第171話 北海道旅行1

 ◇◆◇ 20XX年8月29日 14:00 ◆◇◆


かにだ!」

「ラーメンだろうが!」

「蟹だよ!!」

「らあめん!!」


 俺の眼前で蟹なのかラーメンなのか蟹ラーメンなのかを話してるのは、四条しじょうなつめ鳴神なるがみしょう

 月見里やまなしさんと天才派遣所のはかららいで、帰りの飛行機のチケット代は、この場の全員分出るそうだ。

 まぁ、全員ビジネスクラスらしいが、この人数だ、派遣所としては赤字だろう。

 そして、その帰還が明日の夕方という事で、今日の昼過ぎから明日の昼までは北海道旅行を満喫するという事で決定した。

 …………したのだが、


「寿司!」

「ラーメン!」

「こっちが蟹から寿司に譲歩してやってんのに、何で鳴神はそう頭が固いかな!?」

「カタだろうがバリカタだろうがハリガネだろうがカンケーねーだろーが!?」

「きゅーめー! お前はどっちだ!?」

「そうだ玖命ぇ! ラーメンだろ? ぉ?」


 ノーコメントとしたいが、二人の鬼気迫る表情に、俺は何も返せなかった。

 ――ので、


「あ、水谷さんから電話きてたんだった。ちょっと電話して来るね」


 三十六計さんじゅうろっけいげるにかず。


「蟹だ!」

「四条てめぇ! 戻ってるじゃねーか!? ラーメンだろボケ!」

「お前に譲歩する気が失せただけだ! かーにー!」

「らーあーめーんー!」


 子供のまま大人になった二人だな、ありゃ。

 まあ、翔はともかく四条さんはまだみことと同じ15歳。少しくらい我を通してもいいだろう。

 ただ、相手が我の極致にいるような翔だし、遠目で見守るくらいがちょうどいいのかもしれない。

 俺はみことと川奈さん、そして何故かいる月見里やまなしさんにその場を任せ、少し離れた場所でスマホをとった。

 水谷に電話をかける事……3コール。


『もしもし!?』

「あ、もしもし、水谷さんですか?」

『こっちからかけ直すね!』


 ものの3秒で電話が切れた。

 ……もしかして、こちらの通話料を考えてくれたのだろうか。

 そんな事を考えていると、水谷から着信が入った。

 電話をとり、


「あ、わざわざすみません」

『いーのいーの、こっちの用事なんだから。何、今北海道なんだって?』

「え、相田さんに聞いたんですか?」

よしみが、玖命クンの個人情報を漏らす訳ないじゃない』


 確かに、プライベートではない仕事の話だ。

 相田さんが話したとは考えにくい。


みことちゃんに聞いたに決まってるじゃないかっ!』


 電話しながらウィンク決めてそうなテンションである。

 なるほど、水谷ファンのみことなら簡単に教えてくれるだろう。そもそも、俺に対し害のない相手であれば、みことは普通の高校生である。まぁ、そもそも普通の15歳なんだけどな。


「そういえば、以前ウチに集まった時に連絡先交換してましたね」

『うんうん、玖命クンの情報がいち早く入るから助かってるよ』

みことを都合の良い女みたいに言わないでくださいよ」

『だいじょーぶだいじょーぶ、今度お礼も兼ねて一緒にご飯食べる約束してるんだ。もう友達だよ、友達っ』

「そこまでみことを手なずけましたか、やりますね」

『まぁ、みことちゃんに聞くより早く、あの動画を観ちゃったからね』

「あー……【姫天ひめてん】ですか」

『玖命クンは勿論だけど、北の【剣聖】を観られたのは収穫だったよ』

「え、あれ小林さんがかけてたゴーグル越しだから、小林さんは観られなかったはずですけど……」


 そう言うと、水谷はさも当たり前かのように言ったのだ。


『何言ってるの? こばりんの視線と剣の軌道、玖命クンの動きを見れば、彼がどう動いたかなんてすぐにわかるでしょ』

「ちょっと何言ってるかわからないですね」

『あははは、でも玖命クンも強くなったよね。もう私でも敵わないかもしれないよ?』

「いえ、水谷さんの方が強いですよ」


 そう言うと、水谷はしばらく沈黙を選んだ。


『…………さらっと言い切ったね?』

「でも、もうすぐだと思います」

『それはまた……うん、わかった。じゃあ私も抜かれないように頑張るね』

「はい、応援してます」

『玖命クン……何か狙ってるんじゃない?』

「えぇ、早いところ、水谷さんには第5段階の天恵に成長して欲しいですね」

『……ふ~ん、それで私の天恵も手に入れちゃうのかな?』


 ……これだけ俺と共に行動している水谷だ、俺の嘘情報も知ってる訳だし、ここまで読んでくるのは予想出来た。

 というより、たった今、俺がヒントを出してしまったという事もあるだろう。

 まぁ、それにいち早く気付いたのは彼女じゃないんだけどな。


「よくお気づきで」

『っ! ……へぇ、もう隠すのをやめたの?』

「う~ん……というより――」

『――というより?』

「ようやく準備が整ったってところでしょうか」

『あははは、いいね。じゃあこれからはもっと玖命クンの活躍が見られる訳だね?』

「いや……別に活躍したいという訳ではないんですけどね、はははは」

『いやいや、玖命クンは自分から目立ちに行ってるでしょ? これは多分よしみも賛成してくれると思うけど?』


 流石に相田さんを出されると、こちらが形勢不利である。

 そう思い、俺は本題へと戻った。


「コホン、それで? 何の用だったんですか?」

『実は私、高幸に借りがあってね』

「越田さんに?」

『まぁ、以前大怪我負った時に助けてもらった時の借りなんだけど』


 あぁ、最初に俺を助けてくれた時が、そのリハビリだったとか言ってたやつか。


「えーっと、その借りと、俺に何の関係が?」

『高幸がその借りの返済を求めてまで私に頼んできた事だよ』

「なるほど?」

『玖命クン、【大いなる鐘】に入らない?』

「お断りします」

『あはははは! だよねっ? 高幸も無駄な貸しを使っちゃったと思わない?』

「いえ」

『……え?』

「少なくとも、越田さんの本気度は伝わりましたよ」


 そう言うと、水谷はくすりと笑って言った。


『いいね、北海道でも成長したんだね。玖命クンは』

「それはどうかわかりませんが、今まで放置していた問題を片付けようと思うくらいには前進出来ました」

『というと?』

「俺、Cランクに上がったら……クランを創ります」


 そう言った後、俺は気付いてしまった。

 今の台詞せりふ……死亡フラグっぽいな、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る