第6話 ダンジョン攻略完了

「ああああああああああああ!!!!」




 目の前の父さんの姿をしたモノに拳をお見舞いした。






 パリンッ




  見えていた世界が割れて──────




「遅かったな、人間」


「っ……ハーク!!!! 久しぶりだなぁ……ううっ」


「泣くな気持ち悪い!!!!」




 俺は……戻ったんだ。



「さあどうするか……」


「そんなもの、倒す一択だろう」



 俺が考えている間に、ナイトメアが突進してくる!


「次は物理ってかぁ?!」



 俺はサッと横に避け、思いっ切り……拳を振りかざして……




 ドゴォォォォオオオオ!!!!




「ワオ」


「はっはっはっはっ! 壁にめり込んだな」


「やべえな……おかしい……おかしいぞ!!」


「何がだ」


「俺がこんなに強いはずがない……俺は無能じゃねえ!!」


「ま、まだ言ってるのかァ?!」


「お前もしかして、追加で何かやっただろ! そうに違いねぇ!!」


「はぁ……ここまで行くと病気だな」


「なんだと?!」


「アレを見ろ」


「アレ……?」




 壁にめり込んだ黒馬の心臓辺りから光が。



「お、おい……なんで光ってるんだ?」


「アレは魔石だな。生命維持装置というべきか」


「人間で言う心臓ってことか」


「アレをもぎ取ってこい」


「死体は溶けてなくならねぇのか?!」


「そんな訳ないだろう。人間は溶けて無くなるのか?」


「いや、そんな訳……あー、モンスターも同じか」


「さっさと取らんかァ!!」


「わかったようるせぇな……」





 俺はゆっくりと黒馬へ近づく。すげぇ綺麗だな。その光は青く放射線状に輝いて、不思議だ。



 ってちょっと待てよ……これをどうやって取れって言うんだ?!



「どうすりゃいい?!」


「ズボッと手を突っ込め!」


「まじかよぉぉ……俺に武器があれば」


「はぁ……日が暮れるぞォ〜、人間」


「そんなに経ってねぇだろ! ちょっと待ってくれよ」



 内蔵をエグるってことだろ。なんて惨い……いや死んでるけど。



 俺はゆっくりと深呼吸して、意を決してズボッと黒馬の皮膚を破り、内臓を掻き回し……あった。明らかに硬いそれが。下ネタではない。




「あったぞ!」


「引き抜けェ!」


「おらっ……ウェェ……ゲットだぜっ」



 血まみれの魔石を画面に向けて見せる。決めゼリフがパクリみてぇになっちまった。



「さあ帰るぞォ」


「おぅ……」



 家に飛ばされた俺は、氷をたっぷり入れたコップの水を一気に飲み干す。軽く運動しただけのようなこの疲労感……おかしい。


「あ゛〜……最高……てかよ、なんでダンジョンで戦かったってのに、あんまり疲れねぇんだ?」


「魔力のお陰だろうな」



 いつの間にか狼に変身したハークが答えた。



「そうか……よくわかんねぇけど、俺にも魔力が使えるのか?」


「使えはしないだろうな。影響を受けるだけ……と言ったところだろうなァ。人間のことは詳しくわからんから、憶測に過ぎないが」


「ふぅん。なぁ、ハーク水飲むか?」


「はァ?! 悪魔は食事しない」


「意味ねぇってわかってるけどよ……人間は誰かと共有したいもんなんだよ」


「ふん。そうか。貴様のワガママとやらに付き合ってやろう」


「ありがとな。ほら」


 コトッとハークの目の前に水を置くと、ペロペロと飲み始める。少々飛び散っているが、そこも可愛らしい。



「ほぉ! 冷たくていい気分だ」


「だろ?! 動いた後飲むと最高なんだよな〜」


「たまには付き合ってもいいぞ」


「お! そうか。嬉しいぜ」




 俺は部屋に戻りドカッと座り込み、今日の動画を見返してみる。



「おいおいおいおいィィィィ!!!!」


「なんだァ?」


「おンンンン前の指でなァァァァんも見えねぇんだが?!?!」


「ん?」


「これだよコレぇ!!!!」


「そういうものじゃないのか?」


「ちっっっっげぇよ!! 俺が映るもんなんだよ!! こんな風にな!!!!」




 俺は光の速さであの嘉成 重介の動画を再生する。



『皆の者。良くぞ来てくれた。本日は「ぁぁぁぁああ!! このイケメンがよぉ……コメントの量がやべぇな。繁助様ァ〜! カッコイイ〜!! 結婚してください! って……クソォ!!!!」


「そうだったのか。まあ次から気をつけるとしよう」





 俺は何に対して怒ってんだ。ただの八つ当たり……じゃねえか。情けねぇ。ハークには助けて貰ってばっかのやつが、偉そうに。





「……あぁ。俺もちゃんと説明してなかったしな。頼むわ」



 ♪〜 ♪〜 ♪〜 ♪〜



「ん?」



 電話か……って……最悪だ。



 俺は画面をスライドし、電話を拒否する。



 ♪〜 ♪〜 ♪〜 ♪〜



「あークソ!!!! しつけぇ!!!!」


「出ればいいだろう」


「出たくねぇ……」


「誰からだ?」


 ハークこと狼は俺のケータイを覗き込む。あー……癒し。




 俺は黙ってギュッと狼に抱きついた。


「っおい……はぁ。好きにしろ」


「……ありがとよ」


 表示された名前は 阿形 るい。俺の血の繋がらない兄。俺が大嫌いな人間ベスト2。


 俺が家を出た後もコイツは関わろうとしてくる。顔も見たくねぇから出たってのに……。



 電話番号も、連絡先も変えた。なのに、すぐコイツに知られてしまう。会社勤めになる前にバイト先まで来たこともあった。会社員になってからはたまに電話が来る程度だったってのに。何がしたいのかわからねぇ。何を考えているのか……昔からそうだ。


 電話に出ねぇと押しかけてくるようなやつだ。鳴り止まない電話を、ついに俺は取った。




「……」


『もしもーし。元気? 僕の弟くん』


「何の用だ」


『兄に対して冷たいなぁ〜。最近どうしてるかなって心配してるんだよ?』


「はっ……心配なんてされた覚えねぇけど」


『久々に会いに行ってあげようかと思ってね』


「俺は引っ越したぞ」


『知ってるよ』


「チッ……なんでもお見通しってか」


『来週の日曜日、行くからね』


「来んなっつっても来るんだろ……」


『ふふ、その通りだよ。待っててね〜』



 ピッ



「クソ……」


「兄と何かあったのか」


「ありまくりだ……世界で2番目に会いたくねぇやつ」


「そうか。人間も苦労しているんだなァ」


「そうかもな。あーあ。気分が落ちちまった。料理して、夕食食べながら映画でも見るか?」


「えいが……それはなんだ?」


「ふっふっふっふっ。いいから楽しみにしとけ」



 俺は軽く麻婆茄子を作り、ハークの分もよそって映画を見始めた。




 ゾンビ映画だ。噛まれれば感染するというあれ。ハークが知らないって言ってたから、見せたかった。



 結構こういうの好きなんだよなー。俺は洋画が特に好きだ。ダイナミックで、カッコイイからだ。



 俺も映画の主人公になれたらーなんて、思っていた事もあった。懐かしい。


「ほぅ。これか。中々面白いな」


「だろ? 人間は娯楽がねぇと生きていけねぇんだ。莫大な金をかけて映画を作る。海外は特に金の使い方が桁違いなんだぜ。クオリティが高いのはそういう理由だ」


「人間とはやはりおもしろいな。行く末を見ようとここへ来たが……」


「そうなのか。ここにはお前しか上級悪魔はいねぇんだろ? ハークは相当悪魔の中でも変わってんだな」


「ふん。悪魔は人間を格下に見ているものが多い。俺様もそうだが、面白いのも事実だ」


「そうか。お前とこれからも仲良くやっていきてぇな」


「はっ、貴様も相当変わっている」


「褒め言葉として受け取っておくぜ」






 ✦︎✧︎✧✦



 主人公の兄が今後どう関わってくるでしょうねー。

 次回もお楽しみに!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る