Case2-6 ノバレス・バクトロ

 まあそういう気持ちもあってさ? 一刻も早く出ていきたかったわけ。

 そこで思いついたんだけど、僕が今いるのは研究所の北棟なんだ。

 ここで満員エレベーターと進まない階段を待つより、南棟のエレベーターに行った方がいいんじゃないかってね。

 あっちの方がラボの数が少ないから、人もこっちより少ないし、僕が着いたらちょうどあっちのエレベーターが空いてくれるといいなって思ったんだよ。

 善は急げだからね。すぐに向かったよ。ドローンは…もういいかな。一応緊急事態ではあるし。


 ちょっと急ぎめで行ったんだけど、ほんとに運動不足でさ、すぐに息があがっちゃったよね笑。大学にはジムも着いてるからそこに通うことをこの時決めたよ笑。運動すると気持ちもすっきりするって知り合いのアスリートも言ってたしね。ハイスクールが一緒だったんだ。長距離走やってるんだよ。


 あ。着いたね。ははは笑 僕ったらもう汗びっしょりだよ!笑 何年ぶりとかじゃないかな! 運動で汗かいたの。


 まあそれは置いといて、僕の狙い通り、南棟の方が人が少なかったよ。

 ちょうど次上がってくるエレベーターには乗れるんじゃないかな。ああ、言い忘れたけど、ここは五階ね。最上階。


 後ろからぞくぞくと僕と同じ考えの人達がやってきたよ。

 でも僕の方が一足早かったね。我ながら自分の頭の良さには感心するよ笑。

 ……。

 いいだろ? 少しくらい言わせてくれよ。一回くらい言ってみたかったんだ。


 高めの電子音がなった。エレベーターが来たんだよ。

 警備員に従ってどんどん乗ってく。そしてなんと! 僕で満員! いやー危なかったよ!

 ああ、トランクは置いてけって言われた。

 ……置いてったよ。周りの目も、なんか、ね? アイディーはこっそり白衣に隠したけど笑。

 まあいいさ! うん! 建物が壊れるわけじゃないし! レイカイは地下だ。事が収まったら荷物も返ってくるさ! そうやって自分を納得させようと考えてたら、もうエレベーターは下に降り始めてたよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る