブカメラ回ってるから、ずっとつけてる。楽しみでしょうがないわ

 ――団体戦は初っ端から命謳めいおうとインサニア

 ――番場の戦神の力に撮影機材が耐えられるんやろか?

 ――過去壊れた事なかっただろ。まぁ、今年はわからんが

 ――今、天武会のHP見てるんだが、命謳の紹介が少し変わってるんだが?

 ――あれ? ららちゃんCランクになってる……?

 ――鳴神がSSダブルになってるぞ、おい

 ――伊達もBに上がってるじゃん。何が起きた?

 ――そういや、一昨日まで各地で命謳のメンバー発見されてなかった?

 ――東シナ海でバタフライしてた鳴神ならニュースで見た

 ――漁船より速かったやつな。目が完全にバグってたわ

 ――バタフライで屋久島乗り上げて、走って横断してまた海に飛び込んでバタフライしてたな

 ――那覇支部で鳴神がほとんどの討伐依頼かっさらったって話はマジなん?

 ――↑ほとんどっていうか、あいつが受けられる依頼は全部もってってたわ

 ――九州でも見かけたって話だわ

 ――四国でうどんすすってる鳴神が激写されてたな

 ――博多ラーメン店では3件くらい目撃されてたぞ

 ――神戸支部付近で山井見かけたぞ

 ――たっくん何してんだよ

 ――古巣に戻ったのかと思ったら、インサニアの縄張りでソロ依頼ばっか受けて笑って消えてったとか

 ――奈良でも発見報告有。

 ――伊勢で海老頬張ってる鬼がいたとかいないとか

 ――石川の禄剛崎ろっこうさきで、山井が倒したモンスターの解体したわ。次は飛騨高山ひだたかやま行くとか言ってた

 ――↑いくら事後でも言っちゃダメなやつじゃ?

 ――↑残念、たっくんが「SNSにじゃんじゃん載せるといい」って言ってた

 ――承認欲求はSSSトリプルだよな、山井って

 ――ららちゃんは?

 ――喜多方ラーメン啜ってる川奈を見かけたって噂があったな

 ――ららちゃんラーメン食うんだ?

 ――命謳の紹介文に「18でラーメンに出会った」とか書いてあって、好物欄にもラーメンって書いてあっただろ

 ――出会ったの今年じゃねーか

 ――米沢ラーメン店でも発見されてるし、酒田ラーメン店でも見かけたってあっただろ

 ――↑某ラーメン店の店主です。「替え玉もらっていいですか?」のノリで、店舗覗くなり「大盾いいですか?」って聞いてくださいましたよ!

 ――大盾持ってたって事は、やっぱららちゃんも討伐か

 ――命謳、完全に日本各地に分散して討伐してたって事?

 ――昨日の早朝、八王子に戻って来てたぞ

 ――伊達は?

 ――関東各地で、アルミはくにくるまれたおにぎり食べてる姿が目撃されてる

 ――何でどいつもこいつも見かけるのが飯食ってる時なんだよ

 ――そりゃお前、あのクラスが討伐に動き始めたら一般人の目じゃ追えないからだろ

 ――ハイスピードカメラでさえ結構ブレるのに

 ――富士山頂付近で伊達見かけたぞ。自販機前でワンコインの飲み物見て絶句してた

 ――筑波山でも見た。山登りにでも目覚めたのかな?

 ――ポータル探しだろ。人口密集地に発生が多いだけで、山奥にもないとは限らないんだから

 ――赤城山でクマ追っ払ってくれたぞ。「多分、二度と人前には出て来ないと思います」とか得も言われぬ保証付きだったわ

 ――クマもトラウマだろ

 ――もうトラクマでいいだろ

 ――しじょうのなっちゃんは?

 ――なーんか最近八王子支部付近で四条見かけると思ってたら、八王子支部の正面のビルがとんでもない事になってた

 ――命謳のオフィスビルが八王子支部の目と鼻の先に出来てるでござる

 ――マジかよww

 ――派遣所より命謳のオフィス入った方がてっとり早い説

 ――スタンド花がずらぁあああああですわ

 ――大いなる鐘からも届いてるのに、越田や茜個人からも届いてて草でした

 ――第1班と第2班は全員

 ――伊達って第2班とも面識あるのか

 ――八王子大災害の日に第2班全員ボコったのが伊達って噂

 ――それ、本当にスタンド花だよな?菊の花じゃなくて?

 ――ポ狩ットと米原、小林からも届いてたけど、小林のしか飾ってなかったわ

 ――何でwwww

 ――デカ過ぎてどこに置いても迷惑だから返したっぽい

 ――「相田好」って人からも届いてた。これ、誰よ?

 ――八王子支部の看板受付嬢。天才界隈では、日本一の敏腕職員って言われてる

 ――鑑定課、調査課、情報部、荒神からも届いてた。やっぱ山井がいるからかな?

 ――税金で花送っても許されるレベルだしな。山井関連だとは思うが、最近の伊達見てると伊達関連だと思えて仕方がない


 ◇◆◇ 10月10日 7:00  ◆◇◆


 天武会の会場控室。


「よし……!」


 靴ひもをギュッと結んだ玖命が小さく意気込む。

 天武会開催まで……残り2時間。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る