第230話 ◆尾行2

「装備なし」

「人の目を気にする余り……逆に目立ってる。まさにきゅーめーだな。このまま行くと八王子駅だけど、どこに行くつもりだ?」

「今のお兄ちゃんなら電車より速いでしょ?」

「でも駅に向かう……という事は、天才って事もバレたくない訳か。みこと、ICカードは?」

「勿論!」


 抜かりない二人は見合って頷き、玖命の後を追う。

 八王子駅に着き、電車に揺られて数駅。

 玖命が下りた先は――、


「立川? ららに会いに来たとか?」

「確認してみたけど、今日は会う予定ないって」

「よし、念のため呼んでおこう」

「ららちゃんを?」

「考えたくはないけど、ららが嘘を吐いてないとも限らない」

「なるほど……うん、来るって」


 その後も二人は玖命を追い続け、息を潜め続けた。


「……何やってるんですか、二人とも?」


 川奈の言葉に振り返るみことと四条。

 しかし、その奥に見えた玖命の姿を見、その全てを悟った。


「あれは……何かありますね」


 そう言った川奈の目に、いつもの優しさはなく、モンスターを見据えた天才のような目をしていた。

 そんな川奈の獲物を狙うような目にも、みことと四条は怯える事もなく、逆に頼もしさすら感じていた。

 川奈は、一旦その場を離れ、流れるように高級ブランドショップに入り、サングラスを購入。四条から受け取ったマスクを装着した。不審者3号誕生の瞬間である。


「状況は?」

「今、何か探してるみたい」

「店じゃないか? あ、喫茶店に入ったっ」

「あの店に、伊達さんが入ったぁ?」


 間の抜けた川奈の声に、二人が小首を傾げる。

 そんな二人の反応に気付いた川奈が言う。


「あそこは喫茶フォーチュン。内装がオシャレつティーセットも可愛いし、店員さんの接客レベルも高く、豆も茶葉も厳選してるので、コーヒー一杯1300円はする喫茶店ですよ……!」

「ひっ!?」


 みことが小さく悲鳴をあげ、


「あのきゅーめーがコーヒーに1300円っ!?」


 四条の声が裏返る。


「とにかく、入りましょう。支払いは私がもちます」

「らら様……」


 みことがキラリと輝くカードを掲げる川奈に頼もしさを感じるも、


「いや、まぁ、ありがとな……」


 四条の言葉はなんとも言えないものだった。


(伊達家の収入も増えてるはずだけど、みこともまだタイムセール品から離れられてないし……まぁ、こんなものか)


 店に入り、


「いらっしゃいま……せ?」


 店員に案内を受けるも、3人は不審者のような風貌。

 店員が困惑するのも無理はなかった。


「3人です」


 言いながら、川奈は玖命が座っている席をちらりと見る。


(大丈夫、悟られない足運びは翔さんと山じーさんに習いました。でも、相手は伊達さん……なら――)

「そ、それではご案内致します」

「――あ、すみません。出来れば窓側の席がいいんですけど、よろしいでしょうか?」

「え、はい、ご案内致します」


 店員に案内され、席に座るみこと、四条、川奈。


(ここ、ここが限界です。これ以上は気付かれちゃいます……)


 川奈は受け取ったメニュー表をテーブルの端にひろげる。

 同時に、3人はその陰に頭を落とす。


「背中向きなのが幸いしました」

「お兄ちゃん、ただ恥ずかしいだけだと思うんだけど?」

「それはあるな。この店、女子かカップルばっかだし。てことは、やっぱり待ち合わせか?」


 そんな四条の言葉に、二人は頷いて同じ考えを示す。

 玖命は水を飲み、メニューを見ては頭を抱えている。

 それは川奈と四条の前でも起こっていた。


「た、高い……! KWBOYカウボーイよりも……!?」


 みことの言葉に川奈が苦笑する。


「あはは……あそこは一応大衆向けの値段設定らしいですからね」

「水出しコーヒー1700円!? ケーキセットで3000円……凄い!」

「ま、普通の女子高生にはあまり縁のない値段だよな」


 みことも普段こそ冷静なものの、それを目の前にしては動揺を隠せないでいる。

 四条の言葉に、川奈がキョトンとした表情を見せる。


「ららも、きゅーめーやみことと知り合って少しは庶民の金銭感覚がわかってきたと思ったんだけどな」

「わ、私だって、スーパーでケーキが200円で売られてるのを見た時、衝撃だったんですからっ」

「200円のケーキは、伊達家の感覚で言うと高いと思うぞ」

「200円より安いケーキがあるとっ!?」

「いや、結構安いと思うぞ。伊達家じゃ手を出さないってだけの話だ」

「む、難しい世界です……!」


 四条とみことのやり取りを横目に、みことの視線が動く。

 店内に入って来た人間に反応したのだ。


「いらっしゃいませ」


 店員の対応に、緊張を走らせる3人。


(20代、女、サングラス、化粧はきつめ、髪はロングと赤い唇と猫のピアス?)


 四条の視線が店に入って来た女の全身を走り、違和感に小首を傾げる。


(結構トレンドを入れつつ、自分の強みがわかってる感じの服装。この人がお兄ちゃんと?)


 みことの視線も女を捉え、兄の好みに合うのかはなはだ疑問といった様子のみこともまた小首を傾げる。


(身長は160cmくらいでしょうか。すらっとして綺麗な脚。わ、私にはない要素ですぅ……! でも……この人どこかで?)


 川奈はスタイルの良い女を前に頭を抱えつつも、どこか引っかかる様子。やはり小首を傾げる。


「待たせたわね」

「いや、ほんと……こんなところとか困りますよ」


 しかし、次第に四条の傾げていた首が戻って行く。

 玖命に声を掛ける女の肉声を聞き、咄嗟に自身の天恵を発動したのだ。


 ――天恵【天眼】


「あ」


 咄嗟に零れた四条の声。

 玖命の前に現れた女、それは――、


 ――月見里やまなしあずさ

 ――生年月日:西暦20XX年1月16日

 ――身長:165cm・体重:53kg

 ――天恵:【脚力S】の解析度80%

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る