第203話 ららパパの懸念

『伊達君かね?』

「お久しぶりです、川奈さん」

『今、娘は近くにいるかね?』

「え? いますけど……?」


 ちらりと川奈さんを見ると、相田さんに本日のダンジョンの感想を語っているようだ。

 なかなかの興奮っぷりである。


『出来れば、少し離れてくれると助かる』

「わかりました」


 そう言って、俺は皆に後の事を任せ、派遣所の奥へと向かった。

 そこは、以前、四条さんが蹴り壊したゴミ箱がある場所。

 自動販売機前の待機スペース。


「お待たせしました、それで、どういったご用件でしょうか?」

KWN堂カウンどうが動いた』

「KWN堂って……あの出版社の?」

『ああ、もう少し引き延ばせるかと思ったんだが、やつらの目と耳と鼻はどこにでもあるからな……』

「いや、川奈さんの会社の子会社じゃないですか……」

KWNウチは清廉潔白でやってるからね、「親会社を調べようが自由」の名目で売りに出してる出版社なだけあって、系列会社には強いのだよ……あいつら』


 何とも川奈氏らしい悩みである。


「えーっと……それで、KWN堂が動くと、一体どうなるので?」

『娘が……丸裸にされてしまう……!!』


 川奈さんが……丸裸だと!?


「ちょ、ちょ……え? それって、どういう事ですかっ?」

『決まっている……【月刊Newbieニュービー】に載ってしまうんだ……!』


【月刊Newbie】って、確か新人の天才をピックアップする月刊雑誌だよな?

 あれってKWN堂が出版してたのか。


「それにしても丸裸って一体どういう意味ですか?」


 俺が聞くと、川奈氏は教えてくれた。とても重い口調で。


『決まってるだろう。水着グラビアだよ』

「あ、そうですか」

『いやいや、伊達君。そんなに軽く流さないでくれたまえ。過去に【ポット】の米原よねはらいつき、【大いなる鐘】のあかね真紀まき水谷みずたに結莉ゆり……多くの女性が水着グラビアデビューしているのだよ』


 そういや、水谷も巻頭カラー飾ってた事あったな。


「でも、そういうのは断ればいいんじゃないですか?」

『わかってない! わかってないよ、伊達君はっ!』


 川奈氏が友達感覚で話してくるのは気のせいだろうか。

 まぁ、別にいいのだが、こちらはこちらで恐縮してしまうのだが?

 しかし、わかっていないというのは一体?


『どうやら伊達君はそうじゃないようだが、多くの天才には大きな欲望があるのだよ』

「……欲望、ですか?」

『承認欲求だよ』

「あ、そうですか」

『いやいやいやいや、伊達君。そんなに軽く流さないで欲しいのだが?』

「確かに、先に挙がった3人はそうかもしれませんが――…………」


 そこまで言ったところで、俺は口ごもってしまった。


『……どうしたね、伊達君?』

「いや……うん……」

『どうやら君もわかってしまったようだね』


 そうだった、川奈さんって結構……目立ちたがり屋だったな。

 米原さんの【姫天ひめてん】に映った時も、全国デビューを喜んでたって月見里やまなしさんが言ってたし、表に出る事にも抵抗がなさそうだ。

 だって川奈かわな宗頼むねよりの娘なんだから。


『私も出来るだけの事はしてみるつもりだ。だが、娘の柔肌を全世界にばらまく訳にはいかん。たとえ、娘が希望したとしてもだ!』

「そんな演説みたいに言わなくても……」

『伊達君はKWN堂がアプローチをかけてきたら、慎重に動いてくれたまえ。クラン【命謳めいおう】の活動を妨げるような事はしたくないが、こればかりは私も譲れないのだ』

「はぁ……まぁ、わかりましたけど……」

『助かる。あ、そうだった』

「まだ何か?」

『伊達君、お父様の会社テクノライクエンジニアリングと契約したそうだね』


 一体どこから仕入れてくるんだ、その情報?

 川奈さんとは考えにくいから……やはりKWNが調べてるんだろうな。


「い、一応そうなりました」

『あの規模の会社としては、かなりの好条件で契約を結べたようだね。身内が勤務する会社とはいえ、穂積ほづま社長の手腕がうかがえる。【命謳】を高く評価しての先行投資というところか』

「そ、そうですよね……?」

『会社の規模を考えれば、役員からクレームが来るレベルの契約だと思うよ、アレは』


 ホント、契約情報漏れてるんじゃないか?


『TLEは以前から私も目を付けていた会社だ。伊達君のお父様が勤務する会社だったとは驚きだよ。ふふふ、面白い繋がりが出来るかもしれないな』


 もしかして、川奈氏はこれを知らせるためにわざわざ?

 TLEを呑み込んだりしないよな?

 いや、流石にそれはないか。


「まぁ何にせよ、ららの件、用心してくれたまえ。普通のグラビアは構わんが、水着は絶対ダメだからね! そこのところ、忘れないように!」

「は、はい……わかりました」


 そう言ったところで、川奈氏の電話は切れてしまった。

 ……うーむ、どっちが本題かわからなかったな。

【月刊Newbie】……か。

 本当に【命謳ウチ】に連絡くるのかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る