第70話 怒り

「そろそろ教えてくれないか? 颯とさっきの奴の間で何があった? 」


 正門から学校を抜け、颯の右腕をギュッとホールドする遥希が、気になる内容を尋ねる。


「うん。遥希ちゃんと一緒で、うちも気になってたんだよね。颯君から教えて欲しい」


 遥希と同じように颯の左腕をホールドする瑞貴も、同じ気持ちだったようだ。


「……」


 2人の言葉に素早く答えられず、颯は黙ったまま俯く。地面を見つめたまま、歩を進める。


 この2人に話しても大丈夫だろうか。失望されないだろうか。格好悪くて弱い男だと思われないだろうか。


 これらの不安と疑問が颯の脳内を支配する。全てをマイナスに考えてしまう。


「大丈夫だ。どんな内容でも私は受け止める。だから安心しろ颯」


「…八雲さん…」


 遥希の勇気づける言葉を耳にし、颯は無意識に顔を上げる。そして、遥希に視線を向ける。颯の目に、まるで安心させるためだけに作った遥希の薄く微笑む顔が映る。


「あ! うちが言おうとしたことを!! 颯君。うちも遥希ちゃんと一緒だからね。

どんな話を聞いても颯君のこと悪く思わないから」


遥希に抵抗するように、颯の左腕を抱き締める瑞貴。そのおかげで、瑞貴の豊満な胸が颯の左腕に押し寄せる。


「中谷さん…」


 颯は遥希と瑞貴の顔を交互に見る。不思議と2人の顔を見るだけで、心が楽になった。


「2人共。…ありがとう」


 お礼を述べた後、颯は藤田から受けたことを全て話した。


 仲の良かった親友との関係を壊されたこと、その親友に好き放題に暴力を振るわれたこと。話してしまえば、つらつらと流れるように言葉が出た。


「———ということなんだけど」


 全てを出し切った時には、心が軽くなっていた。今まで周囲に話さなかったことが愚かだったかを示唆するように。


「「……」」


 颯の過去の話を遮らずに最後まで、遥希と瑞貴は耳を傾けていた。

 

「…許せん」「許せない…」


 遥希と瑞貴は小さな声でボソッと呟いた。


「え? 」


 遥希と瑞貴の声が聞き取れず、颯は思わず間抜けな声を漏らす。


「その親友もさっきの奴も絶対に許せん。私の颯を悲しい目に遭わせるなんて」


「同感だね。うちの颯君にトラウマを植え付けたなんて。許されることじゃないね」


 ギリギリッギリギリッギリギリッ。


 多大なる怒りを感じているためか。遥希と瑞貴は、それぞれ颯の腕を強く抱き締める。


「ちょっ!? 2人共、力入れすぎだよ!! 痛い! 痛いから~!! 」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る