第2話 縁を切った

 次の日。日曜日が過ぎ、月曜日。週の最初の日だ。


 目に隈を作った状態で、颯は登校した。


 本当は登校せず、休みたかった。


 なぜなら。


「おはよう! 天音君!! 」


 NTRされた聖羅は同じクラスだからだ。


 笑顔で元気よく、聖羅は朝の挨拶をする。以前と全く同じ態度で。罪悪感など微塵も感じた様相も見えない。完全に普段通り接する形だ。


(何だよ。どうしてお前はそんなに明るいんだよ。イケメンとヤレて気分が良いってか)


 心の中で、颯は悪態をつく。ただ嫌悪感を表面化させないため、表情筋に力を込める。


「おはよう…」


 違和感を与えないよう、普段通りに挨拶する。本当は教室で激怒したいところである。だが、ここは教室である。その上、スクールカーストは圧倒的に聖羅の方が上である。


 ここで聖羅に激怒すれば、多くのクラスメイト達を敵に回す可能性がある。俺のクラス内で居場所が消えるかもしれない。


 これが陰キャの残酷な現実である。


「目の隈どうしたの? 昨日もしかして寝れなかったの? 大丈夫? 」


 颯の目の下辺りを指さす聖羅。顔において目立つ隈に目が行ったのだろう。


(誰のせいだと思ってるんだ。お前のせいだぞ! お前が学年1のイケメンの石井に乗り換えたからだぞ!! )


 胸中で颯は激怒する。怒りが起因し、身体中が熱くなる。少しでも気を緩めれば、顔が真っ赤に変化しそうだ。それほど怒りの沸点は爆発していた。


 だが、怒りを覚えるのも一瞬だった。すぐに憂鬱で虚しい気分になった。


 自分を差し置いて石井に乗り換えた。おそらく、聖羅が石井に身体を許したのだろう。


 その事実に辿り着くと、一瞬で怒りは冷めた。冷めて空っぽな気持ちが颯の胸中を支配する。気持ちは収まらない。


「どうしたの? 元気ないよ~? お~~い」


 颯の気持ちなど無視し、注意を引くように、聖羅は彼の顔の前で手を左右に振った。普通の人間が受ければ、鬱陶しいだろう。


 だが、颯は鬱陶しくなかった。無意識にスルーした。現在の心の状態では、対応できなかった。


「おいお前!! 余計なことをするなよ 」


 突如、後ろの教室の戸から姿を現した女子が、聖羅を注意する。女性の声は凛としていた。姿勢も整っており、態度も堂々としている。


 その女子は銀髪のロングヘアに、水色の瞳を保持する。外国人のような乳白色の艶々の肌も際立つ。日本人離れした厚いプルンッとした唇も所持する。


「な、なに。いきなり登場して」


 不快感を露にする聖羅。当然の反応だろう。突然の登場なのだから。


「やかましい! クソは口を開くな! 」


 だが、現れた女子は全く動じず、聖羅を睨みつける。まるでゴミを見るような軽蔑した眼差しを向ける。


「お、おい! あれって学年1イケメンの石井と良くつるんでる」


「そうそう。あの石井君と仲が良い美少女の内の1人だよね」


「石井君とつるむ女子って美少女しか居なかったよね? 」


 クラスが騒がしくなる。


 どうやら突如、登場した女子の知名度は高いみたいだ。聖羅もクラスメイト達の反応から、自身に敵対心を向ける人物の正体を認知する。


 颯も何度か学校で目にした経験はあった。だが、名前までは存じ上げなかった。


「皆まで騒ぐな。だが1つ諸君に伝えとくべきことがある」


 こほんっと咳払いする。準備を整えたようだ。


「私は既に石井和久の友達ではない。彼とは先ほど縁を切った」


 衝撃的な発言を口にした。あまりにも唐突過ぎる発言である。当然、その言葉は教室全体に伝わる。大部分の生徒達の鼓膜を刺激しただろう。


「「「「「え、え~~~~」」」」」


 クラスの全員が驚愕した。誰もが目を丸くし、唖然とした。


 クラスメイト達の大きな声が教室中に響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る