応援コメント

第3話 新たな天恵」への応援コメント

  • 集中のおかげとは言え死にかけの体をここまで動かし続けたらどっちにしろ死にそうではありそうですね。

  • 偉そうにしながら人を馬鹿にしてた癖に
    囮にして逃げた最低な卑怯者は、
    私達は馬鹿にしながら嘲笑した人を
    囮にして逃げた卑怯者ですと
    顔に紙を貼りつけるべきです。

    作者からの返信

    彼らにはしっかりと罰を٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • まこーらありがとう

    作者からの返信

    どういたしましてー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • 要は探求は現段階ではコピペ?

    作者からの返信

    コピペというより情報(天恵)の掘り下げですかね


  • 編集済

    ジェネラルの才が集中なら、相手も使うはずだろ?ならなぜこちらの攻撃は当たって、あちらが当たらないなんてことが起きるんだ?
    分からん

    な、なるほど!
    つまり個体差による能力の違いによる集中力の差、相手が人間程の知能が無かったかつ油断していると仮定した場合、生命の危機という生き物としての本能がさらけ出される状況において、集中の才がもたらすのは加算ではなく乗算による倍率補助。そこに集中の差が出てきたわけですね!

    こうなると他の才も倍率で補正がかかっている可能性が見えてきました!となると、素材を鍛え抜いた主人公が何処まで上り詰めるのか楽しみになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    集中力って、人によって違いがありますよね。
    当然、それはモンスターにも言える事です。
    玖命の集中力は一般人よりも高く、その上【集中】を使い、なおかつこの時は、命の危機で走馬灯が見えるレベルの集中力という相乗効果もあり、【集中】だけのジェネラルより集中力が上回るのは必然と言えます・x・