第73話 情報提供の要求

「やぁ。ちょっと時間を貰っていいかな? 」


ターゲットを変更した藤田は、放課後に早速、微笑を浮かべながら愛海に接触する。


 周りに誰も居ない1人で下校しているタイミングを狙い、愛海が正門を抜けて少しした所での接触を図る。


「!? 」


 藤田を目にした愛海は分かりやすく動揺を顔に出す。明らかに藤田に対する恐怖心が見える。


「いきなりで悪いけど。八雲遥希の弱みについて知らないかい? 僕にとって彼女は厄介な存在なんだよ。それに、この僕に恥もかかせた。実に許せないことだ。だから、僕に貴重な情報を提供してくれないかい? もし教えてくれなければ。分かってるよね? 」


 脅すような意味合いを持った言葉を出し、藤田は愛海から情報提供を求める。


 少し、無言が続いた後、迷っているのか。愛海は何度か顔を左右に振る。そして決心がついたように、藤田を鋭い眼光で見つめる。


「い、嫌だし!! 大切な友達を売ることなんて。愛海には出来ない!! 」


 勇気を振り絞った口調で、愛海は藤田の要求を拒否する。


結構な体力を消耗しているのか。少し愛海の息が荒れる。


「へぇ~~。まさかの拒否か~」


 愛海に要求を拒否されたことで、藤田は不機嫌そうに顔をしかめる。藤田にとって予想外だったのだろう。彼の中で愛海は都合よく自由に扱える人間だったのだろうか。


「それじゃあ。前のように。君の大切な縁を切ってしまおうか」


 二ヤ~っと悪いことを企てる不気味な笑みを作る藤田。


「っ!? 」


藤田の不気味な笑みに反応し、顔色を悪くしながら、愛海はビクッと肩を跳ねさせる。思い出したくもない嫌な記憶が愛海の脳内を駆け巡ったのだろう。


「そ、そこまでだ。もう、そこまでにしない? 」


 藤田の後方から聞き覚えのある声が生まれる。


「うん? 」


 不機嫌そうに目を細め、藤田はゆっくり振り返る。藤田の視界から愛海は消える。新たな人物が藤田の視界に収まる。


 そこには、恐怖心を抑えるように歯を食い縛る颯の姿があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る