応援コメント

第9話 解明」への応援コメント

  • シンプルに作品に駄作だとか言われてると読者のこちらまで腹が立ちますね...頑張って下さいね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    わざわざ書き込む意図を問いたくなります・x・


  • 編集済

    どんな上から目線な言葉なのか探してたらやばいのは作者じゃなくて読者だったの草。
    そういう返信になるのも納得いくレベルの暴言。作者さんの返信の仕方を擁護する訳じゃないけど、作者さんが直に見える場所ではっきりと「駄作」というのは、もっと他に言葉あっただろって思った。

    作者からの返信

    あー……そんな事もありましたね。
    結構前の事でしたが、中々強い言葉の方でしたので、こちらもかなり強めに返しました。その強弱を誤れば、こちらの心にダメージを負う可能性があったので、なんとか返した記憶があります。

  • 探求は集中をまず手に入れなければ、使えない天恵ということでしょうか?
    つまり、ゴブリンジェネラルが弓使いとかだった場合は、どうしようもなかったってことなんですかね?

    作者からの返信

    探求は集中をまず手に入れなければ、使えない天恵ということでしょうか?
    ⇒答えはNOです。
    集中力が高まった時に発動します。あれば楽に発動出来るだけです。

    ゴブリンジェネラルが弓使いとかだった場合は、どうしようもなかったってことなんですかね?
    ⇒戦う分には弓を持っていても問題ないかと。

  • 描きたい小説を描けるように自分自身を守ることは大切ですもんね!応援してます!頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • 実際にこの話数で大多数を飛び越えるスキルを手にしてて
    習得、進化速度も甘々だから実際にインフレして話が崩壊しそうという印象は俺も抱いていた

    否定的な意見を言う奴はみんなおかしい奴という認識は不快だし改めた方がいいと思う
    私はあなたの上から目線の返信にびっくりした

    作者からの返信

    強さのインフレに関しては私も懸念している事なんですよね。
    170話を超えた今でも、問題ない感じなので、少し払拭出来た感じですかね・x・

    否定的な意見を言う奴はみんなおかしい奴とは思っていませんよ。
    どこかに書いていたのであれば、すぐに修正します。
    ただ否定的なコメントがあった場合は、自分の心を守るために戦うつもりです。
    作品や作者の悪口を言われるのは私としても不快なので、守る戦いをさせて頂きますし、これを変えるつもりはありません。予めご了承ください。

    ただ、一点気になるのですが、@masakisi様から頂いた感想は今回のこの感想一件のみだと思うのですが、違いましたでしょうか?
    @masakisi様に対する上から目線の感想があるのであれば、確認したかったのですが、確認できませんでした。
    該当箇所があれば、ご説明させて頂きます。

    もし、他の方の感想等で、そういった返信があったのであれば、それは私が自分自身の心を守るために返信しているものなので、こればかりはご理解ください。

    基本的には対等か下から説明なり、返信なりさせて頂きますが、上からこられる方には、当然、それ相応の反応を示します。
    出版社や編集や、カクヨムが守ってくれる訳ではないので、それはご承知おき頂きたく存じます。

    感想頂きありがとうございました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • インフレ=駄作とはなりません!
    自分は楽しく読ませてもらいます!

    作者からの返信

    インフレはするかもですが、過度なものにはしないつもりです。
    頑張って書きますねー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • せめて同能力との対戦でないとインフレして破綻コース
    ココも駄作かぁー!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    作者からの返信

    いや、駄作って言葉だけで筆を折る作家もいるんだから、もう少し言葉を選びましょうよ。
    私の感想としては「やべー人が感想書いてる」くらいにしかなりませんが、この感想の書き方だとしたら、あなたかなり敵を作ってる可能性ありますよ。

    うわー、やべー人。