第22話 どういう事なのっ!?

「どういう事なのっ!?」


 頭に響く妹の声。


「何だよみこと、ここは病院だぞ? もう少し静かにな」

「個室だから問題ないわよ!」

「お兄ちゃんはあると思うぞ?」

「そういうのいいから。私は、何でまた入院になったか聞いてるんだけど!?」

「いや、検査入院だって。それに、今回も天才派遣所持ちだって。流石に支払いは覚悟したんだけど、良心的だよな」


 俺がそう言うと、


「それは、やっぱり派遣所の落ち度だったからじゃないでしょうか?」


 川奈ららがそう返してきた。

 すると、川奈さんの存在に気付いたみことが、俺に耳打ちする。


「この小動物みたいな美少女は何?」

「もう少し敬意を払いなさい、みことより年上だぞ」

「うっそ!? ホント?」

「あぁ、今日俺とチームを組んだ天才の川奈ららさんだ」

「ど、どうも……伊達みことです」

「川奈ららです! よろしくお願いします」

「よ、よろしくお願いします……ところで、派遣所の落ち度ってどういう事?」


 まずい、聞き逃してくれていたと思ったんだが。

 まさかこんなに早くみことが駆けつけるとは思わなかった。

 出来れば川奈さんとは鉢合わせしないで欲しかったのだが……まぁ、仕方ないか。


「えっと、今日の討伐任務は――」

「――討伐任務ぅ!?」


 ぎろりと向けられる妹の視線。


「お前、高校でもそんなにぎらついてるの?」

「そんな訳ないでしょ! 討伐任務ってどういう事なのっ!?」

「いやいや、荷物持ちだって。それとガイド。ねぇ川奈さん?」


 俺が話を振ると、川奈さんは俺の事情を何となく察してくれたようで、


「そ、そうです。荷物持ちとガイド! うん」

「それが何で怪我に繋がるんですか?」


 まぁ、派遣所から連絡があったのなら怪我の事は知ってるか。


「か、かすり傷だよ」

「私は川奈さんに聞いてるの。お兄ちゃんは黙ってて」

「……はい」


 川奈さんは、俺の伊達家の立場をまた何となく察してくれたようで、


「討伐対象が報告よりちょっとだけ多くて、伊達さんが手伝ってくださったんです。それで……まぁ、はい」

「ふ~ん……この程度で済んだって事は、ゴブリンですか?」

「え、えぇそうですそうです」


 コクコク頷く川奈さん。

 俺への視線には「これでいいですか?」というメッセージが込められている。

 ありがたい、彼女はとても空気が読める子らしい。本当に。

 どうやら討伐数はともかく、俺の立ち回りについては水谷さんに言わなかったみたいだし、口も固いようだ。

 まぁそれでも……気になってはいるんだろうな。


「それじゃ、大丈夫なんだね?」

「あぁ、さっきも言ったろ? 検査入院だよ」

「……そう、ならいいけど」


 拗ねた顔はどことなく母さんに似ている。

 そう思っていたら、また病室の扉が開く。

 やって来たのは……相田さんと……水谷結莉ゆり

 あ、しまった。


「け!?」


 みことが水谷を指差す。


「け、けけ【剣聖】、水谷結莉ゆり様ぁっ!?」


 何を隠そう、みことは水谷の大ファンなのである。

 顔立ちも整ってるし、腕も立つ。

 サバサバした性格は男女ともにウケがいい。

 みことがファンになるのもわかる気がする。

 まぁ、その影響できっと俺は、心の中で水谷を「さん」付けしないのだろう。

 テレビに映る水谷に向かって、みことに強制され、何度も「水谷コール」をした事が原因だ。明確である。


「ちょちょちょちょっと! 何でお兄ちゃ――お兄様が水谷様と面識があるのかしらっ?」


 どこのみことさんだろう、この人は。


「彼女は?」


 水谷がそう言うと、相田さんがみことの説明をしてくれたようで、


「なるほど、玖命クンの妹さんか。水谷だ、よろしくね」

「は、はい! いつも兄がお世話になってますっ!」


 流石のみことも、水谷を前にしてはいつもの奔放さが消えてしまうな。

 でもみことさんや、俺を肘で小突く姿は水谷なら捉えていると思うぞ。


「えーっと、今日の討伐で応援に来てくださった水谷さん。水谷さん、妹のみことです」


 と、一応俺からも紹介しておく。

 水谷はそれにコクリと頷き、ここに来た理由を話す。


「玖命クン、少し三人だけで話せるかな?」


 三人という事は……俺と、相田さんと、水谷の三人という事だろうか? ふむ、どうやらそのようだ。

 空気読める系女子の川奈さんは、


「あ、えっと……私ちょっと電話してきますね」


 と、病室を出て行き、同じく空気読める系女子のみことも、


「いっつっ」

「水谷様のサイン、絶対もらっておいてね!」


 俺に肘打ちした後、猫を被りながら出て行った。


「面白い妹さんだね」

「いや、まぁ……そうですね。いつも助けられてます」

「玖命クンは助ける側だろう?」


 急な話題転換。

 やはり、今回のモンスターパレードの話しかないよな。


「416体。実に416体ものゴブリンたちの解体が先程終わったそうだ」

「そ、そんなにいたんですね……ははは」

ポータルの中に入って驚いたよ。モンスターはほぼおらず、ボスのゴブリンジェネラルだけが最奥さいおうにいた」

「ボスはゴブリンジェネラルでしたか……」

「被害は橋の損傷とキミたちの怪我のみ。モンスターパレードが起きたというのに、たったそれだけ。これは奇跡的な事なんだけど、どうも玖命クンはまだそれを理解していないようだね」


 水谷の遠回しなジャブに、顔がヒクつく。

 そこで、相田さんが一歩前に出る。


「伊達くん、話してくれるよね?」


 こればかりは、避ける事は出来ないのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る