第5話 俺がそんなに強いわけ……

 ゾンビを倒しきった俺は、そのまま次へ進んだ。

 ここは中が結構広いダンジョンだよなぁ……。



「ふぅ……ハークのお陰で早く終わったぜ」


「時間がかかるとこっちも退屈だからな」



 少し進むとカラカラと音がして、また大群か?!

 ゾンビの後はスケルトンかよ……しかも剣を持ってやがる……。


「ゾンビより強いぞォ〜。コイツらは俊敏だ」



 切りつけようとしてきたぞ!! 確かに早い……!!


 と思いきや、俺はそのまま背後に回って拳をお見舞いする。



 バキバキッ!



 うわ……ボロボロに砕け散ったぞ。俺ってかなり速いのか?!



 そのままスケルトンは骨と骨の繋がりが消え、バラバラとその場に崩れ落ちる。ここまでコテンパンにできると清々しいな。鬱憤晴らしみたいになっちまってるが。見ている方も気持ちがいいに違いない。これで人気者になれたりして?!



「ずっと思ってたんだけどよ……俺、なんか速くね? っとあぶねぇ!」



 話してんのなんかお構い無しで、攻撃してきやがった!! そりゃあそうか。ったく舐めやがって。


 俺は余裕で避けちゃうぜぇ〜。なんか楽しくなってきた。ゲームの中に居るみてぇだ。



「それも身体強化の内だからなァ」


「やべぇ……これのお陰で倒せてるとこあるな……っおらぁ!」



 バキッ




 なんかワンパターンで面白くねぇだろうな。配信してるんだし……。


「おい! 視聴者今何人だ?!」


「お? 1人いるぞ」


「おっしゃぁ!!!! おい見てる奴! そのまま見ててくれよな! おらぁ!!」


 バキッバキィッ


「あ、居なくなった」


「ぁぁぁぁああああ!!!! なんだよ!!!! クソー!!!! ダンジョン配信って人気なんじゃねぇのかよ!!」



 俺は素早くスケルトンとスケルトンをそれぞれ片手で掴み、そのままグシャッと頭同士をぶつけて潰した。やべっ。怒りに任せてやりすぎたか。こんな野蛮な姿は見せちゃいけねぇよな。しかし配信ってこんなに大変なのかよ。皆やり始めて間もないはずだろ?


 俺が遅い訳じゃないはずだ。何が駄目なんだ。



「B級だからじゃないか?」


「まじかよ……S級じゃねえと伸びねぇのか?!」


「そうかもしれんなァ」


「クソ……いや、方法はあるはずだっ……!」



 ゾンビよりは数が少なかったため、意外とすんなり倒し終えた。俊敏だと言っても、俺より遅くて助かったぜ……。



 さあ次は……。



「ん? アレは……おい……嘘だろ……」



 俺は驚きのあまり、その場で立ち尽くす。


「あー」


「あーって!!!! あれは、あれは……生首じゃねぇか!!!! 浮いてやがるぞ……ってどっかに行っちまう! 追いかけるべきか?」

(しかもなんか発光してやがる……)


「自分で考えろ人間」


「冷めてぇな……とりあえず追いかけてみるかっ」



 追いかけると……ここは? また同じ場所に戻った気がする……。なんなんだよ、どうなってやがる?!



「はっはっはっはっ。やはりな。貴様なら引っかかるだろうと思ったぞ。アレは人を惑わす。このままじゃあボスの所まで行くことすら出来んぞ?」


「なんだよ! これでB級なんて……やばすぎだろ!!!!」




 結局ハークは面白がって答えを教えてくれなかったから、俺は目を瞑りながら壁伝いに歩いてみる。滑稽な姿だろうが、かなりいい方法じゃねえか?


 我ながら冴えてるぜ、俺。




「はっはっはっはっ! 中々滑稽だなァ。面白い」


「うるせぇよ! これくらいしか思いつかなかったんだよ!!」



 目を瞑って歩くのはかなり難しい。ハークがいたお陰で幾らかはやく歩くことが出来た。だが……足が震えるのは、死への恐怖なのか?

 拳に力が入り、心臓がドクドクと脈打ってるのがわかる……。きっと前のダンジョンより強いボスなのだろう。ここで死ぬ訳には行かねぇが……どうしても恐怖には勝てない。




「おい……今俺は何処にいる?」


「ほぉ〜面白い。ボス部屋が見える」



 恐る恐る目を開けてみると……分厚い扉があった。それは、何だか開けちゃいけねぇような……古びていて……立派だったのがわかる。


 意を決して扉を開けると────


 淀んだ空気にどす黒いオーラ……そして、そこに立つ黒い馬。



「な、なんだよアレ……」



 おぞましいオーラを放つソイツを見て、足がすくんだ。俺は漫画の主人公でもなければ、ヒーローでもない。ただの一般人だ。どこまでやれるかも分かんねぇし……。クソ……。



「ナイトメアだな。アレは精神攻撃をしてくるぞ」


「精神攻撃だと?! ははっ、受けて立つぜ!!!!」




 言霊って言葉があるように、俺は自分を鼓舞させるために強気の発言をした。そうでもしねぇと────



「その調子で頑張るがいい! 俺様は見ている」



 ボウッと青い火がつきナイトメアが動き出す。それと同時にどす黒い煙が俺を覆った……!




「くっ……何が起こるってんだ……」




 見る見るうちにハークが見えなくなり、煙で目が開けられなくなる。









 ──目を開けると、知らねぇ更地にいた。身体が固まって動かねえ。唯一動かせるのは、首から上だけだった。





 うしろから刃と刃を擦る音がきこえる。やべぇ……どんどん近づいてくる。





 おいおい、まるでホラーじゃねえか。ホラーと虫はまじでやめてくれよ!!



 カシャン……ザッ……カシャン……ザッ……。






 擦る度に一歩ずつ近づいてくる。






 怖くて後ろを見ることができない。でもこのまま見ずにいる訳にはいかねぇよな……そう思って俺は、ゆっくりと後ろを振り向いた。



「ひっ……!!」



 ガリガリに痩せこけて窪んだ目の部分が真っ黒で、この世のものでは無いもの。



 死んだ人間なのか? 殺される。逃げないと──




 カシャン……ザッ……カシャン……ザッ……。



 ダメだ、コロサレル……!!!!









 グサ。




 血がドロドロと溢れていく。そのまま俺はその場に崩れ落ちた──────









 再び目を開けると、周りが真っ暗で何も見えない。今度はなんなんだ?


 足元でモゾモゾと何かがうごめいている。



 何だよ……待てよ、もしかして────?!?!




「おわぁぁああっ!!!!」



 虫だ!!!! 足元から這い上がってくる。暗闇に目が慣れていき、見えたのはムカデだった。



「ほんとにマジで……やめてくれええええ!!」



 泣きそうになりながら、払おうとするが後ろも前も横からも……ぁぁぁぁああああ!!!!




 遂に顔まで覆い尽くされ、埋もれていく────






「っはぁ……はぁ……はぁ……はぁ……?」



 夢……? 今度はなんだよ……って、父さん?


 死んだ父さん……なのか?


 ずっと会いたかった……俺は……ずっと!!!!


「と、父さん!!!!」


「堂真」


「俺、俺……父さんが死んだのは……俺のせいじゃないよな?」


「お前のせいで……オマエノセイダ。オマエのオマエオマエオマエオマエオマエオマエ」


「やめろよ! 交通事故だったんだろ!! 俺はその場にいなかった!! 俺は……ずっとあの……母親に責められて……俺のせいじゃ……ねぇのに……うるせぇよ……だまれだまれだまれだまれ!!!! これは幻覚なんだろ!! 出せおらァァァァああああクソ野郎がああああああああああ!!!!」










 ✦︎✧︎✧✦


 今回ホラー強めでしたね。苦手な方すみませんでした!!














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る