第159話 ◆名もなきクラン3

「オラァ!」


 血塗れの拳を振り切り、最後のモンスターを倒した翔。

 翔の死角を守っていた川奈は、全てのモンスターが倒れたと同時、玖命の下へ走った。


「伊達さんっ!」


 駆け寄った川奈だったが、既に玖命の意識はなかった。


「だ、だだだ大丈夫ですかっ!?」


 慌てながら玖命の身体を支える川奈。


(血を流し過ぎちゃってます……!)


 すぐに運ばなければ玖命の命が危ない。

 そう思った川奈はすぐに翔の方へ振り返った。


「翔さん! 手伝ってくださいっ!」


 そう言うも、翔からの返答はなかった。

 翔は漢の背中を川奈に見せ、見せ切ったのか、そのまま仰向けに倒れた。


「な、ななな何で倒れちゃってるんですかぁ!?」


 川奈は意識を失った二人の様子に、慌てふためく。

 しかし、その場で動ける者は川奈しかいない。

 川奈は困りながらも、行動する他なかった。


「ふぎ……ふぎぎぎ……これ、絶対逆です。何で私が大の大人2人も担がなくちゃいけないんですかぁ!?」


 川奈は大盾に玖命と翔を載せ、涙目になりながらも二人を担いだ。


「本来は伊達さんが私をこう……さっとお姫様だっこしてくれて、微笑んでくれて、颯爽さっそうと助けてくれる。そういうもんなんじゃないんですかぁ!? これ絶対逆ですぅ……! ホント、何なんですか、ウチの男子たちは……!」


 そう言いながらも、川奈は二人が落ちないようにゆっくりと大盾を運んで行く。

 目指す先は工場の出口。

 その後、川奈は月見里やまなしと共に救急車を手配し、二人を病院へと運んだ。

 工場内――あの死闘の現場には、小林が残したカメラ搭載の暗視ゴーグル。


「あの若い男……こっち側から出て来ませんでしたねー。奥に別の逃走ルートがあるとは思いませんでしたー」


 そう言いながら、部屋の全て映せるように置かれたゴーグルを回収する小林。

 スマホを取り出した小林が電話を掛ける。


「あ、いっちゃーん? 僕僕、こばりんだよー。うん、今おわったー。うんうん、彼、強かったよー。もしかしたら、いっちゃんより強いかもねー。あははは、そうだね。いっちゃんは最弱だもんね、、、、、、。そうそう、でも、いっちゃんには誰にも敵わない。うん、楽しかったよー。ホント、面白い一日だったなー。あ、派遣所に渡す分の動画はバッチリだったでしょ? うん、うん……大丈夫。ちゃんと回収して、、、、、、、、行くよー。うん、それじゃあねー」


 スマホを切った小林が、カメラを見る。

 そう、小林が手に持つゴーグルではなく、部屋の四隅に仕掛けられた、武器工場のカメラを。


 ◇◆◇ 20XX年8月27日 15時32分 ◆◇◆


「うぅ……」

「お、気が付いたぞー」


 玖命は呻きながらも、徐々に目を見開いていく。

 覚醒に至った玖命が天井を見つめる。


「……知らない天井」


 すると、玖命を覗き込む3人の顔。


「……あれ? 何でみことと四条さんが……?」


 バッと身体を起こした玖命が窓から外を見る。


「え!? ここ、東京!?」


 そう聞くと、川奈が言う。


「いえ、恵庭えにわの病院ですよ。千歳の病院には運べなかったので」

「え、じゃあ……何で二人が……というか、翔もいたような?」


 思い出したように翔の存在を口にすると、四条が玖命の左側を指差した。


「鳴神は玖命の隣」


 仕切られたカーテン。

 玖命は反応のない隣を見やって、そーっとカーテンを開ける。


「んがぁあああああ……すぴぃ……んがぁあああああ……すぴぃ……」


 爆睡する翔の姿に、大きな溜め息を吐く玖命。


「お兄ちゃんも、ついに北海道の病院デビューだね」


 みことの言葉が背中に刺さり、玖命は正面に向き直る。


「うっ……いや、確かに今回もちょっと危なかったかな……」

「だよね? まぁ、今に始まった事じゃないけど」

面目次第めんぼくしだいもございません…………で、何だけど」

「ん?」

「何で二人が北海道に?」


 玖命が聞くと、みことと四条は見合ってから苦笑した。

 そして、玖命が知らないところで起きていた珍事を全て話したのだ。


「はぁあ!? 東京湾から泳いで来たぁ!?」


 玖命は隣で寝ている翔を見ながら、驚きを隠さず言った。


「お兄ちゃん、病院病院」

「おっと失礼」


 口を塞ぎ、しかし信じられないような表情で翔を見る。


「それで、函館から千歳まで川奈さんを運んだって?」


 玖命の問いに、3人がコクリと頷く。


(なるほど……だから翔のヤツあんなに疲れてたのか。本来の実力だったら、あの銭って奴は逃がしてなかっただろうに……)


 それでも玖命は、川奈と翔の救援に感謝し、川奈さんを見た。


「助かりました。ありがとうございます」

「ふふふ~ん、頑張りました! 翔さんがっ!」

「は、ははは……確かに。でも、川奈さんの立ち回りも凄かったですよ」

「そうでしょうそうでしょうっ!」


 鼻高々の川奈にくすりと笑う玖命たち。

 そんな団欒だんらんの中、病室の扉が開かれる。

 入って来たのは、情報部調査課スカウト班――月見里やまなしあずさ


「伊達、目が覚めたみたいね。ちょっといいかしら?」


 そう言って、月見里やまなしみこと、川奈、四条を見る。それが人払いを意味している事は、3人にはすぐに理解出来た。

 みことは外を指差し、川奈は小さく手を振り、四条は月見里やまなしの尻を揉んでから出て行った。


「ちょ!? 四条っ!」

「中々の弾力だな」


 ニシシと笑う四条を睨みつつ、月見里やまなしは大きな溜め息を吐いた。

 そして、月見里やまなしは苦笑する玖命に向き直り言った。

 玖命が意識を失った後、何が起こったのかを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る