─奈緒からのメール 掲示板サイト(BB)全容─

from 鈴木奈緒 23/7/24 18:07


To 太陽先輩 健人先輩

cc 結衣ちゃん 彩先輩

─────────────────────

件名 掲示板サイト(BB)について

─────────────────────

太陽先輩 健人先輩


おつかれ様です。

掲示板サイト(BB)について、知ってるところ、メールしますね。

以下、ご確認よろしくお願いします


↓↓↓↓↓


まず、この掲示板サイトは、通称「BB」って呼ばれてます おそらく、back-board の略です

わたしたちも今後共通しましょう。学校内で、ほかの生徒がいる前では控えたほうがいいですが… 以下、BBで説明します


入り方─

おそらくPCでしか入れない使用になってます。

うちの学校の公式HP トップ画面に校舎の写真があります。そこに学校のエンブレムも映ってますが、そのエンブレムの影になってる部分 そこを左クリック→自身の学年、クラス、出席番号の順番にキーボードで入力してください。

3年A組7番 だと → 3A07 となります

これがIDになってます 全生徒共通です!

BBにより、生徒個人に紐付いています。


入るとパスワード要求されます

はじめての方はこちら から入ってパスワードを発行した上、入力してください


※パスワードの保存は絶対しないでください!

絶対に絶対です!!

IDが↑のため、保存してしまうと先輩方のアカウントで誰でも入れちゃいます!

悪用される上、大変な事になってしまうので、

万が一パスワード知られたかも、と思ったら、

即変更してください。


閲覧、投稿できるのはうちの生徒だけのはずです


ログイン状況、閲覧状況、投稿状況は、すべて管理者に把握されてます


当然、閲覧、投稿は自己責任になります。



─掲示板投稿─


1カ月@1件 投稿数上限です


─いいね👍機能─


※BBのすべてです


1カ月@10個ずつ、自動付与されます

ほかの投稿に対し、1カ月で10個までいいね👍できます

未使用分は月替わりのタイミングで無効になり、無くなります


投稿内容にもらったいいね👍は1つに付き1,000円 運営からもらえます だから、みんなおいしいと思って手を出してしまうんですね…

ちなみに、自分の投稿にいいね👍はできません


─いいね👍数による階級振り分け─

※最重要です


1カ月毎、もらったいいね👍数が一番多かった者が翌月の「キング」となります

(結衣ちゃんが言ってたのはコレです)


階級は以下このようになってます─


「市民」 前月投稿でいいね👍を獲得した者

ここの人達は、先述の通り、いいね数✖️1,000円が運営より支払われます


「囚人」 前月投稿したものがいいね👍0で終わってしまった者 こちらはペナルティでキングの「命令」※ を1つ聞かなければいけません

さらに、囚人期間内で再度投稿が必須になります

囚人の解除は、キングの命令実行による承認と、投稿でのいいね👍獲得 2点必要です


※「命令」は管理者によって高校生に物理的に、現実的に実現可能な物かジャッジされた上で下されます 

また金銭、金品等の要求はNGのようです


結衣ちゃんは囚人だったの? 解除大丈夫そう??


「奴隷」 囚人の期間内で、解除の要件を満たせなかった者がこれになります

期間中、キングの命令をすべてこなさなければいけません。解除にはキングの命令をすべて実行した事による承認と、投稿によるいいね👍獲得が必要ですが… ここに入ってしまうと、上がれても翌月は囚人なので、一般まで戻るのが非常に大変になります。


BBについて、わたしの知ってる部分はこんなところです。

結衣ちゃん、なにか付け足しあるかな??


スマホでグループトークできるように、5人のグループ作成しました。


今まだお辛いと思いますが、彩先輩も落ち着いたら参加してくださいね!


29日、30日あたりで一度作戦会議しませんか? 集まれる人だけでも。学校でも、外でも大丈夫です! 都合付く方、連絡ください。


それでは、太陽先輩、健人先輩、とりあえず、まずはBB見てみてください! 長文失礼しました。よろしくお願いします。


奈緒

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る