第103話 ◆大災害3

「「…………っ!」」


 息を呑む第1班。

 まるで、今、目の前で起きた事実を呑み込むかのようだ。


 玖命は、仲間たちの援護により、ダンジョンボスのゴブリンジェネラルを倒した。

 しかし、その攻撃力は皆を大いに驚かせたのだ。


「ま、まさか一撃とはな。水谷ですらこうはいかないぞ……」


 魔法剣をまとい、【腕力】の天恵がAとなり、【拳聖】を得た玖命にとって、その攻撃力は【剣皇】水谷結莉ゆりを超えた。

 水谷と成長を共にしてきた第1班の山王が言うのだ。その言葉に偽りなどあろうはずもなかった。


「よし……山王さん!」

「お、おう」

「交差点の向かい側にもう一つポータルがありました! 次はあそこに行きましょう!」

「は、ははは、わかった! お前ら、呆けてるんじゃないぞ! しっかり伊達に続けっ!」


 山王の活の下、茜、立華、ロベルトが我に返る。

 ダンジョンボスの付近にはダンジョンの核が存在する。その核は大きな魔石であり、これを破壊するとダンジョンの破壊が始まる。

 ダンジョンの破壊は、魔石が壊れてから30分程で開始する。

 天才派遣所では、最低でも魔石破壊の20分以内にダンジョンから脱出する事を義務付けている。

 でなければ、ポータルの消失と共に、天才はこの世から消え去ってしまうのだ。


「よし、対面のポータルだ! ――っ!?」


 玖命たちは、ポータルの外に出た瞬間、その光景に言葉を失った。

 ビルの倒壊、モンスター、そして市民の遺体。

 ポータル外で戦う天才も見受けられるものの、モンスターの数は増える一方。

 何よりも最善の手段がポータルの破壊だとわかっていても、目の前で倒れゆく文明、死にゆく命にはどんな修羅場を潜ろうとも慣れるものではない。

 玖命は唇を噛み締め、ぐっと堪えながら言った。


「……対面のポータルです。急ぎましょう!」


 ◇◆◇ ◆◇◆


「おいおい……何だこりゃ……」

「鳴神くん……ここはついこの前凶暴化の処理が終わり、安定してるという話だったはずだが……?」


【拳皇】鳴神なるがみしょうの背で困り顔を浮かべる男――川奈かわな宗頼むねより

 ポータルから紫電が走り、今にもモンスターパレードが起こりそうな気配に、翔の顔に焦りが見える。


「まさか、八王子の大災害に共鳴してやがんのか……?」

「鳴神くん、どうするね?」

「ま、八王子の救援は玖命が何とかすんだろ。あの嬢ちゃんもある程度モノになったし、俺様はここでまたリザードマンパラダイスだ、カカカカカッ!」

「あの嬢ちゃん?」

「お、社長、何そんなとこで突っ立ってんだ? 早く逃げねぇと細切れだゾ?」

「そ、そういう事は早く言って欲しいのだが……?」

「カカカカカッ! 水鉄砲で追わねーだけありがたく思いな!」


 紫電が大きくなり、次第に発生の間隔も縮まってくる。

 管理区域に起きた問題が鳴神翔に降りかかる。

 しかし、それを知る者は誰もいない。


「カカカカカ! 玖命、こっちが終わったら助けに行ってやる! それまで、死ぬんじゃねぇぞ!? 死んだら……ぶっ殺す!」


 直後、ポータルからリザードマンが溢れ出す。

 ――だが、


「しゃぁああああっ!!!!」


 おとこの拳の前では、全てが肉塊へと変わってしまうのだ。


「鳴神くん! 毛皮毛皮! あと魔石!」

「うるせえ社長! 今そんな事言ってっとな!?」

「何かね!?」

「娘に嫌われちまうぞゴラァアア!!」

「んな!?」


 翔のラッシュは、ポータルから現れたリザードマンの顔を的確に捉えた。

 ポータルから足を出す事なく消失する命。【拳皇】となり、更に拳に磨きがかかった翔を止める者は、誰もいない。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「伊達殿! 右でござる!」

「ロベルトさん、左です!」

「ワォ!?」


 3つ目のポータルに入り、中でモンスターパレードに遭遇した玖命たち。

 サハギンの中に、一回り大きく甲冑を纏ったサハギンナイトを確認した玖命は、真っ先に行動に移した。


(雑魚敵の中にBランクのサハギンナイト……! ボスはSランク以上の可能性が高い!)

「警戒厳! ボスとの接敵に備えてください!」


 皆がサハギンナイトの存在に気付いたのは、その直後だった。

【天騎士】として長年前線に立ってきた山王十郎は、その玖命の嗅覚に驚きを見せた。


(このモンパレの中、隠れるように身を伏したサハギンナイトを見つけたのか……。チームワークを乱さず、指示も簡潔明瞭かんけつめいりょう……Eランクだぞ? くくくく、高幸ユキ……伊達はウチで収まる器じゃないかもしれんぞ? ――っ!)

聚強しゅうごうっ!!!!」


 野太い声で掛けた【天騎士】によるヘイト集め。これにより多くのモンスターが、山王に向く。


「残りはこっちだっ!!」


 直後、玖命のヘイト集めが発動する。


「何と!?」


 立華は驚愕し、真っ二つに割れたモンスターの波を見た。


「フハハ、何とも面白い御仁か! はっ! アイスジャベリン!!」


 山王が止めている波と、玖命が受けつつ捌いている波。【賢者】立華はその波の中心に、数多の氷の槍を降らせた。

 こぼれたサハギンも――、


「これならすぐ対処出来るでござる!」


【頭目】ロベルト・郷田による疾風の如き斬撃が止める。


「スパークレイン!!」

「ちょっとちょっと、あの子遂に魔法まで使い始めたわよっ?」


【大聖女】茜真紀の言葉に、最早もはや誰も動じなかった。

 玖命は、仲間に対し、全力で応える事にしたのだ。

 たとえこの後、追及が待っていようとも、今その武器を隠す事は出来ない。そう判断したのだ。

 第1班の皆は、それが理解出来たからこそ、何も言わずにただその引き出しを見、感心したのだ。


「いいじゃないか、だが、水谷の帰る場所がなくなっちまうんじゃないか?」

「フレッシュな人材にも、これ程のコクがあるとは……日々勉強させられますねぇ」

「It’s amazing……!」

「平凡な男かと思ってたら、動けば動くだけ光る男ってのも珍しいわね。今までにいなかったタイプだわ……」


 山王、立華、ロベルト、茜――全てのSSダブルが、玖命の全てを受け入れ、チームの核として認めた瞬間だった。

 越田に言われた水谷が抜けている穴を、見事に埋め、尚且なおかつその存在感を見せつけた。


「ハァアアアッ!!」


 心臓が一つ脈動すれば、玖命は五つの行動を起こした。

 止まらぬ波に対し、加速する剣。


「邪魔なんだよっ!!」


 八王子北側のポータルは……残り6ヶ所。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る