ヴァンパイアが吸う血に血液型の縛りがあったら

あっつい屋上の昼下がり。


ぃ飲みたい。」

「…なんて?」


ハッキリと。

それはもうハッキリと、狩屋かりやの声を聞きとった。


「け・つ・え・き!飲みたいの‼︎」

「KETUEKI」


思わず空を見上げた。

帰りたい。


「あっ、でも安心して。君でしょ?」

「安心して?」

「うん。さっき飲んじゃったからさ、なんだよね〜」

「飲んじゃっ…飲んじゃった?」


えっ前科あり?


「うん。飲み合わせ悪いんだよ。赤血球壊れちゃうからさ。」

「飲み…なんて?」


なんて?


「よーは今B型飲んだら俺死んじゃう」

「死んじゃっ…⁈」

「なんでそんな危険犯して血を飲むん⁈」

「え〜?飲まんくても死ぬし」


Brad or die?

地獄か


「O型の友達とかいない?一口飲みたい」

「いや、友達の血液型とか知らん。そも知ってても紹介せん。」

「まじ一口ちょーだいのレベルで言わんで。雪見だいふくより罪デカイから。」


お前の血ちょーだいより返事に困る。


「俺死ぬかもなのに〜」

「喚くな。普段どーしてたん?」

「血液パック飲んでんの。今日持ってくんの忘れちゃってさ」


生ぬるい風が頬を撫でた。

パッと思い出すものがある。


「…お前がいつも飲んでるトマトジュース?」

「そうそう!血って分かりにくいようにトマトの絵ぇ描いてあんの」


思わず殴っていた。


「なぜ一口寄越した⁈飲んじゃったじゃんか!」


狩屋の抗議の声が聞こえる。


「美味しいって言ってたじゃん!」

「気遣いだよ!その後なんか鉄の味するって血みたいって言ったじゃん‼︎あってんじゃん!」

「だからホントに飲むの?って聞いたでしょ⁈」


正気かコイツ。


「飲ますなよ絶対!つか言わなきゃわかんなかったのになぜ言った⁈」


狩屋妹が母から預かりし血液パックを届けに来るまで言い合いは続いた。

狩屋は、狩屋妹に飛び蹴りを喰らい、それは見事な土下座を披露した。

そして僕は友人が友ヴァンパイアであることを知らされた。

もう帰りたい。やすみたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いつきの短編 灰雪あられ @haiyukiarare

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る