第219話 絶大なるSSS3

 右腕に、翼が2枚。

 大きくはないが、着実にダメージを与えられている。

 このままいけば、確実にルシフェルを倒せる。

 驕りなどではなく現状、俺たちが奴に劣る要素はない。

 だが、俺の【天眼】で奴の天恵を覗いてしまったが故に、一抹いちまつの不安が残る。


咎殃きゅうおう】――天をも巻き込む災禍さいか。これを持つ者は神託を得る。全能力向上。この天恵の成長はない。


 これが意味する事は一体?

 神託って一体どういう事なのか。

 考えても答えなど出る訳がない。

 俺はかぶりを振り、正面の怒れるルシフェルの前に立つ。

 左腕は回復したが、まだ痺れが残っている。

 時間の問題だとは思うが、奴がそれを待ってくれるはずがない。


「センパイ、あいつの顔面ぶん殴りてぇから手ぇ貸しな」

「奇遇だな後輩、彼奴きゃつの背中に現代アートを刻みたい気分じゃ。手を貸せ」


 まぁ、それは【命謳ウチ】にも言えた事なんだけどな。


「こっちです!」


 川奈さんは再度ヘイト集め。

 そろそろ効果が切れる頃合いか。

 流石にしっかりしている。なら俺も――、


「ハッ!」


 俺がヘイト集めを再度発動した直後、


「アアアアアアッ!!!!」

「ふぐっ!? ぐぅううう……!」


 ルシフェルは近くにいた川奈さんを狙った。

 辛うじて大盾で受けたものの、その威力は未だ衰えず。

 川奈さんの大盾に二つ目の歪みを生じさせた。


「むぅううううっ!!」

「嬢ちゃん、そのまましっかり止めておけ!」

「ららちん、ガンバじゃっ!」


 言いながら二人が駆ける。

 俺は川奈さんに回復魔法を発動しつつ、翔、たっくんの後ろに続いた。


「ダラァアアアアッ!!」

「チェストッ!!」


 ルシフェルの上部から翔が殴りかかり、下部から這うようにたっくんが迫る。


「グルァアアアアアアアッ!!」

「わわっ!?」


 ルシフェルが拳をそのまま払い、川奈さんの大盾を巻き込んだ。

 これにより川奈さんが吹き飛び、たっくんの正面へ。

 翔に対し正面を向いたルシフェルは大きく構えをとる。


「やっべ……!」


 翔のそんな言葉を聞いた気がした。

 そう思ったのは、既に翔がルシフェルに顔面を殴られ、吹き飛んだ後だったからだ。


「どわぁああああああああああああああああ!?!?」


 背後から大きな衝突音が聞こえた。

 ……ふむ、どこかで聞いた事のある声だし、おそらく大丈夫だろう。

 俺はそう判断し、たっくんが攻めるはずだったルシフェルの足下を狙った。


「ハァアアアアアッ!!」


 ガキンと腕で受けられるも、刀のつば付近。

 完全に威力を殺された。

 だが、俺の背後では川奈さんをかわし、俺の動きに追いついた巧者がいる。


「玖命、屈めっ!!」


 たっくんの指示に従い、俺は身を低くした。

 俺はたっくんが抜けた穴を埋め、たっくんは翔が抜けた穴を、川奈さんと一緒に埋めた。

 そう、たっくんは川奈さんの大盾を踏み台とし、ルシフェルの上段を狙ったのだ。


「カァアアアアアアッ!!!!」


 傷こそ浅いものの、ルシフェルの両頬にたっくんの斬撃が届く。


「ガッ!?」


 この隙を、逃せるはずがない……!


「ハァアアアッ!!」


 先程より確かな一撃、ルシフェルの脚に深い傷。

 しかし、風の魔法剣を使ってもこの程度であれば、攻撃力がルシフェルの命に届かない……なら、どうするか。


「っれええええらホゲェエエエエッ!!」


 後方で翔の悪態が聞こえる。

 やはり、大丈夫なようだ。

 だが、何やら声が聞き取りにくい。


「ひっ!? 翔さん、凄い顔ですよっ!? 顔、パンパンです!?」


 …………大丈夫だよな?

 川奈さんの悲鳴からして相当なようだが。


「まかへほ! りょーじゃん!」

「『任せろ、嬢ちゃん』って言いました!?」

「ほーひっらろ!」

「『そう言った』んですね翔さん、でも、ちょっとしばらく黙っててくださいっ!」


 そんな会話を耳の端で拾いつつ、俺とたっくんの攻撃が続く。


「キァアアアアッ!!」

「ハァアアアアッ!!」

「速度が落ちてる! 勝機じゃ玖命っ!」


 確かにルシフェルの攻撃が一瞬緩んだ。

 だが、そんなにやわな相手じゃないはずだ。

 俺がそう思った矢先、遠目で見ていた川奈さんがいち早く気付いた。


「山じーさん! ダメッ!!」

「なっ!?」


 俺がそれに気付いた時、ルシフェルはニヤリと笑みを零していた。

 それが何を意味するのか……――。


「くっ!?」


 ルシフェルは怪我によって受けたダメージを大きく見せた。

 攻撃の手を緩め、たっくんに勝利という欲を見させた。

 たっくんは、それが罠だとも知らずに動いてしまった。

 普段のたっくんならば気づけたはず。力量が同程度の相手ならば回避が間に合ったはず。

 しかし、今回は相手が悪い。

 SSSトリプルの大物が、格下相手に罠を仕掛けるという想像しにくいパターン。

 だが、それでも油断してはいけなかった。

 否、油断などしていなかった。

 奴の方が一枚上手だっただけの事。


「カッハッ!?」


 たっくんは防御を貫かれ、吹き飛んで行く。


「チィッ!」


 これに反応したのが翔だった。

 翔は自ら跳び、たっくんのブレーキ役を買って出た。たっくんの羽織の襟首を掴み、勢いを殺したのだ。

 これにより、たっくんは絶命必至といえた衝撃から逃れる事が出来たのだ。

 だが……、


「まずいな……」


 たっくんは重体、翔は満身創痍。

 俺と川奈さんだけじゃ……いや――、


 ――【考究こうきゅう】を開始します。対象の天恵【考究、、】を更に解析します。


 どうやら、まだ手はあるみたいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る