第193話 本題

 四人で応接フロアへと戻った俺たちは、そこにいる人たちを見て驚いた。


「どうしたんだね、君たち?」


 フロアのエレベーター前にいたのは、先程川奈氏が人払いした社員の方々。

 何やら焦った様子である。


「主に低層階からの連絡が入りまして……」


 とても言いにくそうなご様子。

 俺たち3人は顔を見合わせる。


「何かね?」

「地下からの振動が物凄く……避難する社員もいて……その……」

「「あ」」


 4人の声が揃った瞬間だった。

 と同時に、俺は社員の方々に頭を下げた。


「す、すみませんでしたっ! 業務の妨げになるような事をして! ほんと、すみません!」

「いやー、ごめんごめん。まさかあそこまで白熱するとは思わなくて、ね?」


 凄い、水谷の軽い謝罪とスマイルで、皆の顔が綻んだ。と同時に、俺への奇異の視線が。


「すまなかったね、君たち。紹介しよう。我が社で新しく契約するクラン【命謳めいおう】の代表、伊達玖命君だ」


 直後、俺は目を丸くした。

 かかとが揃い、見事な立哨りっしょうを思わせる立ち姿。社員の方々の背筋せすじがピンと伸びたかと思えば、そのまま俺に向かって頭が下がった。


「「お世話になっております!」」

「あ、はい……よろしくお願いします」


 俺が頭を下げるも、頭が上がった時、彼らはまだ頭を下げていた。凄い……ジャパニーズビジネスマン凄い。


「下の階には謝っておいてくれ。『我が社のセキュリティが更に向上した』とも付け加えてな」


 川奈氏がニコリと笑うと、社員の方々は頭を上げ、ホッと息を吐いてからエレベーターに乗って去って行った。

 俺の隣では、何故か川奈さんがニヤニヤと川奈氏を見ていた。

 どこか水谷も似たような表情なのは気のせいだろうか。


「おとーさん」


 川奈氏の肩口から顔をひょいと出す川奈さん。

 どこかいつもと違う雰囲気だ。


「何だらら?」


 甘えている娘に向ける父親の顔という印象だが、当の川奈さんはどこか違うような?


「社長~?」


 あれ? 水谷も同じだな?

 すると、川奈さんがその答えを出してくれた。


「ウチの代表はー、まだ契約を結ぶなんて一言も言っておりませんが、それはおとーさんの一存で決められる事なんですかー?」


 うーわ、凄い。

 今、とんでもない言葉が飛び出たぞ?


「そうですよ社長~? 玖命クンの価値は今、うなぎのぼり。【大いなる鐘ウチ】の高幸ですら手が出せないのに、社長主導で全てを決められるとでも~?」


 水谷は完全に悪乗り状態だが、【大いなる鐘】が俺をどう見ているかを伝えているのか。

 ……やはり、今、水谷が俺にウィンクを送ってきた。

 あれは、俺の価値を上げようと躍起になっている顔だ。

 まぁ、半分はそれなんだが、もう半分は、完全に楽しんでるな。


「そ、そうだったね。すまなかった伊達君」

「あ、いえ」

「困りますよ、おとーさん?」

「そうですよ、社長~?」


 可哀想な川奈氏……。

 戦い以外では、あの二人を敵に回しちゃいけないな。うん。


 ◇◆◇ ◆◇◆


 再び応接フロアのソファに腰掛けた俺、そして隣に川奈さん。

 川奈氏はこれにあまり良い顔はしなかったが、川奈さんが静かな笑みを送ったら、営業スマイルに戻った。

 その間、水谷は越田さんに連絡すると言って、席を外した。

 俺は川奈氏に持って来るように言われていたクランメンバーの資料を渡した。


「さて、伊達君……クラン【命謳めいおう】には現在、【固有天恵ユニーク】の伊達玖命君、【拳皇】の鳴神翔君、【二天一流】の山井拓人殿、てん……【天騎士】? 【天騎士】!?」


 今日の川奈氏はとても大変そうだ。というか、さっき俺が言っただろうに。完全に忘れてたな、今の顔。


「おとーさん」

「あ、いや、【天騎士】の川奈ららさん……? それと【天眼】? 四条しじょうなつめさんの5名で成り立っているという事で間違いないかな?」

「はい、四条は戦闘員として登録こそしていますが、基本的には【命謳ウチ】のバックアップ要員……所謂いわゆる裏方です。戦闘能力はありません」

「結構。では、伊達、鳴神、山井、川奈の4名が戦闘員という事で話を進めさせてもらうが、構わないかね?」

「はい、よろしくお願いします」

「うん、KWNカウンもかなり大きな会社になってしまってね。今では複数のクランによってKWNカウンの子会社がいくつも支えられている。無論、水谷君が所属する【大いなる鐘】も例外ではない」

「はい」


 やはり大企業。全ての会社を一つのクランで守り切れる訳がないという事か。


「企業案件についてはある程度知っているという認識でいいかな?」

「はい」

「では、細かい事は追々決めていくとして、【命謳めいおう】に請け負って頂きたい依頼は三件。本部を八王子に置くという事で、北八王子の工業地帯にある【KWN重工】、南大沢にある【私立八王大学】を任せたいが、いかがだろうか?」


 川奈氏が資料を見せ、俺たちに説明する。


「おー、中々いいお仕事ですね」


 川奈さんが口を尖らせながら喜んでいる。

【KWN重工】といえば、広大な土地を使い、様々な軍用車両、戦闘機を造る世界的に有名なKWNの子会社。

 それに、【私立八王大学】って言えば、二十年くらい前に出来てから、瞬く間に世界大学ランキングで100位以内に入った、超マンモス大学だ。

 なるほど、土地が広ければ広い程、ポータルが出現する可能性もあるし、人口密集地と考えても、多数の社員、学生が集うこの二件は、挙がって然るべきという事か。


「それでお父さん、最後の一件は?」

「ここだが?」


 ………………なるほど?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る