第123話 特別任務1

「集合ぉっ!!」


 特別依頼とは名ばかり。

 俺と川奈さんへの依頼は、思いの他、簡単な仕事だった。


「そうです、しっかりサハギンを引き付けてください!」

「は、はいぃ!」

「「カッカッカッカッ!」」

「ボルトルート!」


 俺は雷系の魔法を放ち、サハギンたちの進行ルートを限定させた。触れれば凄まじい衝撃が走る雷撃に、サハギンはそのルートを進む他なかった。

 ルートの終着点は――川奈さんの大盾。

 サハギンの数は12体。

 ガンガンと大盾を攻撃し、川奈さんに迫るサハギン。


「わわわっ!? 伊達さん! ちょっと多いようなっ!?」

「大丈夫、すぐに減りますから」


 サハギンは大盾にしか向かえない。

 左右、後方には雷撃の海。

 前方には川奈さんの大盾。

 だから、サハギンはこの大盾を突き進むか、その上、、、を通るしかない。


「カッ!」

「で、出ましたぁ!?」


 大盾の上から顔を覗かせるサハギン。

 俺はそのサハギンの首を刈り取ってやるだけ。


「ハァッ!」


 サハギンの表皮はかなり硬い。

 だが、何の抵抗もなく斬る事が出来た。

 …………うーむ凄いな、嵐鷲あらわし


「な、何か軽くなった気がします!」

「あと11体ですね」

「は、早くお願いしますっ!」


 まぁ、これには狙いもあるから、出来るだけ引き延ばしたいところだ。


「だ、伊達さんっ!? あの、サハギンが!? あのぉ!?」


 俺は川奈さんの後方で、この一ヶ月で成長し、昨日手に入れたばかりの天恵を発動した。


「【天眼てんがん】……」


 直後、俺の視界にメッセージウィンドウが表示される。


「おっと」


 俺は慌ててとある表記を手で覆い、その部分を隠した。


 ――川奈かわならら

 ――生年月日:西暦20XX年3月26日

 ――身長:146cm・体重:??kg

 ――天恵:【上級騎士】の解析度3%、、、、、、


「うーん……3%かぁ」

「ちょっと! 伊達さんっ!?」

「というか、この身長体重の表記っているか?」

「あのー! サハギンのノックが凄いんですけど!?」


天眼てんがん】――【魔眼】が成長し、遂に他者の天恵解析度まで視られるようになった。これで、チームメンバーである川奈さんの天恵も効率的に成長させられるだろう。


「お、4%になった。川奈さん、あとどれくらいもちそうですか?」

「もう限界なんですけど!?」

「またまたぁ」

「なーに笑ってるんですかっ!」

「じゃあ、もう1体だけですよ?」

「いや、全部にしましょうよ!」


 その後、俺は川奈さんの大盾を飛び越えようとしていたサハギンを1体倒した。

 俺のこの様子に、川奈さんは諦めがついたのか、これまでに見せた事のない表情を浮かべた。


「ふぎ……ふぎぎぎ……っ!」


 歯を食いしばり、サハギンの攻撃を防ぎ、耐える。


「あの!」

「何でしょう?」

「で、出来れば説明して欲しいんですけど!?」


 確かに、川奈さんの疑問はもっともである。


「伊達さんの事だから、何か狙いがあるのはわかるんですが! こ、このままじゃモチベーションが維持出来ないかとっ!!」


 川奈さんらしい、自分のプレゼン。

 そう言われたら俺も説明せざるを得ない。


「えーっとですね、天恵を効率よく成長させようとしています」

「そ、そんな事出来るんですか!?」


 その間、サハギンのノック音はガンガンと響いている。まるで借金取りのようだ。


「川奈さんがEランクになる前に【上級騎士】となれたのには大きな理由があります。一つ、高攻撃力を持つ近衛このえさとるの攻撃を受けた事。二つ、ゴブリンジェネラル2体とマスターゴブリンをヘイト集めで引き付けた。三つ、ゴブリンキングの攻撃を吹き飛ばされながらも大盾で受け切った」

「つ、つまりどういう事ですかっ?」

「【騎士】の天恵は、ダメージ……というより、攻撃を受ける事で大きく成長します」

「本当ですかっ!?」

「勿論、ヘイト集めも大事ですけどね。なので、このままサハギンの攻撃を受け続けていれば、あっという間に【聖騎士】になれる…………はず」


 そこまで言うと、川奈さんはガクッと肩を落とした。


「最後だけ、伊達さんの性格が少し出ましたね……」

「はははは、一応根拠はありますから。川奈さんのためだと思って、お付き合いください」

「ま、まぁ? 伊達さんがそこまで言うのであれば付き合いますけどっ! ひっ!?」


 ガンガンガンガン、結構なノイズだけど、これ以上のノイズと戦わなければならない状況が必ず来る。

 俺だけじゃなく、川奈さんの成長も、この先絶対必要だ。


「お、いいですね、6%」

「ふぐぅ……ぐぐぐっ……!」


 その後、俺は、大盾の上から飛び出るサハギンをモグラ叩きする役回りに徹した。

 川奈さんを応援し、川奈さんに愚痴を零されながらも、その成長を見守った。

 そして――、


「お?」


 ――天恵:【上級騎士】の解析度75%、、、、、、。解析停止。討伐リソースが足りません。


 日が暮れ始めた頃、川奈さんの天恵成長が止まった。


「川奈さん、終わりです」

「はぁはぁはぁ……へ?」

「そのサハギンたち……倒せます?」

「うぅ……伊達さん、今日は翔さんより厳しいですぅ……」


 涙目になりながらも、川奈さんは諦めなかった。

 こういうところはKWNカウン社長の川奈氏に似ているのかもしれない。あの人も多くの困難を乗り越えた事を自書に記してたはず。

 不屈の心か。


「じゃ、じゃあそんな川奈さんに魔法剣をプレゼント!」

「雷! 雷がいいです!」


 流石、しっかりサハギンの弱点を把握している。

 その後、川奈さんは時間をかけつつも、しっかり着実にサハギンの数を減らし、10体のサハギンを倒していった。


「はぁはぁはぁ……お、終わりましたぁ……!」

「お疲れ様です」


 サハギンの死体を前に、大の字になって寝転ぶ川奈さん。


 ――天恵:【上級騎士】の解析度80%、、、、、、


 もしかして俺たちは、最強のチームになれるかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る