第141話 男爵の妻

 無駄にイケメンのミゼルに警戒した俺だったが、それは杞憂に終わった。何故ならばミゼルには、愛嬌のある可愛い嫁さんがいたのだ。若いからいないと勝手に思っていたら、男爵と言えば領主。嫁さんくらいいてもおかしくはなかった。


 そして俺達の部屋に、ミゼルの嫁さんがわざわざ飯を運んで来てくれる。


「それほど大きくない男爵領ですので、こんなおもてなししか出来ない事をお許しください」


「いえ。十分です」


 素朴な田舎料理だが、俺はむしろおふくろの味って感じで好きだった。実際食ってみると、味だけじゃなくボリュームもあるので大満足だ。それにもましてミゼルが愛嬌のある可愛らしい嫁さんと、仲睦まじくしているのが羨ましすぎた。俺は嫁さんに言う。


「こんな素敵な奥様がいて、ミゼル卿は幸せですね」


「そうだと良いのですが、私なんかをもらって不幸じゃないですかね?」


 そんなわけねえぇぇぇ! こんな愛嬌のある料理の上手な嫁さんをもらって、幸せじゃない訳がないぃぃぃぃ! むしろヒモ時代の前世の俺が憧れた生活がここにある。


「羨ましいです」


 俺が本音で答えると、愛嬌のある顔でニッコリ笑ってミゼルの奥さんが言う。


「聖女様は婚姻を結んではいけないのですか?」


 えーっと。確かそんな法律はないし、教会からも何も言われていないな。


「特には無かったかと」


「聞いたら失礼なのかしら? 意中の殿方とかはいないのですか?」


 意中の公爵令嬢ならいる。あと意中の王女とかメイドとかも。意中の令嬢はたーくさん。


「おりません。それに今はそれどころではないのです」


「すみません! 不謹慎でございました」


「いえいえ。可愛らしいお嫁さんをお持ちのようで、ミゼル卿が羨ましいです」


 マジでずるい。


「ありがとうございます」


「手厚いおもてなしをありがとうございます」


「とんでもございません。お代わりをお持ちしますね」


 気付けばアンナとリンクシルがぺろりと平らげていた。俺はニッコリ笑って嫁さんにお願いする。食事が終わって夜になると、防衛上の理由から俺とアンナと、リンクシル、マグノリアの部屋は一緒にされた。更に廊下には二名の騎士が交代で立つようだ。めっちゃ邪魔だけど。


 護衛のつもりなのだろうが、騎士が外に立つことで逆に眠りにつくのが不安になる。


 俺がアンナに言う。


「騎士、そこにいるんだよね?」


「ああ」


「やだなあ」


「大丈夫だ。聖女に変な事をしたら斬る」


「お願い」


「ああ」


 そんな話をしているとドアがノックされる。アンナがドアを開くと、メイドが二人で大きなタライを持って来た。ミゼルの奥さんも一緒に来る。


「お身体をお拭きになるかと思い、お湯をお持ちいたしました」


「ありがたく使わせていただきます」


「はい」


 そして嫁とメイド達が出て行く。チラリと廊下に騎士が見えたが、気を使ったのか向こう側を見たままだった。


「アンナ。騎士はのぞかないよね?」


「のぞいたら目をくりぬいてやろう」


「お願い」


「ああ」


 アンナのおかげで俺は安心して服を脱ぐ事が出来た。下着も全て脱ぐと、マグノリアが固く絞ったタオルで優しく俺の体を拭いてくれた。


「気持ちいい」


 マグノリアはニコニコして俺の体を拭いてくれる。するとマグノリアはベッドに座るように言った。


「はいはい」


「足をお付けください」


「わかった」


 スカートも脱いで下着姿になり、俺は足をちゃぷんとタライにつける。もう体にはパンツしかつけていなかった。するとマグノリアはタオルをお湯に浸し、ゆっくりと足を拭いてくれる。


 なんか気持ちいい。マグノリアのやっさしい手つきは俺をうっとりさせる。足を洗い終わると、ボストンバックから眠る時用のドレスを取ってくれた。


「なんだかマグノリア上手だね」


「ミリィさんに教えてもらったんです。旅先でこうしてあげてって」


 ミリィ…こんなところにまで気を使ってくれるとは。マグノリアもきちんと習って、俺のメンテナンスの方法を分かってくれている。するとアンナが俺達二人に言った。


「わたしとリンクシルで交互に見張る。聖女とマグノリアは寝て良いぞ」


「わかった」


「でも…」


「マグノリア。寝れるときに寝ておきなさい、アンナ達は鍛えているから大丈夫だよ。残り湯だけどマグノリアも体を洗って休んだ方がいい」


 リンクシルもマグノリアに言った。


「任せて。うちはこう見えても獣人だからね!」


「うん。ありがとう」


 そしてマグノリアは服を脱ぎだした。パンツ一丁になってちゃぷちゃぷと体を浸していく。可愛らしい…俺はそれをじっと見つめていた。


「は、恥ずかしいです…」


「いいからいいから」


 俺が見ている中で、マグノリアは体を綺麗にした。


「こっちに来なさい」


「えっ?」


「拭いてあげる」


 俺はマグノリアの体を乾いたタオルで拭いてあげた。そしてボストンから薄い寝巻をとってマグノリアに渡す。


「これを着て安心して眠ろう」


「はい!」


 そして俺達はそのまま眠りについた。結局その夜は何も起こらずに、平和に朝を迎える事が出来た。俺達が身支度を終えて待っているとミゼルの奥さんが来る。


「朝食をお持ちしました」


「ありがとうございます」


 俺達は部屋で簡単な朝食を済ませ、荷物を持って廊下に出る。すると二人の騎士が俺に言った。


「それでは参りましょう」


「ええ」


 騎士について行くと、一階ではミゼルとミラシオンが話をしていた。俺を見かけて二人が丁寧に礼をする。俺もゆっくりと頭を下げミゼルに言う。


「安心して眠れました」


「それは良かったです!」


「ミラシオン卿も護衛をありがとうございます」


「は!」


 そして俺達は玄関に向かいミゼルに礼を言う。するとミゼルがぼそりと言った。


「聖女様は大変、素晴らしいお方だと分かりました。バレンティアがああなるのも無理はない」


「バレンティア卿がなにか?」


「いえ。大したことではありません。此度の行軍、良い結果がもたらされますようにお祈りしています!」


 バレンティアがどーのこーのが気になるが、詳細を聞くとムカつきそうなのでスルーしよう。とりあえず俺達は馬車に乗り込み出発を待つ。


 するとミゼルの奥さんが小包を持って来た。


「聖女様! 道中皆さんでどうぞ!」


「これは?」


「お腹が減った時に」


 なんて気の利く奥さんだ。こんないい奥さんを貰ったミゼルが、憎たらしくさえ思えて来る。


「助かります」


「ただ、騎士様達の分は用意していませんので、馬車の中でこっそりお願いします」


「承知しております。また機会がありましたら立ち寄らさせていただきます」


「ぜひ!」


 そして俺達はミゼルの統治する領を出発するのだった。


「何も無くて良かった」


 俺が言うとアンナが答える。


「敵もそれほど手数がないのかもしれない。だが問題はこれから接触する第二騎士団だ」


「そうだね。油断は禁物、みんな気を引き締めていくよ!」


「だな」

「「はい!」」


 騎士団の隊列は一路、東スルデン神国との国境に向けて進み始めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る