第166話 女王、米原樹2

「この度は遠路はるばる、ようこそおいでくださいました。【ポット】を代表して御礼申し上げます」


 言葉上こそへりくだっているものの、翔の目にはそう映っていないだろう。

 確かに表面上はお姫様かもしれない。

 だが、玉座で足を組み、見下すように俺たちを見る態度は、正に女王様。

 なるほど、現代日本に馴染まぬ王のような振る舞いは……翔には――ぁ。


「おう嬢ちゃん!」


 多分、翔より年上だぞ?


「ウチのヘッドが嬢ちゃんに言われて足を運んだっていうんだ。もうちっと目線を合わせるもんじゃねぇのか、あぁ?」


 ホント、翔って俺を巻き込むの好きだよな。

 しかし、翔の言葉に誰も反応を見せない。

 むしろ、翔を見ながらニタニタ笑っているようにも見える。

 これはもしかして……誘ってる?


「申し訳御座いません。私がここにいるのは、私が私であるためにございます」

「あぁ? そりゃどういうこった?」

「私は【ポット】の代表。これだけの身の上になりますと、不穏分子に対する措置が必要です」

「それがその場から動かねーって事か、あぁ?」

「はい、その通りにございます」


 なるほど、日本三大クランの一つ【ポット】の代表ともなれば、敵も多いだろう。

 玉座から動けば、それだけ護衛も気を遣う。

 ある意味、理に適っていると言える。

 しかし、本当に米原樹なのだろうか?

 あの樹子姫とキャラがかけ離れ過ぎて、混乱する程だ。


「ふん、そんじゃ仕方ねーな」


 翔のやつ、珍しく引き際がいいな。


「そんで? ヘッドに何の用だよ、嬢ちゃん」


 翔が言うと、米原さんはくすりと笑って俺を見た。


「勿論、伊達さんの実力をこの目で見分したく、ご招待致しました」


 その言葉を受け、川奈さんが一歩前に出る。


「既に伊達さんの戦闘は、小林さんの映像で示しているはずです。この場で模擬戦をして欲しいという事でしたら、お断りさせて頂きます」


 おぉ、川奈さんが俺の代弁をしてくれている。

 いや、違う。二人とも俺を守ろうとしてくれているんだ。


「そうなのですか?」


 米原さんが、確認するように俺に聞く。


「えぇ、昨日深手を負ったという事もあるので、出来れば今日は遠慮させてください」

「そうですか、それは残念です」


 諦めてくれた……のか? っ!

 しゅんとしたのは一瞬、すぐに彼女の視線は俺以外に向いた。


「では、そちらの殿方……鳴神殿はいかがでしょう」

「あぁ? 俺様が?」


【ポット】の連中は、最初から翔に喧嘩を売るような視線を向けていた。ここで、翔が指名されるのは必然……か。


「どうするよ、玖命?」

「……では、録画の許可を頂けますか?」

「結構です。それでは【ポット】からは、こばりんを」

「はーい」


 あの口調からこばりんって出ると違和感を覚える。

 小林さんは、模擬戦が起こる事を理解していたかのようだ。

 しかし、小林さんと翔では、翔に分があるだろう。

 小林さんが【剣皇】になっているのであれば、どちらに転ぶかわからないだろうけど……あの小林さんの余裕は何だ?


「私が録画しますね」


 ふんすと意気込んで言った川奈さん。

 玉座の前で戦うなんて、正に御前試合って感じだな。

 だが、来て早々模擬戦を求めるなんて、一体何が狙いなんだ?

 対峙した翔と小林さんの前で、米原さんが……笑った?

 ほんの少し、口の端が上がったような気がした。

 そして――、


「……始め」


 米原さんの合図が玉座の間に小さく響いた。


「おう、小林ぃ? 俺様が胸を貸してやっからしっかりやんな」


 コキコキと首を鳴らしながら翔が言うと、小林さんはくすりと笑って仲間から木剣を受け取った。


「僕の剣が鳴神翔に届くとは思えないけど……まぁ、精一杯やらせてもらいますよー」


 いつも通り剽軽な様子で、小林さんが言った。

 その直後、小林さんが上段に構え、駆けた。

 正面では、既に翔が拳を構えて待ち構えていた。


「おぅら!」


 翔の拳は小林さんの右頬を捉えた……かに見えた。


「おっ!?」


 何だ、翔の動きが……?

 拳は空を切り、小林さんは翔の後ろへ。


「ちぃ!?」


 今度は裏拳を振るうも、小林さんはこれを華麗に回避。

 ふところに潜りながら翔の脇腹を狙う。


「んがっ!」


 もう一方の拳を強引に落とし、木剣に当てるも――、


「んだとっ!?」


 簡単に芯を外され、


っ」


 小林さんは回避しながらも、翔の拳に剣撃を当てる。


「くっ!」


 咄嗟に手を押さえ、小林さんから距離を取る翔。

 ……おかしい、翔の動きが悪い。

 小林さんの動きが早くなっているという訳ではない。

 翔の動きだけが……いや、もしかして。


「にゃろう……」


 翔は痛みを逃がすようにぷらぷらと手を振っている。

 小林さんを睨み……どこか集中し切れていないような?


「もう一度だ、オラァッ!!」


 見えない! 翔の本気。

 やはり、ウチの特攻ぶっこみは凄い。

 そう思った矢先だった。

 翔の拳は再び空を切り、小林さんの背後をとられ、


「めーん!」


 正確に後頭部をとられてしまった。

 後頭部の面は反則だったはず……何て事は気にならない程、今おかしな事が起きた。

 これだけ成長した俺でも捉え切れない翔の速度。

 小林さんがかわせるはずがない。

 だが、事実小林さんは翔の攻撃をかわし、後頭部に攻撃を受けた。

 痛みに震える翔…………には見えない。


「お、怒ってますぅ……」


 川奈さんの言葉は正しくない。

 あれは……、


「ヤバイ、翔のヤツ……ぶちギレてる……!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る